メインコンテンツにスキップ

未解決事件が41年ぶりに解決、両親が殺害され行方不明となっていた赤ちゃんの生存を確認

記事の本文にスキップ

16件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit: youtube
Advertisement

 今から41年前、アメリカで、若い夫婦の死体が森の中で発見された。夫婦には女の子の赤ちゃんがいたのだが、その遺体は発見されなかった。

 夫婦の身元も特定できず、事件は暗礁に乗り上げていたが、昨年ついに、被害者夫婦の身元を
DNA鑑定で特定することに成功。

 それに伴い、行方不明になっていた赤ちゃんの捜索がはじまったが、専門の調査員が、夫婦の娘は無事で、現在42歳となってテキサス州で暮らしていることを突き止めた。

 数十年ぶりに孫娘の生存を確認したことで喜びをあらわにする親族だが、現時点ではまだ、両親が誰に殺され、この子がどのような状態に置かれていたのかの詳細はわかっていない。

Missing ‘Baby Holly’ Found 40 Years After Parents’ Murder

41年前のテキサス州夫婦殺害事件がついに進展

 1981年1月、アメリカのテキサス州ヒューストンの森の中で、若い夫婦の死体が発見された。

 当時、2人の身元が特定することができなかったが、2021年のDNA鑑定で、殺害されたのはハロルド・ディーン・クラウスJrさん(当時22歳)と妻ティナ・ゲイルさん(当時18歳)であることが判明した。

 更に2022年の6月9日、テキサス州司法長官によって、ハロルドさんとティナさんは1980年12月~1981年1月の間に何者かに殺害されたことが発表された。

 2人は21歳と17歳で結婚し、フロリダ州からテキサス州へ引っ越しの移動中だったようだ。

 2人には、当時1歳だったホリー・マリー・クラウスという娘がいたが、殺害されて以降は行方がわからなくなっていた。

 しかし、被害者夫婦の身元が明らかになったことにより、ホリーさんの生存確認の捜索が開始された。

この画像を大きなサイズで見る
image credit: youtube

行方不明になっていた赤ちゃんは生きていた

 1980年10月の時点で、ハロルドさんとティナさんから連絡が途絶えたことを警察に通報していた親族は、今回ホリーさんの生存について有力な情報を得ることができた。

 ホリーさんは事件後、遊牧民の宗教団体メンバーと名乗る2名の女性によって、アリゾナ州の教会に運ばれ、預けられたという。

 ホリーさんの父ハロルドさんは、生前この宗教団体と何らかの関連があったようだが、メンバーが事件に関与しているかどうかは現時点では不明である。

 ただし、ホリーさんを育てたのは事件の容疑者ではないことは明らかとなっている。

 ホリーさんは現在42歳になっており、専門の調査員らによる捜索によってテキサス州ヒューストンに住んでいることがわかった。

 ただ 夫婦殺害後、ホリーさんがどのような状況に置かれていたかはまだわかっていない。

この画像を大きなサイズで見る
image credit: youtube

ホリーさんと親族が再会

 捜査当局は捜査の関係上、ヒューストンで5人の母となっているホリーさんの現在の身元を明かしていない。

 ただし、ホリーさんには亡くなった両親や親族の身元を明かしており、先日ホリーさんはネット上で親族たちと連絡を取り合ったという。

この画像を大きなサイズで見る
image credit: youtube

 40年以上経って、ホリーさんが元気で生きていたことを知った親族は、驚きと喜びを隠せない。

 その奇跡の知らせを受けたのが、ハロルドさんが生きていれば63歳となる誕生日の6月7日だったことから、祖母のドナ・カササンタさんは次のように喜びを口にした。

まさに天からの誕生日プレゼントです。

私は、40年以上も答えを求めて祈り続けてきました。神は、ついにその一部を明らかにしてくださったのです。

 また、ホリーさんのおばにあたるシェリル・クラウスさんは、「ホリーが今まで無事で安全な人生を送ってきたのを知って祝福したい気持ち」と語り、おじのレズ・リーさんも「これは奇跡。ホリーを探し出してくれた関係者全てに感謝したい」と話した。

 今回、ホリーさん発見の捜査に加わった全米行方不明・搾取児童センターの行方不明児童課、ジョン・ビショフ副社長は、「この1件が、愛する人を失った他の家族の励みになることは間違いありません。決して諦めないことを私たち全員に思い出させてくれたといえます」と述べている。

 なお、捜査当局は当時ハロルドさんが宗教団体と関係があったと推測しており、現在その団体メンバーを含む事件の調査を進めているが、未だ逮捕者は出ていないということだ。

References:Where is Hollie Marie Clouse? Baby vanished after parents killed | khou.com/ written by Scarlet / edited by / parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 16件

コメントを書く

  1. 未解決事件といえば

    北朝鮮は拉致被害者を返せ

    • +27
  2. 不謹慎かもしれないけど

    今コールドケースを観てるので、おお!と思ってしまった
    ドラマみたいに真相が綺麗に明らかになることは無いと思うけど、若くして亡くなったご夫婦の無念が少しでも晴らされたらいいな

    • +8
  3. 見つかった子が、今回の件で、宗教団体から消されないことを祈る。

    • -8
  4. いろいろ闇深そうな事件ではあるけど、お母さんにほんとにそっくりな女性で泣きそう。
    若くして亡くなったお母さんの年齢超えてるのに、誰が見ても似てるのって愛だよなぁと思う。

    • +18
  5. 1980年 10月連絡取れないので通報
    1980年 12月~翌年1月に殺害
    施設に預けられたのは いつなんだろう…
    預けに来た人達は殺害とは無関係らしいけど
    何か知ってる❓
    知ってる事は全部話したけど
    事件の手掛かりは途切れた❓
    何故 預けられた子供が事件と関連付けされなかったの❓

    • -5
    1. ※6
      殺害と無関係なのは「預けられた後に育ての親になった人」で預けに来た人ではないよ

      預けられた子が居るってだけでは事件に関わりがあるかどうかなんて判らない
      というか同時期にどこかの施設に預けられたり、親が不明って警察に保護された子が複数居ればどれが殺された夫婦の行方不明状態な子なのかなんて特定は出来ないし
      預けられた側も事件を知らなかったりすれば(しかもテキサス州って端から端までの距離だと九州と東京くらいの広さだから、東京人が熊本や鹿児島で起こった事件イチイチ知りうることは無いレベルの感覚が起こりうる)警察に「もしかしてこの子では」なんて届出ない

      • +12
    1. >>7
      事実は1つだが、真実は1つとは限らない。

      • +3
  6. こういうのを見るとアメリカはほんっとに闇が深いと思う
    銃規制が難しいのもわからないでもない

    • -2
  7. 流石に赤ん坊まで手に掛ける事はしなかったんだな
    それか信者の一部が裏切って逃したか…

    • +3
    1. ※12
      オウムの坂本弁護士一家殺害事件でもせめて一人くらいまともな人がいればよかったね。

      • +14
  8. まあ赤ちゃんが一人でいたら警察に連絡するだろうし
    教会に連れて来たって事は両親殺害に関係あるんだろうね。

    • -2
  9. テキサスの宗教関連…
    ブランチダビディアンとかかな…?

    • 評価
  10. 殺害されてしまった若夫婦は美男美女だな
    二人の身に何があったんだろうね闇が深いわあ

    • +2

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。