この画像を大きなサイズで見るロシアがウクライナに侵攻して5ヶ月が経とうとしているが、ロシア軍は当初の予想以上に苦戦を強いられているようだ。
ロシア側はその理由を、ウクライナは遺伝子操作し、殺人マシンと化したミュータント兵士を戦場に送り込んでるからだと主張する。
ロシアの日刊紙「コメルサント」は、ウクライナが米国と結託してバイオ研究所で恐るべきミュータント兵を開発しており、ロシアの某議員らがその調査に乗り出したと伝えている。
ミュータント兵士の存在を疑うロシア議会
調査を進めるのは、ロシア連邦議会のコンスタンティン・コサチョフ副議長とイリーナ・ヤロバヤ国家院副議長だ。
両名の主張によると、ウクライナ人捕虜の血液検査から、A型肝炎や西ナイル熱など、ウクライナでは珍しいはずのいくつもの病気が発見されたという。
コサチョフ氏は、「関連する物質量は、許容レベルを数倍も上回っている」「この危険な病気の実験がウクライナ領で行われている。一部は軍事目的で感染させられた可能性もある」と話す。
またヤロバヤ氏は、「ルガンスク人民共和国で結核菌で汚染された感染した紙幣」が発見されたと説明しつつ、良心を奪い殺人マシンに変える薬物がウクライナ兵に投与されていると言及する。
「民間人への犯罪、戦争捕虜に対する恐ろしい犯罪など、ウクライナ兵の残虐さと野蛮さは、ご存じの通りだ。こうしたことは、米国の管理下で、残酷な殺人マシンの統制と開発が行われていることを裏付けている」
「人間に最後に残された良心すら完全に消し去り、人を残酷で凶暴なモンスターに変えてしまう身体強化薬がまさに今投薬されていることも、それを裏付けている」
この画像を大きなサイズで見るまったくのでたらめと反論の声が続出
まさにSF世界の荒唐無稽な話であり、両議員の主張はあまりにもばかげているという声も続出している。
例えば、遺伝学者のキリス・ヴォルコフ氏は、検出された病気がウクライナでは珍しいという主張は間違っていると主張する。
彼によれば、西ナイル熱はロシア南部で発症例があるし、A型肝炎もそれほど稀ではないのだという。
また米国の元議員で、空軍では少将でもあったウィリアム・エニアート氏も、こうした主張はまったくのデラタメだと、「NewsNation」で発言する。
「ロシアの政治家は、古いアニメの見過ぎだ」「ティーンエイジ・ミュータント・タートルズってあるだろう? うちの子がよく観ていたよ」
この画像を大きなサイズで見る予想に反し苦戦するロシア
当初の予想を裏切り、戦争が長期化していることからもロシア軍のウクライナ侵攻が順調でないことは否定できない。
英海軍をたばねるトニー・ラダキン国防参謀総長は、開戦以来ロシア兵5万人が死亡したと公表。戦車や装甲車も数千台が破壊されたという。
ロシアはウクライナが生物兵器を開発していると非難しているが、具体的な証拠は一切提示されていない。
いずれにせよ、ウクライナがアメリカと結託してミュータント兵士を作っているという話は、思うように進まない戦況に無理やり言い訳を作り上げたかのようにも聞こえる。
こんな話が取りざたされるのは、逆にロシア軍の方こそ、生物兵器やミュータントの研究を行っていることの裏づけでもある、と考えるのは深読みのし過ぎだろうか?
References:Russia Reckons It’s Losing The War Because Ukraine Has Mutant Soldiers Created In Biolabs / written by hiroching / edited by / parumo














こういう誰も信じないようなデマを言うのって何が目的なんだろう?
※1
自分たちの不甲斐なさを誤魔化すためさ…
不況を西側のせいにしたり開戦をアメリカやナチスのせいにしてトップが非難を免れるあの延長
>>1
権力維持のため
例えば、この議員がロシア軍は苦境に立たされているとか公の場で発言すると、何故か次の日に汚職等の容疑で逮捕されちゃうとかあり得るからね
>>23
あり得んw
君はそんな言説を信じるのか?
それともロシアの大衆は君より愚かだから信じるだろうと思ってるのか?
>>54
横だけど国を問わずこういうの信じちゃう人は確実にいるんだよ
日本にだってやれ有名人はゴム人間だの集団ストーカーだの脳電波監視だのって言ってる人達いるでしょ
>>1
デマってみんなが思うからじゃない?
友達の友達が米軍基地でこれやられて生き延びたんよ。5歳で親に売られて、学校にはたまに行けるけど、ありとあらゆる強化をされたって。骨も肉も精神も。21歳で自由を得て、なんとか普通に愛を見つけ、結婚した。
書き上げると長くなるから全部端折るけど、報道を見て彼のことを思い出したわ。
>>58
流石に草
※1 意訳すると「ロシアには作戦の人道的正当性があるが、現在まさにその人道的な罪によってに苦境に陥っている。西側の主張は、こうした非人道的な犯罪を隠蔽し、その拠点であるウクライナを庇護することが目的である。こうした卑劣な人類に対する罪を決して許してはならない。相手は人間じゃないので皆殺しにしていい。」更にこれを意訳すると「ロシアは正義で必然的に西側は悪なので、その尖兵であるウクライナ(国家)を全滅させる。問答無用。」
プーチン「アメリカはカワバンガ!と叫ぶ亀のミュータントを送り込んでいる」
falloutかな?
つーかミュータントなのはお前らのボスだろw
しかし普通の議員じゃなくて揃って副議長がこんな事ぶち上げるとか、
よっぽど暇なのか、それともあの方が怖いのか?
カワバンガ!
アメリカからニンジャタートルが供給されたのか
T・M・N・T忍者タ~トル♪
こんなトンデモ論が出始めるといよいよロシアも末だなと思う
※8
ロシアのゴシップ誌は割とこれが平常運転。開戦前からトンデモニュースが多かった。
どうしても自分たち以外の何かのせいにしたがる病
日本では小学生でも言わないレベルだが…
※9
残念ながら日本の成年でもかなりいる
じゃあ直接「現地」に赴いて調査すればいいんじゃない?その議員さんと科学者やら医者やら専門家大勢連れてさ
ロシアと中国は、アメリカがウクライナ国内にある秘密研究所で様々な病原体を使った生物兵器の実験をしたと主張しているから、その延長線なのだろう
まぁ今の時代にドローンすら知らずに『アレは米国の秘密兵器だ!』
とか喚き出す前線の兵士も居るらしいし
そうさ アメリカには アンブレラ社が有るからね♪ Mウィルスだよ☢
プロパガンダにしちゃあレベル低過ぎじゃないですかね
ウクライナの一般兵士を不屈の狂戦士に変えた原因はロシアの蛮行以外にない
いっそそうだったらウクライナが簡単に勝てて良かったのにね
やりそうなのは、人民解放軍だよな
黒魔術も使ってるらしいぞ
○○のせいにしているうちに
相手が万能な存在になってしまうパターン
ちょっと何言ってるかわかんないです
というかロシアが劣勢とかテレビ見てんのか?
東の4分の1くらい占領してるのに?
本当に劣勢なら占領地減るはずだろ。
ニュースの地図見てたら全く反対としか思えん。
※26
日本のマスゴミは嘘ばかりついているから
劣勢とはウクライナがロシアに攻め込んでいる状態
ロシアの領土は全くの無傷
※46
戦争の優劣は戦略目標をどれだけ達成できたかよ。ウクライナの目標はロシア侵略ではなく、国土防衛・失地回復なのでロシア領への攻撃は関係ない。ウクライナ軍も政権も健在で北部は既に押し返している
一方政権転覆、瞬殺が目標だったロシアは消耗戦に持ち込まれ大苦戦、そもそも旗艦モスクワを撃沈された時点でロシア優勢なんてお世辞にも言えない。欧米の武器供与次第で瓦解しうる危うい戦況なので核で脅している状況
>>46
ウクライナがどう見ても優勢ではないのは確実だけど、ロシアもあんま優勢でもないよね。
ロシアが優勢だったら、最初のキエフ攻略で、ウクライナ取れてたし、半年もグダグダとウクライナと戦ってないよ。
絶対ロシア舐めていい加減な作戦で臨んだだろ。
>>26
私的な感想だけど、ウクライナとロシアはどっちも国力的に辛いまま戦っているイメージがある。
ウクライナはクリミナも奪還するて言ってたけど、領地奪還も最近あんまり進んでなさそうだし、ロシアも性犯罪者、テロリスト以外の犯罪者も兵士として送り出そうとしたり、自国の兵器をどこよりも先進的だと売り出そうとしたりしてね。
なんかこのままだと、両国とも倒れそう。
昨日の食料輸出の合意といい、英諜報部の「ロシアはもう限界」報道説といい、なんかギリのとこまで来てる感はめちゃくちゃあるな。
ここ一ヶ月はロシア攻勢報道ばかりが目立っていたが、あれはロシアに最低限の戦果を渡してプーチンの顔をたて、停戦合意するための配慮かもなあ。
ロシア軍は長距離兵器に兵站潰されて前線は相当ひどいことになっていると言う話もあるし、東部に戦力集約させて初期の戦略的失敗を全力で立て直したのに、結局ガチで力負けしそうになってる。これ以上やったらロシアは崩壊するまで引き返せなくなるだろう。
これで西側は大型兵器の供与とかNATOの直接関与とか、米英お得意の「航行の自由のための」という大義名分の制海権確保・海上封鎖なんかのカードは温存してんだから、力の差は明らかだよ。
でも、一つ気がかりなのは昨日報道されたバイデンの「コロナ療養」だな。
イギリスの首脳退陣、安倍元首相の不可解な暗殺、に続いてもしバイデンの身にまで何かあったら、流石にタイミングが揃いすぎだろ、ってなる。
ロシアがそっち方向の攻撃に特化させてるのかもしれんと疑わざるを得なくなるな。
ロシアは犯罪者に恩赦与えて戦地に送り込んでるし
それ位されてもしょうがないと理解してる裏返しだろうか
ロシアの政治討論番組でガチムチビデオが
アメリカによる思想汚染兵器みたいな扱いにしてる識者が居て
会場で笑いを誘うくらいのシュールさ
「人間に最後に残された良心すら完全に消し去り、人を残酷で凶暴なモンスターに変えてしまう身体強化薬がまさに今投薬されている」
その薬はロシアで開発されたものでしょう。
不幸にして、その薬が、(名前は書きませんが)ロシアのどなたかに投与されてしまったのでしょう。
その結果、今回の侵略戦争が開始されてしまったのでしょう。
英海軍の発表が正しいとすればロシア兵だけで5万人が既に逝ったのか
権力に媚を売りながら安全な場所に隠れて戦争を賛美し、国民には愛国心や犠牲精神を強要して戦場に送り出す
ロシアの議員様というのはさぞや仕事が楽なんだろうねぇ
オメガレッド「ロシアの方がヤバイやろ」
ロシアが戦争に勝てないのは、都合の良い妄想の世界で戦っているからだろう。
※33
マジでコレ
歴史戦と称して、平時から自国に都合のいいプロパガンダを流しまくった結果、
自分で自分のプロパガンダに毒されて無謀な侵略を楽勝できると思い込んで泥沼にはまった挙げ句、
諸外国から全く信用されなくなって情報戦でも負け戦という体たらくが今
そのうち日本がガンダム供与しているって言い出すんじゃね
X-MEN部隊でおま
実験中のターミネーターとかタチコマを試験導入したようだぜ
もしいたらミュータントも含めて見てみたい気もする
※37
草薙少佐「あんた、それ以上バラすと消されるよ。」
ひゅーん、ドカン!ドカン!ドカン!
草薙少佐「ほら始まった。タチコマ!ステルスモード」
あーあ、壊れちゃった
某議員、、、某・・・誰だよ?
特定して脳を取り出して調べてみる価値はあるわ
過去のカラパイアの記事でプーチンが猛獣飼いならしてたけどあれはプーチンがミュータントだったからでは
ルスキーは北海道の領有を主張するほど頭おかしいと思ったら、こっち方向にも頭おかしかったんか。もうどうしようもねえな。
ShooooooocK!!
嘘で固めたナイフ切りつけェェ~♪
議員がこんなこと言い出しては下がった士気がますます下がる
そもそもロシアが劣勢という前提はマジなのか?
本当だったらとうにウクライナ全土を掌握してるはずだった事を考えれば、苦戦してることは事実なんだろうけど
劣勢と苦戦は結構意味が違うだろう
誤魔化しようのないくらいウクライナが劣勢になってからは
こんなニュースばっかりになったね
モノリス様から電波受け取ってらっしゃる?
そのヤバイ薬の名前を知っているよ。「ウォッカ」って言うんだ。
ロシアの議員ってアホでもなれるんですね。
部下がこれなら、トップは相当ヤバいのでは?
最近のロシア人(と言うか陰謀論者全般)の発言見てると、国内向けのプロパガンダなのか発言者本人がリアルで教養がないのかの判断が付かなくなってきてる。
ロシア側が畑から採れたての兵士を投入してるからだろw
なんかまるで、、「楽に勝てると思ってたのに勝てないのはおかしい!アイツ絶対チートだ!」てイチャモン付けてるようにしか見えない…
ちな「ミュータントタートルズ」のモデルはバブル期の日本人。
「顔は醜く、手足が短い日本人は亀見たいな存在、でもオークションでラファエルなどの芸術作品を金に物を言わせて買っていく」からだぞ?
自分たちが笑い者になってるのわかった方がいいよ?
>>64レイシスト湧いてるね 珍しい
ロシアの攻撃が猟奇的なのは、お家芸のドーピングと主張する私。