
image credit:heyitslee_bekind/Instagram
大きさも形も種が違っても、強い絆で結ばれた動物たちの姿は、人間の心を暖かくし、大切なことを教えてくれる。2匹の犬は女性の家で仲良く暮らしていたのだが、そのうちの1匹が亡くなってしまった。残された犬は失意に明け暮れていた。
そこで女性は猫を家族に迎え入れたところ、犬のぽっかり空いた心の隙間に猫が入り込み、離れられない仲となったようだ。
広告
仲間を失くした犬のために猫が新たな家族に加わる
アメリカのニューヨーク州バッファローに住むリー・アン・バビラッドさん(39歳)は2匹の犬を飼っていた。だが、2020年7月にそのうちの1匹が旅立っていった。残された犬のメドウ(3歳)は心に大きな穴が開いたようで失意のどん底にあった。リーさん自身の悲しみも深かった。
そこでリーさんはメドウを連れて、新たな家族を迎える為に保護施設へと出向いた。そこで出会った1匹の猫をすぐに養子にした。
リーさんもメドウもこの子に何か直感のようなものを感じ取ったようだ。
トゥイッグ(1歳)と名付けられたオス猫は、すぐにメドウと意気投合し、あっという間に離れられない間柄となった。
2匹は寝る時も起きているときも、ご飯を食べるときもいつも一緒。トゥイッグは常にメドウと遊びたがるので、悲しむ暇すら与えなかった。
2匹の姿から伝わる愛とやさしさ
写真家でありグラフィックデザイナーというリーさんは、普段の2匹の仲睦まじい姿を撮影し、インスタグラムやTikTokアカウントでシェアしているが、3月25日にTikTokでシェアした2匹の寄り添って眠る姿の動画が大きく拡散した。「トゥイッグとメドウのように。私たちみんなが互いを無条件に愛することができたら…」というメッセージに心打たれた人が続出したようだ。 多くのユーザーは、種が違っても、これほどまでに仲良く寄り添って暮らしている2匹の姿に、無償の愛の偉大さを感じ取ったようだ。
570万回以上の閲覧数を記録したTikTok動画について、リーさんはこのように話している。
2匹の姿を通して、愛を伝えることができたらいいなとは思っていましたがここまで大きな反響を呼ぶとは予想もしていませんでした。
この動画が、多くの人の心を癒し、ポジティブさを与えることができたら嬉しいです。
リーさんによると、遊び盛りで走り回ることが好きなメドウはドッグパークを訪れるのが大好きで、チートスとチキンが大好物のトゥイッグは、メドウの散歩時にはリーさんの腕に抱かれて一緒についていくことが大好きなんだそうだ。
2匹の日常の様子は、インスタグラムアカウント『heyitslee_bekind』やTikTokアカウント『heyitslee_bekind』から閲覧できる。
written by Scarlet / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
かわいいんだけど猫にチートスはちょっと
2. 匿名処理班
元気になって良かった
3. 匿名処理班
靴下ちゃんかわいい
4. 匿名処理班
並んで各自のゴハン皿に顔突っ込んで食べてる画像最高