dropped62
image credit:Reddit
 ペットとのツーショットって、飼い主にとってはいつ見返しても微笑ましくて幸福なもの。小さなころの愛する子を見るのも楽しいし、最近のものを見直してフレッシュな思い出で笑顔になるのもあり。海外掲示板Redditにはそういう幸せ画像があふれている。

 今回ご紹介したいのは、ペットのフクロモモンガが赤ちゃんの頃と変わらずパパの襟元に入りたがるっていうRedditにて話題を呼んでいた。

広告
My sugar gliders are no longer joeys, but they still love to hang out in my “pouch.” :-) from aww
 投稿された画像には、飼い主さんの襟元にスポッと収まっちゃったフクロモモンガさんの姿が映っている。その画像に添えられたキャプションには「もう赤ちゃんじゃないんだけど、小さな頃みたいに今もすっぽり入りたがるんだよ。」と書かれていた。大きくなっても今も甘えん坊さんの子と一緒に暮らしているってことなんだろうか。

 この羨まけしからん姿にReddit民の反応は…?
・これは、ま〜じ〜でかわいい

・糖尿病患ってる自分にはちょっと糖分強すぎたわ…糖分半分にしてもまだたっぷり甘さがありそうで何より…

・この子はペット?それとも保護か何かしてるの?

 →スレ主・うちのペットだよ。自分たちにすごく懐いてくれてる。多分今野生に戻しても暮らしていけないと思う。万人受けするペットじゃないかもだけど、すごくかわいいよ。

・ありがとう!飼育して生まれたのか、それとも野生から保護してペットになったのか経緯を聞いてもいい?

 →スレ主・なんでも聞いて。飼育下で生まれて里親を募集してたから応募したら出会えたって感じだよ。自分は基本的に野生動物を保護して家庭で飼うのは反対。

 →・返信ありがとう。

・すっごくかわいい。二匹とも名前なんて言うの?

 →スレ主・リバーとクララ。顔をひょこって顔を出してる方がクララだよ。

・10匹くらい飼いたいよ。かわいい〜!

・めちゃくちゃかわいい…

・モモンガ大好きなんだよ〜!かわいすぎる動物だと思う。

・大学時代、住宅メーカーで説明を手伝うバイトをしてた時、お客さんが来ない限りは暇だから、飼ってたフクロモモンガをポッケとかに入れて温めてた友達がいたよ。それで、ある時オーナー2人とミーティングって時に、突然オーナーの一人がある一点を見つめて叫びだしたんだ。何かと思ったらモモンガが胸元からヒョコっと顔を出してオーナーを見つめてたってことがあったよw クビにはならなかったけど、フクロモモンガのベビーシッターを探さないといけなくなっちゃったんだ。

 →スレ主・いいお話ありがとう。ラストがいいね。自分も昔大学の講義にフクロモモンガを連れて行って教授に見つかっちゃったことがあるよ。でも教授はクールに対応してくれてありがたかったな。みんなが飼えるペットじゃないかもしれないけどすごく魅力的な生き物だってことが伝わるといいな。

・以前飼ってたフクロモモンガが恋しいよ。
などなど、フクロモモンガを飼ったことある人たちによるコメントや、ひょっこりさんのフクロモモンガに胸きゅんした人々がコメントを寄せていたみたいだ。大きなお目目できゅるるんキュート、それでいてミステリアスな飛膜を持つフクロモモンガは近年ペットとしても人気を呼んでいる。マランダー

でも、これからもそのかわいすぎるフクロモモンガさんの秘密にズームインしていけたらと思うよ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
あわせて読みたい
ペットのフクロモモンガ、「いっくよ〜!」と飼い主さんの手を目指して空を飛びまくる


フクロモモンガが小さな袋から出てきて、バナナジュースをぺろぺろ。なんてかわいい光景でしょう。


お腹をモフられてうっとりしちゃうフクロモモンガ、思わず飛膜をちょっと伸ばす


ちっこかわいい仲間たち。フクロモモンガの赤ちゃんがオーストラリアの爬虫類パークに仲間入り。


何これ!ちっちゃかわいい!フクロモモンガさんのいる小さなワンダーランドを見てみよう

この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

    コメント

    1

    1. 匿名処理班

    • 2022年03月03日 22:04
    • ID:9YtKuZPt0 #

    可愛スギィ(≧Д≦)

    2

    2. 匿名処理班

    • 2022年03月03日 22:42
    • ID:Wo48mtag0 #

    ッかぁー!自慢かよ!
    ッかぁー−−!!!

    3

    3. 匿名処理班

    • 2022年03月04日 23:04
    • ID:lH.3nxeS0 #

    不思議だよね、北半球にいるげっ歯目モモンガとまったく別種なのに
    大きなオメメも飛び方も全くそっくりなんだから

    4

    4.

    • 2022年03月07日 12:46
    • ID:QC7lLR0C0 #
    お名前
    ADVERTISING
    記事検索
    月別アーカイブ
    ADVERTISING
    ADVERTISING