メインコンテンツにスキップ

少女はとんでもないものを家に持ち帰ってしまったようだ。母親と姉が絶叫!それでも肌身離さず抱えていたものは?

記事の本文にスキップ
この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 「早く捨ててきなさい!」母親と姉と思われる女性の絶叫に次ぐ絶叫。少女は言うことを聞かず、大事そうにそれを持ち抱えながら自分の部屋へと入っていこうとする。

 ということなので音声注意で動画を見てほしい。

 少女が持ち抱えていたものとは?

Claire put the dead squirrel down/outside original

 トップ画像でピーンときてしまった人も多いかと思うが、少女が外から持ち運んできたものはリスの死体である。

 少女にとっては生きていようが死んでいようが、かわいいリスであることには間違いがないようだ。母や姉が叫んでいるのにまったく動じない。

この画像を大きなサイズで見る

 そのまま自分の部屋に持ち運ぼうとする。もちろん母と姉はやめるように絶叫。だが少女の手からリスを取り上げることは怖くてできないようだ。

この画像を大きなサイズで見る

 まだ生死の概念がない、何の先入観も偏見もない純真無垢な少女にとって、このリスは大切なお友達なのだ。

 子供時代って自分でもびっくりするようなことをしてたって親から聞かされることってあるよね。普通に動物と会話してたし。動物の言葉が聞こえてきたりもしたし。

 でもってこういう場合、親としてはどんな対応が正しいんだろう?

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 129件

コメントを書く

  1. う〜ん、元気なリスが肩に乗ってたなら微笑ましいが…。

    • +10
      1. >>52
        向こうのリスって割と凶暴だぞ

        死んでたんじゃないかな

        • 評価
  2. ぬいぐるみ感覚だったんだろうか
    そりゃ家族絶叫するわ

    • +51
  3. 従弟が幼少の頃にネズミの死体を我が家の風呂場で持って来た事があったよ

    • +15
  4. しかし大きいリスだな
    リスというと、これの半分以下のサイズしかイメージできんわ

    • +21
  5. 狂犬病に感染したら命にかかわるからね

    • +47
  6. 地域によってはペストに感染する可能性もあるからなぁ…

    • +36
  7. まず 手を洗わせてそれからバクテリアの説明 かな?
    頭ごなしの絶叫は違うんじゃないのかなあ

    • +30
    1. >>9
      たんに気持ち悪くて発狂してるだけやと思うけど。お前は自分の苦手なものが現れても冷静でいられるんやね

      • +3
    2. >>9
      まず貴方は子供のいるの?結婚してるの?
      バクテリアの説明も分かりやすくしてくれると有り難いんですが

      • -9
      1. ※98
        多少 不正確でも、幼児なら
        ウイルスも細菌も真菌もひっくるめて
        「バイ菌」と言っとけばだいたい通じる。

        かびるんるん等で増殖のイメージを話して聞かせ、
        「バイバイキ~ン」と言いながら手洗い。

        • +5
    3. >>9
      私みたいなバカにもわかるようにバクテリアの説明をしてくれると嬉しいんですけど…
      まぁ、出来ないですよね。無理なこと言ってしまってごめんなさいね。

      • -9
  8. なんか,この娘,ぬいぐるみか何かと勘違いしてる感じがあるな.
    こういう時は焦らず落ち着いて諭すか,全力で取り上げて叱りあげるか,各ご家庭の教育方針によりそう.
    まあ,数年後には笑い話になってるといいな.

    • +16
  9. リスだとピンとこないけど、どぶネズミの死骸を掴んで家の中を女の子が歩いてると考えるとママさんとお姉ちゃんの阿鼻叫喚ぶりが分かる気がする

    • +39
    1. ※11
      日本だとリス園のかわいい人気者のイメージだけど、アメリカじゃ野良リスがうようよいるわけだもんね。多分ハトに近い感覚じゃない?ハトなら餌付けする人と、病原体の塊って怖がってる人が半々ぐらいじゃないかな

      • +12
  10. 人形くらいの感覚なんだろうかね
    まあ、自分の幼少期を思い返すと今なら絶対にできないことを
    やらかしてた自覚はある
    無知って良くも悪くも最強

    • +37
  11. その場にいた当事者じゃないから言えることやね
    とりあえず危険だという反応を見せた上で捨てさせてから説明でも間違ってはないよ

    • +20
  12. 今朝、ハクビシンの死体を見たよ。
    知り合いのアクセサリー屋は骨を加工して売ってるから、冷凍して送ろうかと。
    仕事に行く途中なので止めたけど、只の死体にそれほど驚かないなー。

    こういう場合はどうするかな?
    生き死にを理解させるとまでいかなくても、死があることだけはわかるように話しで、埋めて墓を作るかな。
    その上でぬいぐるみを与え、もう少し大きくなったら犬か猫を与えようか、ウサギでもいい。

    むしろ彼女の服のほうが驚き。
    否定じゃないよ、文化の違いにとまどうだけ。

    • -9
    1. >>14
      きっとその友人は最初から骨になってるものを仕入れてるんじゃ?
      身から剥がすような解体もしてるの?!

      • 評価
      1. ※68
        生物学を学ぶ知り合いの中に、鳥類の剥製や骨格標本を自宅(アパート)で自作してた人なら知ってる。やり方知ってればできるもんらしいで。

        • +2
      2. >>68
        鶴見さん。せんが少し甘かったんですよ。

        • +2
        1. ※108
          江渡貝くぅんは成仏してください

          • +2
      3. ※68
        してるよ。h++p://hyotan.ocnk.net/
        あと『友人ではない』

        • 評価
  13. ただただうるせえ

    大事な話をするいい機会だったかもしれないのに

    • +10
  14. 野生のリスでしょ?絶対やばい病気持ってるから触らせちゃだめ

    • +24
  15. 「うるさいなぁ」って感じに耳をふさいでるのが良い
    将来、理系分野で活躍しそうな子だ

    • +5
  16. 〉 どんな対応が正しいんだろう?

    正しいかどうかはわからないが、どうしても手放さないというなら、衛生上とりあえずビニールシートを敷き詰めた箱に入れる様説得すべきである。
    「かわいいお家を作ってあげよう」とか言いくるめて。
    次に、どうしても触りたいというなら、衛生上レインコートとゴム手袋を装着させるべきである。
    「リスはデリケートだからかわいそう」などと言いくるめて。
    最後に、どうせ腐敗が進んで嫌気がさすだろうから、やっぱり衛生上墓を作ることを提案する。
    「ゆっくり眠れる所を用意してあげない?」と言えば罪悪感もいくらか減らせるだろう。

    問題は、これに懲りずにもう一度同じことを繰り返す場合である。
    その時は、パパが出てきて「今度やったらぶっ飛ばす」と宣言し、あと一度だけ付き合ってやったらいい。
    賢い子なら三度目は無いだろうが、どうせ三度目はパパの実力行使で解決する。

    • -5
    1. ※20
      子供のことを知らなすぎる
      親なら失格

      ビニールシートなんて無駄
      子供は平気で舐めたり口の中に入れる

      即座に取り上げないと大変なことになる

      • +23
      1. ※24
        そうだねえ、本来ならビニールシートを敷いた箱を用意するなど無駄だ。
        だが、あくまで用心の為であり、手から離す契機にもなる。
        その間の死骸の扱い方と頻繁な手洗いを見ていれば、子供は真似をしながら「どうしてそんなに手を洗うのか」と疑問を口にする。
        そうしたら病原菌の危険性について答えればいい、子供はあくまで自主的に死骸を無暗に触るのは危ないと気が付いたのだと錯覚するだろう。
        最後に埋めてしまえば完璧だ、道徳云々の前に危険なものを処分した安心感を覚えるからね。
        要するに、我が家は過程を重視するんだ。
        実際には数時間で済む作業だし、子供は納得しないと何度でも同じ間違いをする。

        それを即座に取り上げる?
        確かに面倒が無くて素晴らしい考え方だ。
        貴方はそうするといい。

        • -11
        1. >>54
          子供が大人の行動の意図を察してくれること前提な話で、ちょっとシミュレーションじみてるな…と思った
          実際こういう場面に遭遇したら悠長にビニールシートを箱に敷き詰めてる時間も余裕もないと思うし、ひとまず子供が舐めたり口に入れたりしないよう取り上げるのは間違っていない

          • +9
          1. ※76
            もちろんシミュレーションだよ。
            家の子は死骸に触りたがらなかったし。
            ただ、ペットの鳥が死んだ時は埋めるのを嫌がってね。
            わんわん泣くし。
            仕方なく、草を敷き詰めた箱にいったん移し、手を良く洗わせ病原菌について教え、いっしょに庭に埋めたよ。

            ただ、動画の様な子は想定外なんでね。
            恐らくは、前回のペット事件に準じて最初は対処するだろうという話。

            しかし、即座に取り上げるという話も分からなくはない。
            お祭りで子供が落としてしまった水飴を拾おうとした時は、即座に止めたしね。
            大丈夫、ゴミ箱に捨てさせもう一個買ってやった。

            • -3
    2. >>20
      ぬいぐるみと死体の区別つかない子供に何の実力行使?
      殴って恐怖心を与えて、それから?
      自分の判断に自信が持てなくなり、おどおどした人間になるのがオチだよ。そして愛情をくれる筈の人は力ずく、という図式が少女に出来上がる。

      DVの連鎖だよ。

      • +6
      1. ※69
        しかし、二度言っても分からないという仮定の話だろう?
        三度目はむしろ将来の危険性を重視すると思うね。
        幸い我が家ではそこまでいった事は無いし、こう言ってはなんだがそこそこ元気には育っているよ。

        ところで、貴方は何をしても許される家庭で育ったの?

        • -4
  17. 子供は親の心臓を止めるぐらい
    びっくりさせるときがあるって母が言ってたな。
    だがこの記事は可愛いレベルだ…!

    • +10
  18. 死んでる野生動物は絶対触らせないほうがいいよ。特にげっ歯類なんてペストもってたりする場合もあるからね。ウサギなんかだと野兎病とかあったりするし。
    動物の世界じゃ老衰なんて稀だからね。

    • +21
  19. 子供に向かって大声で叫びすぎ
    意味がわからなくて驚いてる子

    • +9
  20. リスのタヒ体を持ってることよりも、
    ビキニみたいな恰好で片手を髪にあげてセクスィポーズとってることの方が気になる。
    ポンポコお腹でかわいいんだけど、この格好で外出するのって危険じゃないの?
    それとも、自宅の庭に野生のリスが出てくるような環境なんだろうか?

    • +6
    1. >>26
      >>26
      後者の予感
      私が読んでる海外生活ブログのブロガーさんの自宅庭にも
      リスやらウサギやら野ねずみが住んでいると書いてた
      海外の庭は広いよね

      • +3
  21. 埋めてお墓作る
    その後、ペットセメタリー観賞

    • +13
  22. 正解はない、が正解
    リスの死体に驚いて慌てふためく家族もあれば、そのリスは死んでいるのだからお墓を立ててあげようね、そしてちゃんと手を洗おうね、という家族もある
    どれも間違いではないし、これ正直なところ大した問題でもないと思う…

    • +21
    1. >>28
      そうかもしれないけど、叫ぶうるさい親の言うことは、将来的に聞かなくなるよ
      話をできるタイプの親じゃないと子は思うだろう
      ソースは俺でしかないが

      • +3
  23. たしかにリスだとちょっとピンとこないけど、ちびっこがでかい虫の死骸をおもちゃと思って拾ってきたら動画のように絶叫するしかできないわ…間違った対応とわかっても冷静に説明とか無理…

    • +16
  24. 自分も子供の頃、ネズミとか鳥の死骸を愛でていたことがあるので、この娘の気持ちが解る。
    触れることが出来る可愛い動物、なんだよね。
    今考えればとても危険な行為だったけど。

    • +8
    1. ※30 わかるわあ、死んでるのわかっているんだけど、可愛いし興味深いんだよね。
      動かない状態でゆっくり見られる機会ってそうそうないし。だからってもちろん、殺して観察するなんてことはしなかったわよ。
      衛生面についてしっかり説明して処分&手洗いで済む問題だと思うけど、パニックをおこしちゃうタイプの人にはそれが不可能なのも経験で知ってるし、なんとも言えないわよねー。

      • +7
  25. 叫びすぎだね。子供は意味不明だろうね。この後、どうなったんだろう? 子供の概念こわーっ。けど生死がわからない環境だったことの方がショック。何か普通なら本能的にわかりそうなものだけど。

    • -7
  26. 子供のころは平気で虫触れてたのに今は無理
    人間は大人になるほど野生から離れて弱くなるんじゃないか?

    • +3
  27. 死骸を人形代わりにする子供
    対応せず発狂しつづける母親
    本能レベルでネタにするためにカメラを構える姉
    ひでえ家族だな

    • -2
  28. うわとは思うけどこんな叫ぶほどでもねえだろwwぐちゃぐちゃなわけでもないし

    • 評価
  29. 親がパニックになってどないすんねん…

    • +7
    1. ※39
      それな
      どういうつもりでカメラ回してどういうつもりで上げたのか
      やっぱちょっと足りてない人だと思う

      • +3
      1. >>46
        リスはぬいぐるみとかで、視聴率を稼ぐフェイク動画だったりして。ありえなくない?

        • -1
    2. >>39
      それでも動画をアップして金は稼ぎたい模様

      • +4
  30. ちょっと叫び声が煩くてビックリした。いや、確かに死骸持って帰ったらそりゃ、驚くけどももうちょい、どうにかならんのかね?しかし、このリス、死後硬直してませんかね?大人の目にはとても可愛いものとは思えない表情してると思うけども・・・

    • +1
  31. いや叫びすぎでしょ
    ゾンビが家に入ってきたかと思うほどだ

    • +8
  32. リスはだめ〜〜〜〜!
    漂流教室でもリスのせいでずいぶん子どもが死んだんだよ・・・
    (って何の話かわかる人いるかな?)

    • +7
  33. ペット責めタリー🐿️

    母親「ペット埋めタリー」✝️

    • -3
  34. 親が事故防止の躾とかしていないのだと思う。
    普通は3歳前くらいに危ないことの話の中で死という概念も一緒に教えていくもの。
    それで子供は漠然と恐怖を覚えてしちゃいけないことも学んでいく。

    • -2
  35. 非常に不潔で不衛生で、ひょっとしたら生物学的汚染源となる物体を家の中に入れた、
    って意味では非常事態宣言だけど、こうもギャアギャア叫ぶもんでもないだろ。
    恐怖症ってなどんな物体にたいしても起こりうるものらしいが、
    こいつらは小動物の死骸恐怖症とかなのか?

    • -7
  36. 動画の最後がよくある心霊映像みたい。

    • +1
  37. なんで こんなヒステリックでオーバーリアクションなんだろ。
    感染症が怖いのは分かるが、さっさと袋に詰めればええのに。

    • -8
  38. >何の先入観も偏見もない純真無垢な少女にとって、このリスは大切なお友達なのだ。

    お友達じゃないだろう
    タヒ体はかなり幼くても怖がるよ
    じーちゃんばーちゃんが服着て安置されてるぐらいならともかく
    動物がカチーンと固まってるのは怖がる
    ていうかなんでこんなの見つけてきたの
    いくら自然が豊かでもそこらへんでタヒぬもんじゃないよね

    • -2
    1. >>55
      いやいや。野生動物はわりとそこら辺でタヒぬよ。
      昔、我が家に野良猫が入り込んで、勝手に台所の床でタヒんでくれた事あったから。

      タヒ体の始末に苦労したわ。ウチの飼い猫じゃないからウチの庭に埋めるのは嫌だし、かと言って他人の土地に埋める訳にもいかないし、

      結局、黒いビニール袋を2重にして(当時は透明な袋で無くてもOKな時代)、生ゴミとして処分した。

      • +3
  39. 生死の概念を教えて一緒にお墓作って弔ってあげればいいんじゃね
    死んだ後も遺体で遊んだら可哀想だからって

    • +3
  40. ガキの頃
    スズメの死骸が欲しくて憧れだったのを思いだした

    • +3
  41. 自分も昔スズメの死体を宝箱に入れてたわ

    • +3
  42. 素敵なビキニだね。かわいいなもう。

    • -5
  43. 衛生上の問題を完全に度外視すれば、死体にウジが湧いたり腐敗していく様子を観察して知ることは命に関する良い勉強になるかもしれない。

    • +5
  44. 子供の時、家の前に犬の死体があった時、親と一緒に庭にお墓を作った。

    全員がそうする必要はないけど、教えてあげれば良いんじゃないの?

    • +8
  45. 私も子供の頃にモグラの死体を持ち歩いてたことあるわw

    • +8
  46. エゾリスくらいの大きさかな?
    このリスは死んでるからお墓を作ろうと提案して、
    野生動物に触れた場合(というか外出した後)の手洗いの必要性も説く
    そしてお互いの為にもできるだけ触れずに見ているだけにしようとも

    • +9
  47. マジレスだけど、1.母が落ち着いてドアを開け、
    「OKダーリン、お姉ちゃんもこっちに来てちょうだい。」
    と静かに、しかしキッパリと外に誘導する。(ドア閉める。)
    2.「リスちゃんは死んでるみたいだから、
    お墓をつくってあげましょう。」(冷静に)
    穴を掘って、埋葬する。
    3.そこから、家にあるもの(アルコールスプレーなど)
    で家族の手とドアノブを消毒する。
    保健所に連絡し、しかるべき判断を仰ぐ。
    消毒に来てくれるかもしれないね。

    • +10
  48. この死骸がどれだけ経ったものか知らんけど、実際めっちゃ汚いぞ
    アメリカでこんなんで病院なんてなったら破産すんじゃねーの

    • +1
  49. 煩いなぁって耳塞いでる姿がなんともかわいいな

    ちゃんと手洗いの指導と怪我が無ければ大丈夫だ

    • +5
  50. めっちゃわかる
    子供の頃、外で死んだばかりのモグラを見つけて
    モグラ自体初めて見たし、動かなくても可愛くて持ち帰って保管してたら
    母が発狂して怒鳴られまくった。
    何をするにも理解のない母だったな。

    • +4
  51. 親がアホ

    ってことでよろしいのでは?

    • +6
  52. ウチの廊下に何故かタランチュラかってくらいどデカイ蜘蛛が居た事がある。
    気付いていない子供(4才くらいだったかな)が蜘蛛を挟んで向こう側に居た。
    子供の後ろには洗面所のドアがあった。
    咄嗟にそこへ子供を避難させようと思い
    「ちょっと待って!危ないからこっちに来ないで洗面所に行って」
    って言ったんだけど、私の様子がいつもと違うと察知した子供は不安を感じてしまったようで、一目散に私目掛けて駆け寄って来てしまった。
    蜘蛛はギリギリ踏まなかった。

    「パニックにならず」「冷静に優しく」とか、思っていてもやっぱり咄嗟だとなかなか難しい。
    子供って危ない事の自覚が無いからこちらはいつもヒヤヒヤだ。

    • +12
  53. まず玄関前にダンボールを用意してそこでリスに”待ってもらう”
    家は家族みんなの場所だから、リスさんを仲間に加えるには話し合いをしてからと説明してね
    次に手や触れた部分を洗わせたら、ココアでも一杯用意して食卓につかせて話を始める
    生きている事と、死んでいる事の違いについてを丁寧に、何度でも、長くなっても子供に伝わるまで言い方を変えてじっくりと話す
    大切な事だから家事や他の事は二の次でいい
    分かってくれたらリスにサヨナラを言わせ、ダンボールを閉じ役場に連絡して引き取らせるか、可能なら子供と一緒にダンボールごと埋葬する

    これが正しい対応

    • -2
  54. 自分も小さい頃、どぶねずみの死体にハンカチの布団をかけて「早く元気になってね」と頭をナデナデした事がある。

    あの当時にバック・トゥ・ザ・フューチャーして、当時の自分を怒鳴り付けてやりたいわ。

    • +2
    1. >>82
      じゃ私もバック・トゥ・ザ・フューチャーして
      「いやいや可愛いやん優しいやん。心配してあげてええこやわぁ。」
      って当時の>>82の味方するわ
      一緒に不審者通報されようやないか

      • +3
      1. >>87
        82どすw草。でもありがとうな(*^^*)

        • +1
  55. 病気や寄生虫だね
    特にリスが死んでいるなら抵抗力は0だろうから
    やがて腐乱して蟲がジョワジョワ‥

    従姉妹が小さい頃やたら小動物を触る子で
    原因不明の病気にかかっていたよ
    今思うと多分カタツムリを‥

    自然と触れ合うも良いんだけど
    「地球に優しい」(笑)に踊らされて
    無秩序に距離を置かないのは危険

    • +4
  56. 野生の動物は生きてようが死んでようが触ったらダメ!
    子供にはそれくらいはきちんと教えておかないと。
    自分だけじゃなく地域や国全体に危機をもたらすことになる可能性だってあるんだし。
    コメント欄でも暢気に墓作ってやればいいとか言ってる人がいるのが驚きだわ…。

    • -1
    1. >>88
      うむ。貴方は素晴らしい。頑張って、この地球を、そして人類を護ってくれ。

      未来は貴方のような勇者の活躍にかかっているのだ‼

      • -3
  57. 子供いたことないだろうなって人たちの自分が考えた完璧な子供への対応を披露するコメント欄になってた

    • +7
  58. 子育てのワンシーンに物申し上げたい人ばっかりでうんざり

    • 評価
  59. ピーター・ラビットの作者は子供の頃いろんな動物を飼育していたが、死んだら煮崩して骨格標本にしていた。この子も将来何かで大成するかもしれない。

    • +2
  60. 悪臭を放ち液化して初めて死を経験するだろう
    同時に強烈なトマウマも引き起こすかもしれないが

    • +4
  61. 本人ケロリとしてるのであとあと笑い話だろうけども。

    ギャーギャーうるさい方がトラウマとして残りそう止めてあげて

    • +1
  62. まだ死という状態がどういう事か、そのままにしておくとどうなるか判らないものね
    もしかしたら病気持ってるかもしれないのを説明してから大地に還す事を優しく諭して一緒に埋めてあげるのがいいかな

    注意しないといけないのは今後屍骸見つける度に埋めなきゃってなっちゃうのが稀に起こる
    そういう時は無闇に触らないで大人に必ず相談してとも教えてあげないとね

    • +1
  63. ビアトリクス ポターは少女時代に
    こっからさらに死体を煮て骨格標本を
    作り、動物を詳細にスケッチして
    ピーターラビットを描いた。
    と昔の国語の教科書にあったなぁ。
    しみじみ。

    • 評価
  64. 生死の概念がないとかねーからな
    死後硬直始まって体液漏れ始めた死体は明らかにぬいぐるみじゃないし
    ここでガッツリいかないと面白がって墓暴きして死体掘り出しての構ってちゃん化する

    • -2
  65. 死を理解していないから怖いもの知らず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 評価
  66. 母「みろ、死んでいる」
    妹「疲れて寝ているんですよ」
    母「こんなカチコチになって眠ってるなんてありえない」
    妹「四肢を硬直させて寝る品種なんです」

    • +1
  67. 途切れない絶叫と部屋に持ち込もうとする幼子の平然とした様子が怖すぎる…
    どこから持ってきたんだ、剥製?凍死?

    • +1
  68. ネズミ加えて死んだ飼い猫触ってペストだかに感染した人居るよ。
    ※死体は触らない、猫は外出さない

    • 評価
  69. 一応言っておくけど、リスはネズミの一種でペストの宿主にもなり得る。
    何が原因で死んだか分からないリスを家に持ち込むのはやばすぎる。

    • +5
  70. 皆様へ
    万が一同様のことがご自宅で発生した場合、第一にダニの心配をなさってください
    死にたてのケモノにはダニが付いています
    死んでしばらくたつと死体の周囲にダニが移動します
    1.ダニに刺されていないかの確認
    2.移動経路と衣服の殺虫
    を行ってください

    • +3
  71. リスが危険じゃないって言ってる人多いけど
    もしかして日本の動物園にいるリスの死骸の話してないよね?

    • +3
  72. 俺も幼稚園の頃ヤマカガシを持ち帰ってまず絶叫されたの覚えてる
    毒とか死ぬとかその場で言われた方が良かったのかもしれないが
    (今でも頭の良くないのに当時の俺に理解できるかは分からんが)
    とにかく親が絶叫するほどヤバイんだってのは理解できた

    • +2
  73. 因みに、爬虫類はサルモネラ菌の宝庫で、アルマジロは、ライ菌保菌するらしいよ。
    ライ菌てライ病。
    まあ、鳥もクラミジア持ってるし、犬猫も人畜共通感染症ある。
    神経質になったらペットなんて何も飼えないけどね。

    • +1
  74.  ワニさんは45年ぐらい前13年介護した婆と爺と暮らしてた
    3才頃の記憶ではもう飼ってた白猫も死んだとか
    近所の婆が召して、一緒に車の荷台に死体と乗って火葬場まで逝ったとか
    死の概念はとっくにあったのワニじゃが

    • +1
  75. 子供が近づこうとしたら、親のほうが逃げてるじゃん。話にならんでしょ
    虫とか死骸に対するこういう過剰反応って、日本だけかと思ってたけど世界的な潮流なのかね

    • +1
  76. 人間は死から隔離され過ぎて必要以上に怖れるようになってしまってるよね
    虫なんかも触れ合う機会が無いと必要以上に怖れるようになってくる

    こういう場合は冷静に感染症のリスクと徐々に腐っていくことを説明して子供に死骸を手放すように理解してもらいなさい

    • +1
  77. 【空耳】
    後ろで叫んでいる人の声が
    「やめなさーい! やめなさーい!」って聞こえる。

    ただそれだけ。

    • 評価
  78. 俺も3才の時に死んだネズミを持って踊った事がある。俺の勝ちだな。

    • +1
    1. ※131
      ハードラックとダンスっちまったんだな

      • 評価
  79. 叱り方がどうとか言ってるけど、こういうのは頭ごなしで良いと思うよ。
    例えば子供が隠れて火遊びしてたり、危険な場所に入ったりしたらまず叱るでしょ。
    それと同じで命に関わることなんだから、まず「駄目なものは駄目」って分からせた方が良い。
    こういうのは高いところから物を落とすような遊びと同じで周囲に被害をもたらす危険もあるし。

    • 評価
  80. 昔、森の中の道を自転車で通ってたらリスの死体に出くわしたけど
    リスの交通事故ってそういうもんなのか知らんけど死体に外傷一切なかった。
    ただ口から真っ赤な血が出ててあきらかに死んでた。
    そういうきれいな死体を見つけたのかもしれんな。

    • 評価
  81. アシリパさんに生きてるうちに見つかってたらいまごろ骨だけだったのに

    • 評価
  82. 死の概念や死骸の不衛生さとかまだ分からない年齢なんだから責めるなよ
    叫んでないでちゃんと教えてあげればいいのに

    • 評価
  83. ギャンギャン叫ぶ意味が分からん。
    ただの死骸やん。普通は汚ねっ気持ちわりっで終わりでしょ。
    この親は動物の死骸見たことないんか?

    • -1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。