メインコンテンツにスキップ

ユーモアとシュールも見え隠れ。ネット上に出回った「呪いの画像」を集めたtwitterアカウント

記事の本文にスキップ

19件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ネット上では不吉で不気味な画像が毎日のように飛び交っている。そんな画像を集めたのがTwitterアカウント、その名も「呪いの画像(cursed images)」だ。

 その呪いは様々で、ユニークな呪い、シュールな呪い、割とガチ目のやつから、何度もこすられてきたような定番のものもある。

 耐性をつけるのにはもってこいかもしれないし、現実逃避にも効果的なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 2016年7月に開始されたツイッターアカウント、呪いの画像(@cursedimages)は15.3万人ものフォロアーがいながら、更新が2016年11月で止まっている。これもある種の呪いなのかもしれない。

1. コアラの皮を被ったニンゲン

2. ラーメンを顔面装着

3. 仮設トイレの悲劇
自分が入っていたらと思うと…

4. ファービーがいっぱい
みんなこちらを見ている

5. ナチョスの容器が呪われていた件

6. この後すぐ!ってなりそうなやつ

7. 神の呪いなのか?

8. いいえ誰でも

9. 一体何の儀式が?

10. 謎の儀式

11. ゴミ箱に捨てられていたものとは?

12. 危険な罠

13. バイクが好きすぎて

14. 冷蔵庫で日焼け組?

written by / parumo

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 19件

コメントを書く

  1. 意図がわからないと人間は恐怖を覚えるんだね

    • +9
  2. 11.はパンの種、塩加減を間違えたり失敗すると廃棄になるんだけど、すでに酵母を混ぜてると発酵してガスで膨らんでこうなるそうだ。
    先月、パン作ってた人に聞いたばかり「塩入れすぎたら膨らまないしねwビニール袋に入れて捨てたらパンパンになって…」て言ってた。

    • +25
      1. ※12
        そうか言われるまで気づかなかった。
        本当にこう言ったんだけど結果スルーしてたんだ、変な間があったのは突っ込み待ちだったのか、悪いことした。
        〈塩の件と発酵の件は長い話の中で言ったんで離れてる、もう少し長いんだけど『膨らまないなら味見してみ?て師匠に言われて…』という感じ〉

        • +1
  3. 「呪いの映像」というより「呪われた映像」というニュアンスで見てた

    • +6
  4. 11はマジでなんだ?
    失敗した大量のパン生地か?

    • +5
  5. 5. ナチョスの容器が呪われていた件
    無理無理無理!!(;Д;)
    おえええ~!!(@□@;)

    • +2
  6. 呪いの画像というより「(撮影者の)狂気の画像」と言えるものがちらほら…

    • +9
  7. あの見たら死ぬ系の画像をまとめたやつ好き

    • +1
  8. ああ…素面の方が寧ろヤバい系ですね

    • 評価
  9. 3はイェンス・ヨハンソンの仕業かな?

    • 評価
  10. アボカドディップ大好きなんだけど、置く場所間違えると汚物に見えるんだなぁ。
    きれいなものや好きなものも背景変えるとアウトになるのか。
    ちょっと勉強になった。

    • +3
  11. 野崎コンビーフの画像が好きだったなぁ

    • 評価
  12. 最後の冷蔵庫日焼け隊、所ジョージの冷凍庫にペンギン入れておくと涼しさを感じるから入れてるって話ににた感じで笑えたから保存してたけど呪われた画像だったの…?Σ(´∀`;)

    • 評価
  13. 11.やったよオーブンの発酵モードと冷蔵庫で複数回

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

サブカル・アート

サブカル・アートについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。