この画像を大きなサイズで見る街の野良猫に餌をやる住人たち。地域猫ということなら、まあよくある話ではあると思う。
だが韓国から届いたこの映像には、頑なにその場では食事をせず、ビニール袋に入れてもらったご飯を持ち帰る猫が登場するんだ。
いったいなぜ? 何のために? 動画には日本語の字幕がついているので、とりあえず字幕をオンにして見てほしいな。
「ドンソク」という名前をつけられたこの雌猫は、地域の人たちが他の猫たちにご飯をあげている時でも、頑なに自分は口をつけようとしない。そうしてビニール袋に入れてもらったご飯を咥えて、どこかへと運んで行くんだよ。
気になった住民たちが後をつけると、なんととある美容室でご飯をもらっていることが判明した。オーナーさんによると、ドンソクは毎日ご飯を食べに通ってきているらしい。
この画像を大きなサイズで見るだが、食事が済むとすぐに立ち去ってしまうとのことで、ビニールに入ったご飯をどこに運んでいるのかはわからなかった。
そこでビニール袋の中に、GPSの発信機を忍ばせてみることに。その結果、空になったビニール袋が散乱する場所が見つかったので、今度はカメラを仕掛けてみたよ。
カメラが写した映像を見て、住人さんたちも納得。そう、ドンソクはここで1匹の子猫を育てていることがわかったんだ。
この画像を大きなサイズで見るだが、場所を知られたことを悟ったのか、翌日からドンソクは姿を見せなくなった。心配して探し回ったが見つからない。だが、二日後に彼女何事もなかったように姿を現した。「無事でよかった!」とみんなは胸をなでおろしたよ。
どうやらドンソク母子は、この半地下のスペースにお引っ越ししたみたいだ。
この画像を大きなサイズで見る実はドンソクは、5匹の子猫を産んでいたんだそう。だけど今残っているのは1匹だけ。これ以上悲しい出来事が起こらないようにと、美容院のオーナーがドンソクをここで飼うことに決めたんだ!
この画像を大きなサイズで見るふかふかのベッドとおうち、新鮮な水と美味しいご飯。母子そろって安心して暮らせるハッピーホームが用意され、ドンソクはもうビニール袋に入ったご飯を運ぶ必要はなくなったよ。
これから厳しい冬を迎える韓国で、あたたかいおうちに迎えられたふたり。これからずっと、ここで幸せに暮らしてね。
※誤字を修正して再送しました(2022.11.19)
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















ほぼ総茶トラなのにメス?珍しいけどないことはないか
>>1
うちも歴代数匹オレンジ白のメス飼ってたし、この柄は男女差あんまないかも?
いわゆる「オス率高いマーマレード君」ってお腹まで総柄状態のやつな気がする。この子猫みたいに…って韓国語わからんから子猫の性別に触れてるかどうかはわからなかったけど。
ママニャン…(´;ω;`)
いい子だねぇ…
世界中に猫おばさん、猫おじさんっているのよね
良かったねぇ(´;ω;`)
野良猫にエサをあげる人達にお願いする
エサをあげれば子猫は沢山産まれる、けども、生存率は斯様にとても低い
しかも、生き残ればまた同じ環境で産まれては死ぬ子猫がもっと出来ちゃう
飼えないけどエサをやる、ならば、避妊手術をお願いします
猫ってビニール食べることあるからちょっと心配…食べない子もいると思うし余計なお世話かな💦
しっぽを誇らしげに立ててお持ち帰る姿がニャンとも可愛く立派
重ければ重たいほど素晴らしい釣果だもんね
こんな愛らしい親子と縁ができるだなんて果報者ですよ
本当に立ち振る舞いが礼儀正しいやん
偉いわこの猫
例え自分が飢えても子供に与え希望を託す
人間は動物から学ぶべき事が多すぎる
ここに住んでみよう!ってのがいいね
テイクアウトでお願いしますニャ