メインコンテンツにスキップ

愛犬「本当にイヤなんですけど…」お風呂嫌いのマラミュート、飼い主さんの愛娘に説得されてバスルームへ

記事の本文にスキップ

17件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Instagram
Advertisement

 イギリスのマンチェスターで暮らすアラスカンマラミュートのフィルくんは、筋金入りのお風呂嫌い。何が何でもできることなら、お風呂だけは回避したいのだ。

 そんなフィルくんを何とかお風呂に入れようと、今日はこの家の愛娘ミア(アメリア)ちゃんが優しく声をかけているよ。

Baby Girl Tries To Convince Giant Sulking Dog It’s BATH TIME! (Cutest EVER!!)

「フィル、お風呂に入るよ! あったかいお風呂が待ってるよ!」

この画像を大きなサイズで見る

ママのエミリーさんやミアちゃんが繰り返し声をかけるものの、お風呂嫌いなフィルくんは断固として顔を上げようとしない。

この画像を大きなサイズで見る

 そこで一計を案じて、目の前に大好きなオヤツをちらつかせてみた。思わず顔を上げてしまうフィルくん。

「見せるだけだよ。あげちゃダメだよ!」と、こうやってオヤツでつることも、パパのシェーンさんがミアちゃんに伝授しているようだ。

この画像を大きなサイズで見る

 途中で様子を見に来た猫のマイロくんを抱えて、バスルームまで運ぶミアちゃん。(こいついつの間にボクよりでかくなったんニャ?)という、マイロくんの心の声が聞こえて競うニャ。

この画像を大きなサイズで見る

 動画はフィルくんがイヤイヤバスルームへ向かったところで終わっているが、この続きはInstagramに載っていたよ! ミアちゃんの手助けもあって、フィルくんは無事にお風呂に入ったみたいだ。

 覚悟を決めたフィルくんに、ミアちゃんの優しいキスが…。

 今回登場しなかったニコさんとテディくんも元気そう。

 新入りのゴールデン、バディくんもすっかり家族の一員に。

 相変わらずゴージャスなマイロくんもどうぞ。

 ますます大所帯になってハッピーさの増したこのご一家。いつの間にやらミアちゃんもすっかりおしゃべりが上手になっていてビックリだ。ファミリーの成長を見守っていけるのもなんだかうれしいよね。次はどんなエピソードを見せてくれるのか、楽しみにしているよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 17件

コメントを書く

  1. 犬の肌は意外とデリケートだから、シャワーの水量をなるべく減らして、水温も人間が暖かいと感じるより、なるべく水に近い温度にしてあげて、慎重に水をかけてあげるようにすると良いよ。

    • +2
    1. >>1
      デリケートでない肌の動物っているかなぁ

      • 評価
  2. フィ~ル、お前さん真っ黒じゃねーか、また泥んこ遊びしたな?
    泥水はあんなに好きなのに、なんで透明の水はダメなのよ??
    がんばれ、根性見せろ、男の子だろ!

    • +4
  3. お風呂嫌いな大型犬は大変だなあ
    他にも似たような動画があったから、拒否イヌみたいに海外ではジャンル化してそう

    • +5
  4. ミアちゃんおっきくなったなー
    飴ちゃんあげようね~

    • +5
  5. 拒否イヌジャンルかあ、ありそう
    これも別動画も、お風呂自体はそこまで嫌がってないよね
    最初にコーナーへ籠城させてしつこくいじめるのが辛そう
    犬は風呂って言葉が繰り返されて何か反応待ちされているのを嫌がっているよ
    斜め下を向いて鼻に皺を寄せているのって本当に危険なサインだよ
    時間が来て本当に連れてかれるときは拷問が終わってほっとしているね
    再生数伸びてやめられない美味しさなのかな

    • -20
    1. つべ見たら風呂イヤイヌ、結構あったわ

      >>5
      たった2個の動画から、主観だけで悪意認定するのはヤメレ
      色々催促されて、観念して風呂にイヌが入ってるだけだぞ

      • +7
  6. おやつで気を引いてなかなかあげずに嫌なことをさせようとするの危ない。みんな優しい顔してるし賢いんだろうけど、怒る時は怒るしその権利も当然ある。でもそうなった時誰も幸せにはなれないから飼い主が気をつけてほしい。

    • +1
  7. 家族みんなの姫様の頼みでは仕方ないよな

    • +9
  8. 娘ちゃんが猫くんだっこして連れて行くときにパパさんがおしり支えてあげてるの最高じゃない?

    • +8
  9. あの赤ちゃんが、いつの間にこんなに大っきくなったんや!!

    • +5
  10. 初見で「うわっ泥だらけ」って思ったらフィルくんもともとそういう毛色なのね⁽シツレイシマシタ⁾
    それでも寝転がってた場所のカーペットの色見てもこりゃ観念してお風呂入るしかないよね~

    • +2
  11. 筋金入りの「水大好き犬」のゴールデンレトリーバーが登場したのね。さて将来、どちらがどう影響されるか?これは楽しみ。
    なおレトは一般に水が好きですが、必ずしも洗われるのが好きなわけでは無いようです。

    • +1
  12. コメ欄に親戚のおじちゃんおばちゃんから一度は言われたことがある台詞ナンバー1がちらほらwww

    • +2
  13. おふ
    前にここで見た動画で、フィル氏(?)が風呂でどんなにパ二くっても絶対に激突しなかった大切な大切な赤子ちゃんか…

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。