この画像を大きなサイズで見るイギリス、ロンドンのレスター・スクエアでは、様々なジャンルの大道芸人たちが、個性的なストリートパフォーマンスを行っているが(コロナ禍中は除く)、特に名物となっているのが自分だけ時を止めてしまう男だ。
この男性、すごく急いでいたにもかかわらず時間が止まっちゃったもんだから、髪もネクタイも服も後ろに流れたまんまになっている。
この体勢で長い時間動かないというのだからそれもすごい。
自分だけ時間が止まってしまった男「マン・イン・ア・ラッシュ」
海外の観光名所の広場には様々なスタイルのストリートパフォーマンスを見ることができる。それも観光の1つとしてとても楽しいものなのだが、今はコロナ禍によりそんな風物詩もなかなか見ることができないのは悲しい。
だが我々にはインターネットがある。いつでも大道芸人たちの素晴らしいパフォーマンスを見ることができる。
ロンドンのレスター・スクエアで名物となっているのが、自分だけ時間が止まってしまった男「マン・イン・ア・ラッシュ」だ。
スーツにコート、アタッシュケースをもった男性は、とても急いでいた。だがその途中に時間が止まってしまったという演出をしており、実際にずっとその状態で動かないでいることができるそうだ。
これには通行人たちもみな立ち止まってみてしまう。
イギリスではコロナワクチンの効果もあり、感染者数も以前よりは減り、徐々に経済活動を取り戻しつつある。
とは言え予断は許さない状況ではあるが、広場のパフォーマーたちがまた以前のように活動できる日がきっと訪れると信じたいね。
















横浜の大道芸で全身真っ白なパフォーマーの人がいたなー
服装も顔も髪も真っ白でゆっくり歩いてるんだけど、人が少ない通りでは急に早く動いてて妙にツボったわ
すばらしいパフォーマンスだよ!
日頃から鍛えられた大幹と精神力とユーモアが無いと出来ない芸事。
スタンド使いだな、この少年が。
記事を読む→「ふーん、あっそ」
動画を見る→「すげえ!チップ入れさせろ!!」
マトリックス的なw
すげえええええええ
愛とは あなたの為だとか言ったら
疑われるけど 頑張っちゃうもんねー♪
男の子も一緒に固まってるのがおもしろい
こういうパフォーマンスいいね
服は中にワイヤーでも入ってるのかな
絶妙な止まり具合だ
コスチュームの固め方が秀逸だね
この姿勢を長時間保つとは凄い筋力だ。日頃の鍛練の賜物だろうね。
少年も彼に興味津々だ。
優秀なパントマイマーにとっては自らの心臓の鼓動さえ邪魔である。
といわれてるとかいないとか、
「自分だけ時を止めるスタンド」は持ってる人多いよね。
彼のアイデアに乾杯した
誰にも迷惑掛けてない、パーソナルスペースの範囲なのが良いね。
たまーにこの手の大道芸人見かけるけど皮肉でも煽りでもなく人間て色んな人おるんやなって思うわ。
自分でやろうとは思わないもんな。
ここまでやるなら宙に浮いてなくっちゃ