本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
この画像を大きなサイズで見る外出自粛中のこの時期、おうち時間でトライしたくなる楽しい大人向けのキットがLEGOから販売中だ。
様々なパーツを組み合わせて好きな形の盆栽を作れる「盆栽キット」は、花も付けられるうえに、花の一部のパーツがカエル型だったりするから面白い。
昨年末、LEGO史上最大ピース数の「ローマのコロッセオ(円形闘技場)」を紹介したが、「LEGO盆栽」のパーツ数は878と割と難易度は低め。
土台となる植木鉢と台座を組み立てたら、木の幹と葉を組み立てていく。自分の好みにアレンジできるのもうれしい。
この画像を大きなサイズで見るこのキットはデザイナーのニコ・ヴァースさんとカール・メリアムさんが手がけたもので、葉だけでなく、花もついてくる。
白い枠組みに薄ピンクとピンクの花を組み合わせ、枝につけることでまた違った情緒を味わえるってわけだ。
この画像を大きなサイズで見る 薄ピンクの方はよく見るとカエル!
このカモフラージュ感がカエル好きにはたまらない。
この画像を大きなサイズで見る盆栽は世界的なブームとなっており、昨年末に販売されて以来、海外では大人気となっており、公式サイトではすでに売り切れだが、日本ではAmazonなどで取り扱っていて、お値段は¥8,500(送料込み)となっている。
他にもLEGOではブロックで作る花束キットも販売中。
こちらはAmazonでは売り切れで、楽天市場で購入可能だ。
水も手入れもいらないし、枯れる心配のない植物系LEGOは、家のインテリアにもいい感じなのですごく興味あるな。ピンクのカエルとかかわいすぎだよ。














楽天ももう11200円突破しちゃってるねー。下がるまで待つか…
ゼニゴケでは ?
カエルは可愛いけど穴がいっぱい空いてるのがキモイ
一日1個はめる方式で、育ててる感だすのもたのしそう
楽天すら売切れた時にはダイソーのブロックでも似たように
遊べるかもしれないが、失敗しても本家よりも安くできるし
試す価値ありそう
カエル「GELO!」
本物はノミでえぐってわざとジンを作ったり
結構残酷だからな。針金グルグル巻きとか基本だし。
本物の盆栽も育てているけど、これはなかなか雰囲気が好みだからほしい。
一度切った枝もくっつけられるし。
マクロスのヴァルキリーを作るのにきちんと変形出来る様な機構を考えるため
デザインした人がレゴで作って持ち出して実際に変形させていた
凄いなレゴ
ゼニゴケに見えたのが自分だけじゃなくて安心した
大人のおもちゃ(健全)
花束みごとだね
レゴマウスとかレゴPCとかどうだろう
分解して掃除できるという利点があるよね
モジュール化の強みを活かした生活用品という考え方も良いよね
何故カエルなんだ…
まあ何にせよパーツとしての価値は高そう