母性本能ってやつは想像以上に強いもので、赤ちゃんの泣き声を聞いた途端、お母さんには危機感MAXのスイッチが入っちゃうこともあるようだ。このあたり、赤ちゃんが隣で夜泣きをしていてもグースカ寝ていられることもあるパパとは、やはり作りが違うんである。
今日はその本能を逆手にとって、お母さん猫を家に呼び戻した飼い主さんと、子供のところにまっしぐらで戻ってきたお母さんのドラマを見てみよう。
Mama Cat Comes Running Home to Kitten's Cry || ViralHog
この動画が撮影されたのは先月12日。アメリカのオハイオ州リバティー・タウンシップの一角にあるお宅が舞台である。
このお宅の愛猫プリシラさんは、毎朝裏庭周辺をちょろっと散歩するのが日課になっていたんだそう。ところがこの日に限って、なぜか通りの向こうまで遠征しに行ったんだって。
いくら呼んでも帰ってこないプリシラさんに業を煮やした飼い主さん、とうとう最後の手段に打って出た。プリシラさんの可愛い子供、キングちゃんにお母さんを呼んでもらうことにしたんだよ。
「みゃああ!みゃああ!」という可愛いキングちゃんの鳴き声が周囲に響き渡った途端、脱兎のごとくこちらに向かって全力疾走してくるプリシラさんの姿が!
キングちゃんに向かって一目散に駆け戻ってくるプリシラさん。そのスピードの速いこと速いこと。お母さんの姿を見て安心したのか、キングちゃんは静かにプリシラさんを待っているよ。
ようやく戻ってきたプリシラさんに、「お前はストリートで生きる猫じゃないだろ?」と、少々意味深なコトバを投げかけた飼い主さん。
「ストリート」とはこの場合、少々お母さんには似つかわしくないシチュエーションを意味していたようなので、もちろんプリシラさんは、「なんてこと言うニャ!」とはっきり抗議の声を上げていたよ。
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「
マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めた
マランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
私の可愛い赤ちゃん!子供を失った母猫、飼い主さん手作りの人形に心を癒される
子猫「何でもお母にゃんの真似っこするよ!」と、母猫の一挙手一投足を完コピする
ママにゃんに甘える子猫のパワー全開!スーパーハイパーキティちゃんに元気をたくさんもらっちゃおう
猫たちのハッピーエンディング!足の悪い母猫と子猫たちが幸せに暮らす「今」をご報告
母の日に贈るキュートネス!母猫と子猫たちの至福の時間をお裾分けしてもらっちゃおう
コメント
1. 匿名処理班
フィールドに子ニャンコ、キングちゃんをアドバンス召喚!
さらにカード効果、SOSコール発動!
デッキからママニャン、プリシラさんを特殊召喚!
2. 匿名処理班
ダメだろそんなことしちゃ!
とは思うんだけれど、見ていて可愛いとも思ってしまうのが人間って奴のサガですかね……
3. 匿名処理班
説明読むと実名はもしやエルビスなのかな
そして当然至極に愛称はキングになるわけか
人間世界ではプリシラはプレスリーの別れた妻だけれど
猫世界では子供のキングが歌うと親プリシラがすっとんでくる構図なのね
4. 匿名処理班
子猫の鳴き声ってなんでこんなに可愛くて幼気でニャウニャウしてるの
5. 匿名処理班
一歩間違えば信頼失いそうな遣り方だなぁ
プリシラさん寛大だね
6. 匿名処理班
>赤ちゃんが隣で夜泣きをしていてもグースカ寝ていられることもあるパパ
子育てをしたことがない人の妄想である
7. 匿名処理班
うーん、かなり高さのあるところから子猫を掲げてるし、かーちゃんは不安になるよなー。
「あたし呼ぶのに子どもを使うなんてひどい!」とか言ってそうだ。
8. 匿名処理班
>>6
そうでもない。実際、私の元夫はそういう奴だった。
だから別れたんだが。
気楽なシングルマザー生活マジ最高!
子供の世話でいっぱいいっぱいなのに、旦那の面倒まで見られるかっつーのwww
もう2度と結婚なんかしねーわw
9.
10. 匿名処理班
お母さん猫はちゃんと仔猫だっこしろって怒っている
11. 匿名処理班
>>6
そうでもない
あなたが起きられたんならあなたはいいパパだったというだけの話
「うちの子供は夜泣きしない」と言いきる乳児持ちの父親は社員寮時代に火災報知器が誤作動で長時間鳴動しても熟睡してたやつなのでお察し扱いされている
12. 匿名処理班
プリシラママ、映像の途中から急に現れたように見えた。
13. 匿名処理班
※6
いや。いるよ、ここに。
なおそれから十数年後、別室の子犬のかすかな夜泣きに反応して飛び起き、世話をしに行ったのを見られて、奥様に嫌みを言われましたとさ。
子猫も可愛い。
14. 匿名処理班
※6
自分の経験だけが社会の理だと思っちゃう愚者を煽りすぎ
15. 匿名処理班
ネコに車に注意するように言っといてください
16. 匿名処理班
>>15
あと誘拐されないように気をつけるように言っとく
17. 匿名処理班
>>14
逆もまた然りとわからない愚者も多いがね
18. 匿名処理班
>>6
最近あらゆるとこからこういう二元対立論争に発展しててもうウンザリだ
19. 匿名処理班
キレ声かわいい
20. 匿名処理班
ストリート云々のくだりがよくわからないな…
どういう意味かしらん?
21. 匿名処理班
※20
ノラ(ホームレス)とか、もっと意味が悪いとストリートガール(昔で言う立ちんぼ)じゃないだろってことかな。
22. 匿名処理班
子供の呼び声に不審者かと思って慌てて帰ってきたら、子供を持ってたのが下僕で、なんだお前か…みたいな顔してるプリシラさん最高ですね
23.
24. 匿名処理班
>>17
逆意見側はそのへんの分別ちゃんとついてるように見えるけどなんにでも噛みつきたいタイプの愚者かな?