この画像を大きなサイズで見る人間同様、さまざまな要因から皮膚疾患に悩まされることもあるペットは必要とあらば入浴などのケアも受けねばならない。
しかし中には濡れるのがなにより苦手なペットもいる。とりわけ水濡れを嫌がる多くの猫には不快かつ理不尽な習慣だが、我慢していただくほかないのがつらいところでもある。
そんな入浴でボリューミーなモフ毛が一気にダウンした犬や猫の変身ぶりはかなりドラマチック。
「え、本体これだけ?」ってほどスリムになったり、別の生物と化したりするペットのバスタイム。複雑な表情とともに水を滴らせる彼らの姿を堪能しようそうしよう。
1. しっとり濡れてボディが激減したハスキー
「お風呂ってつまんない!」って目で見ないで~
この画像を大きなサイズで見る2. 愛猫ミンコの入浴前後
あまりの変貌ぶりに飼い主も愕然
この画像を大きなサイズで見る3. ちょっと水に濡れただけ
なのにエイリアン化するうちの猫
この画像を大きなサイズで見る4. 入浴好きな愛犬ペッパー
ただし見た目はこうなるけどね…
この画像を大きなサイズで見る5. 濡れるのが怖くて固まる愛犬
洗いやすいけどはやく解放してやらんと
この画像を大きなサイズで見る6. 入浴前「ねえねえこれからどうするの?」
入浴後「なぜだ…」
この画像を大きなサイズで見る7. 抵抗の限りを尽くした末の入浴?
猫「きさまおぼえてろ」
この画像を大きなサイズで見る8. ポメラニアンを入浴させたはずが
ミーアキャットになってた件
この画像を大きなサイズで見る9. おっとこいつはレアケース
蛇口をつかみ積極的に水を浴びる猫
この画像を大きなサイズで見る10. 飼い主「愛猫がきれいになった日」
猫「裏切りへの復讐を誓った日」
この画像を大きなサイズで見る11. しっとりしたら別猫やん!
モフ毛の効果恐るべし…
この画像を大きなサイズで見る追記(2020/03/03)本文を一部修正して再送します。
written by D/ edited by parumo
















やっぱり毛って大事なんだなって
>>1
濡れたオレの頭をネットに晒されたらと思うとゾッとするよ
※8
そうだよなぁ、これっぽっちも変わらないなんて心の底からビックリだよ!
※8
き、きっと換毛期なんだよ…
猫の耳は水にぬらさないであげて!!
ビフォーもみたい!
本日の学び
ポメラニアンの本体はミーアキャット
3はどう見ても猫だよね?
3番犬じゃな~い!
何が面白いかって、7番の「きさまおぼえてろ」のくだりよ。表情といいツボにはまりまくりだわ。
2分の1くらいになっちゃう子もいるね
毛のボリュームってスゴイ
モフ毛に騙されていた!!
ワイも頭が濡れると酷い有様や
中身少なっ!
っていつも思う(*´▽`*)
>>13
そう!洗うたびに「オマイの本体はこんなんだったか?」ってなる!
※13
全く同じコメントしようとしてたw
↓書いてたコメント
飼い犬を洗うたびに「中身少なっ」って言っちゃう
※13
うちの子は濡れてもみっちり身が詰まってて体積変わらんぞ
海外アニメとかのキャラデザは海外ならではの感性なのかと思ってたけど、そうじゃなかった。
そのままだった。
目が大きい犬種は毛が濡れて本体の部分が見えると可愛らしいというより痛々しく見えるな
トムとジェリーみたいなのいないか
猫って目でっかいんだなと改めて感じる
犬は表情が人間並みに豊かで雄弁w
骨格まで歪んでるように見えるのは何故だろう
猫「きさまおぼえてろ」
猫「裏切りへの復讐を誓った日」
久し振りにワロタ
そしてこの後確実に
復讐するんだよな猫は
水に濡らすとグレムリンになるとあれほど
インコの羽はあまり水を弾かないから濡れると羽がまとまって地肌があらわになりみすぼらしくなるけど乾いた後は水浴び前よりふわふわになる
7がディズニー映画に出てそう
囚われの宇宙人にしか見えない
特に猫の細長さは思っていた以上のインパクトがある。
7. 抵抗の限りを尽くした末の入浴?
アリス・イン・ナイトメアのチェシャ猫だ
ザフライのクリーチャーみたいだね
4とか、毛のフサフサがへたると
眼球のせり出し具合がありありと見えて、ちょっと怖い…
グレムリンやん
「きさまおぼえてろ」がツボって声出して笑っちゃったわw
半分はパルモ姉のせいだよww
また毛の話してる…
日頃からこの見た目してると可愛がってもらえないから人間に媚びて繁栄してきたペットにとっては死活問題だな
濡れた状態が本体のフォルムであり、本来の姿なんだよね
わたしたちが愛している姿は、毛がつくる幻なんだよね…
(ここに出た限りだと) 大型犬は濡れてもあまり変わらないような気がするな…
小型のペットのほうが、本体に対する毛のボリュームの割合が大きい傾向なのかな?
>>35
サマーカットされたグレートピレニーズは全然違う犬種のようでしたよ。
犬相が強面になってちょっと怖かったです。
みんな憎悪に満ちた顔になるのが面白い
うちの子もたまには洗って差し上げた方がいいのだろうか
包装の割に中身が少ない… 流行りの内容量詐欺かな?
写真では悲壮な顔にみえるけど、実際は楽しんでる子も居そうだね
7番のラスボス感、やばいww