この画像を大きなサイズで見るアメリカなどでは屋外だけでなく、屋内も写す防犯カメラを設置しているご家庭が少なくない。もちろん万一の事態に備えて、という目的もあるのだが、留守中の愛するペットたちの様子を見るのにも役立っているみたいだ。
最近室内に防犯カメラを設置したという撮影者さん。これまでに2回ほど、カメラが落ちていたことがあったので、今回はその現場を押さえようと試みた。
容疑者はこの黒猫氏である。
この画像を大きなサイズで見る案の定、カメラにじゃれついてきたよ! 早速録画を開始する撮影者さん。おいおい、ケーブルを引っ張ったら危ないってば!
この画像を大きなサイズで見る案の定、カメラはぐるりんと下に落ちてしまった…!
この画像を大きなサイズで見る遠隔操作でカメラを動かしてみると、そこにはドヤ顔でカメラを見下ろす黒猫氏の姿が…! これはもう、言い逃れのできない現行犯である。
この画像を大きなサイズで見るスマートカメラは外出先からも操作ができるので、録画したりスピーカーとマイクでペットとコミュニケーションをとったりもできるんだ。飼い主の居ぬ間のステキなペットたちの映像までゲットできてしまうんだから、結構魅力的なアイテムだと思う。うちにも欲しい…。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















落とされた後もちゃんと猫の方映すの凄い・・・
カメラ落とされても喜ぶ飼い主が想像できる。
何でも落とすのは猫のデフォ
最後のアングル、サスペンス映画だな
猫の深淵を覗いた気分。