メインコンテンツにスキップ

何とかしてキーボードを奪還したい!パソコンの邪魔をしに来る猫との攻防戦に挑む飼い主たち

記事の本文にスキップ

14件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit
Advertisement

 現代の生活において、人によってはかなりの比重を占めるのがパソコンを使って何かをする時間かもしれない。ゲームをしたりネットを楽しんだり、もちろん仕事やショッピングだってできちゃうのがパソコンという機械の便利なところだ。

 だが我々がそういう楽しいモノに夢中になっていると、邪魔しに「ヤツら」がやってくる。自分以外の何かに夢中になるのは許せない、とでも言いたげに……。

 今回は「ヤツら」との涙ぐましい戦いに挑んだ先達たちの軌跡にフォーカスしてみたいと思う。

1. 3回パスワードを間違えると、WEBカメラが自動的に撮影して画像をスマホに送ってくるんだ……犯人はコイツ。そこでいろいろ対策を考えてみた。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:imgur

2. 多分一番オーソドックスな対策は、商品化もされてるコレを導入すること?

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

3. いやその前に自力で何とかしよう。猫様専用のパソコンを用意してみた。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

4. キーボードよりも居心地のいい場所を提供するのはどうかな。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Doknow

5. この位置にだけこだわっているのなら、垂直方向に入れ替えても問題ないはず!

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

6. 空いている方を使わせていただくというのはどうだろうか。

7. 結論。あきらめよう!

この画像を大きなサイズで見る
image credit:reddit

 パソコンを使っていると邪魔をしにやってくるのは、なにも猫に限ったことじゃない。遊んでほしいわんことか、ちまちま可愛い小鳥たち、そしてこんな生き物もキーボードを狙ってやって来たりする。

 マランダーを読んでくれているお友だちの中にも、このお邪魔虫に喜んじゃって……もとい、苦労しているひともいるかもしれない。こんな対策が効果あったよ!っていう「いい方法」を見つけた人は、ぜひコメント欄でシェアしてほしいな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 14件

コメントを書く

  1. いつも素っ気ないくせにこういう時だけ自ら接近してくるしそれでいて別に遊んで欲しいとか撫でて欲しいというわけでもなくただただ邪魔。
    ほんとかわいい。

    • +11
  2. いざ構ってほしい時はそっけないのに
    こっちが何かに集中してるとすんごい寄って来るよね

    • +1
  3. うちのインコもスマホをつつきにくるよ!
    置いて見てると踏んでつつく、持って見てると乗ってつつく…

    • +1
  4. アクリルのカバーみたいなの上に手が当たってすげー使いづらそう

    • +2
  5. 新聞、本、パソコンなど見てると必ず乗っかってくるよねw

    • +1
  6. うちはモニタ・ディスプレイの前に底の浅い箱おいてるよ
    収まりが良いから全く邪魔にならなくて快適

    • 評価
  7. 透明のやつうちも買ってみたけど
    わりと高さがなくて使いにくいのと猫大きすぎて乗り切らなかった
    モニター自体に高さがないと猫邪魔で下の方見えないし
    結果物置と化してる
    パソコンの側に寝場所作るのが一番だったね

    • +3
  8. ソファーに座って、やつが寝付くまで相手したところでタブレットを手に取る。
    だが油断してはならない、実は狸寝入りでタイミングを計って突然顔を見上げてくる。
    その時に迅速に目を合わせてずっと君を見ていたよ。君が一番大切だよ。と撫でて安心させることが出来なければ、起き上がって顔に体と臭いと抜け毛を擦りつけながら往復する運動に入られてタブレットどころではなくなってしまう。
    でもそれはそれで幸せなので皆猫を飼おう。

    • +4
  9. 仮に完璧な対処法が発見されたとして
    一切猫が寄って来なくなったら、それはそれで
    次の日には寂しくて全撤去しちゃうと思う。
    んで「もー邪魔ー!」って言う。絶対言う。

    • +8
  10. キーボード乗っけられた猫が気持ちよさそうに見える
    熱くなりすぎないならこれがいいのか?

    • +1
  11. 液晶でもブラウン管でも 厚みに関係なくTVの上に乗るので
    もはや TVに乗るのは猫の習性と言っても良いのでは?
    とにかく 家人の視線が集まる先に猫が行くのは間違いない  

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。