この画像を大きなサイズで見るお土産屋の店頭には色とりどりのぬいぐるみが展示販売されていたのだが、どうやら猫はこのぬいぐるみたちが気になっていたようだ。
展示台から1匹の猿のぬいぐるみをくわえてフックからはずすと、そのまま道路の反対側へと持ち運んで行った。だがそれだけでは終わらない。
持ち運んだ猿をその場に置くと、また店に戻り、次のぬいぐるみの捕獲に乗り出したのだ。
店先の猿のぬいぐるみを次から次へと捕獲する猫
地中海東部にある中東の国、キプロスで日々町のパトロールにいそしんでいるらしいっぽい黒白猫。
猫はお土産屋さんの猿のぬいぐるみたちに目を付けたようだ。まずは1匹、黒色の猿を展示台からはずすと、口にくわえて道路の反対側まで運んで行った。
なにやら猿とじゃれ合っていたようだが、現場をよく見て欲しい。周りにもぬいぐるみらしき物体がいくつかある。この猫が以前捕獲したものだ。
この画像を大きなサイズで見る猫は猿をその場に置くと、また店の方へと向かっていった。するとまた、ぬいぐるみが展示しある場所に行き、今度は赤色の猿のぬいぐるみを引き抜いて、また道路の反対側へと奪い去ったのだ。
この画像を大きなサイズで見る店員さんは気が付くも、時すでに遅し。猫はとっととぬいぐるみを持ち去ってしまった。
この画像を大きなサイズで見る猫はなぜ、店のぬいぐるみを持ち去っていくのかわからない。宙づりになっている彼らを見て助け出そうとしているのか?
それともぬいぐるみが大好きな猫で、マイコレクションを増やそうとしているのか?
店長公認でおとがめなし
大胆な行動を繰り返す猫だが、キプロスもまたトルコのように、猫にやさしい国だ。猫が恨みを買うことはない。
この店のオーナーであるイオアニス・アンティモウ氏は、猫がぬいぐるみを持ち去っていくことを知ってるし、微笑ましくそれを見ているだけだ。
「ぬいぐるみが大好きな猫が、持ち去っていく姿が面白くてね。多少の損害は出てるけど、その分猫に楽しませてもらっているからOKさ」と語ったそうだ。
References:Guy Catches Random Cat In The Middle Of A Hilarious Crime Spree – The Dodo / written by parumo
















サザエさん「解せぬ」
今この時代に 多少の損害で済ます店長さん太っ腹やな・・(*’ω’*)
可愛いー大好きだよ
愛してる
お店のご主人にも感謝
猫さんへの愛を感じます
あなたにも良いことが訪れるでしょう
みんな幸せになれますように
店長いい人だな
車の行き交う道路を何度も往復しているみたいだが、いずれ轢かれそうで怖いな
>>5
ホントそれ!
心配になっちゃう!
これは許さざるを得ないでしょう。この猫は捕まった子猫を救出しているつもりなのだから。
善意の行動を叩くのはバカのやること。
>>6
なんか、こういう記事のコメント欄でまだ論争にもなってないのに「バカ」とか要るかな~…
>>6
善意だからといって怒ってはいけないってのは違うと思うけどな
たまたまこの店主が怒らなかっただけで品物が取られてるって損害は出るんだからやられた人によっては許さないのもやむなしだと思うけど?
入り口のドアを閉めたり、キャスター付きの棚だから猫に取られないように店の奥へ移動するくらいのことは簡単なはずなのにあえてしない、大らかで優しい世界だね。
車の通る道を往復するの怖い
この子はつるされてる仲間を助けて蘇生にいそしんでるようにみえる
「しっかりしろ」って、起きろって
可哀そうすぎる
店長さんに寄付したい
そしてニャーさんにも捕っちゃ駄目なことを伝えたい
優しい世界……
頭の形からして猿ではなくハギーワギーでは
呪文をかける動作があるからおおむね遊び目的?
もうちょっとできつねジャンプを見せてくれそうな気配
おもちゃに鮮度を求めるタイプかな
あの一角にぬいぐるみを山積みにするつもりなんだろうか?
ぬいぐるみが生き物でない事くらい認識してる筈だから、もしかしてぬいぐるみの山の中でお産をするつもりなんじゃ‥‥‥
昔、愛知県の犬山市の桃太郎神社の隣には野猿公園があってサルが放し飼いされてた。
そこでサルが土産物屋のキビ団子盗むの見たことあるな。
お友達が欲しいのかな。
記事を訂正するほどのことではないけど、ぬいぐるみはハギーワギーっぽいよね