この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
その鋭い眼光は水道の水滴をロックオンしていた。まるでニュートンがりんごの木が落ちるのを見て万有引力の法則を発見したのと同じようじゃない?って勝手に思っちゃったわけだけど、この真剣さは何かを学ぼうとしているように見える。
猫は独自に物理学を学ぼうとしたり、哲学しちゃったりする個体もいるわけで、この子人間に生まれてたら、そっち方面で才能を開花させていたのかもしれない。
探求心旺盛な猫の物理学者
アメリカ、カリフォルニア州スプリングバレーに住むブリティッシュショートヘアのレミーは、水循環系を観察するのが凄く好きな猫なんだそうだ。
今回は水道の蛇口についた水滴について観察をはじめたようだ。
その表情は真剣そのもの。
この画像を大きなサイズで見る万有引力というよりも、水の表面張力について学習しているのかもしれない。なぜこの水滴が落ちないのか?どうすれば落ちるのか?
顔を近づけて実験まではじめちゃったよ。
この画像を大きなサイズで見る猫が人間の言葉を放せたら、ニュートンやアインシュタインレベルの発見をすでにしている可能性もなきにしもあらずなのだ。
だって液体になることだってできるんだぜ?絶対に凄い秘密を握っているに違いない。
written by / parumo
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















ブリティッシュショートヘアっていいよね。
目つきが知的好奇心に満ちてる
ん? んんん〜? ……あ!💡
にゃん有引力の法則
ニャートン力学の誕生であった。
人間の物理学は全ての人間が理解できるわけではないが、
猫の物理学は全ての猫が理解できるかもしれない。
こんだけガン見してるのに肝心なところで下向いてる間に水滴が落ちそうでかわいい。
猫ってよくなにか考えてるよね。
これは学問を探求する者の眼差しですわ
見取り稽古
いい顔
途中、ほっぺにくっついてプルプルさせてるのがかわいい
これは古い動画