この画像を大きなサイズで見るアダム・ドライバーそっくりの猫が存在したり、俳優やスターそっくりの猫というのは時々発見される。
ひょっとして映画界進出を狙っているのかもしれないし、そのカリスマ性で飼い主をゲットするためなのかもしれないが、今回もまた実力派俳優そっくりの猫が発見された。
生後2日で捨てられてしまったブシェミ似の猫
まるで見開かれたかのようなギョロ目と少しゆがんだ顎。アメリカの個性派俳優スティーヴ・ブシェミ氏に似ている猫のマーラ(メス)は、その独特の風貌によりか生後わずか2日でシェルターに預けられてしまったという経緯を持つ。
愛猫を失い悲しみに暮れていた女性との運命の出会い
一方そんなマーラさんの未来の飼い主となるジェンさんは、12年を共にした愛猫のエスタドンを失い悲しみに暮れていた。
もう一度猫との共同生活を送りたい、そう考えたジェンさんは地元のシェルターへ向かった。そこには運命の出会いが待っていた。
シェルターのキャットタワーで無邪気に遊ぶ猫たちに交じって独特な顔の猫がいた。それがマーラだったという。
「初めてマーラを見た時はちょっと驚きました。でも一度見たら癖になってしまってもっと彼女のことが知りたくなってしまったのです。」とジェンさん。
もっと知りたい、癖になるマーラの個性
こうしてジェンさんはマーラに接近していった。マーラは非常におとなしくかわいい猫だったが、シェルタースタッフはマーラを常に気遣っていた。
それもそのはず。マーラが生後2日で捨てられ、その後2年間ずっとこのシェルターで暮らしをしていたのだから。
「少し顔は変わっていますが、心優しい子だということはわかりましたし、この子ならきっと家族とうまくやっていけると感じました。」とジェンさん。
更にジェンさんは、マーラが一時期「スティーヴ・ブシェミ・キャット」として、ネットで話題になっていたことを知る。
「両者の顔を並べてみたらおかしくなってきちゃって」と笑顔でジェンさんはコメントを残している。
この画像を大きなサイズで見るそんなマーラも今では5歳に
現在、一時期インターネットを騒がせた『スティーヴ・ブシェミキャット』は愛する家族とともに5歳になった。
同居猫には同じく元保護猫であるフェレット、ハンク、片目のウィリーがいるそうだ。
ジェンさんは、マーラの近況を「マーラはすごくやさしい子ですよ。ほかの猫たちと遊ぶのが大好きで、私の夫が歌うのをじっと聞く姿もよく見ます。」と語った。
ジェンさんはマーラとの出会いを語ることで、人々が保護シェルターから動物を引き取る励ましになればと考えているそうだ。
「一番シェルターに長くいる子だとしてもその猫に問題があるわけじゃない。運命の出会いがなかっただけ。お互いをひきつけるような本物の出会いは人生を変えてくれる力があります。」と力強くコメントしている。
そして長く暮らすうちに分かってきたのだが、マーラが似ているのは必ずしもスティーブ・ブシェミだけではないようだ。
ほかにもウィレム・デフォーやクリント・イーストウッド、ビル・スカルスガルドなど様々な俳優がマーラ似の候補として名をあげているようだ。マーラはきりっと個性派ハンサムレディということなんだろう。
ということで、マーラの賑やかな暮らしが気になる人はInstagramめ遊びに行ってみよう。様々な表情を見ることでもっとマーラの事が分かるかもしれない。
猫の数だけ猫の魅力がある。正統派愛くるキュートフェイスから、個性派チャーミングまでカバーする猫たちが、次はどんな方向から我々を魅了してくれるのか楽しみにしていよう。
References: Facebook/Instagram/など / written by kokarimushi / edited by parumo
















ハリウッドきっての名脇役やな
似てて笑う
味わいのあるお顔。
そういえばグランピーキャットはこないだ亡くなりましたね・・・
受け口なのがすこしめずらしいが、全体はシュッとした猫さんなんじゃないか?
お、おおう…メスでしたか
姐さんすごい目力ですな(;´Д`)
それはともかく幸せそうでよかったス
ブシェミよりデフォーに似てるな
しぶい。
こんな顔した猫いるの?
絶対こいつ喋りそうじゃん
妙齢のお嬢ちゃんなんやな
お幸せに
これは一目見ただけでも忘れられない顔ですわ
面長だなあ^^
インスタ蠅にはうってつけだけど、愛してくれる家族に会えてよかったね!
スティーブ・ブシェミさんの声優は青山穣さんが合ってると思う
ワンピースのサンジもこの人をモデルにしてるんだよな
どっちかというと
ウイリアムデフォーに似てるかなって
片目のウィリーとかいうかっこいい二つ名に不釣り合いなベビーフェイス
ブシュミかっこいいよぉ (^o^)/
うん!ビル・スガルズガルドに似てる!
幸せになって良かったね(*^^*)
ケイスケ・ホンダに似てる
…てことはこのネコさんも死んだフリが得意なのか?
(しかし似てないと思う)
ボーリングうまそう
「ボードウォーク・エンパイア」観てました。
似てると思います。子役も似てましたよね。
似てる猫も居るんですね。
「コン・エアー」のG・グリーン役で
この俳優さんを知った
すっごい印象的だったなぁ
むかし日本に佐藤慶という名優がいましてな……
正面から見るとそうでもないけど
横顔が独特やな
なんか面白い
コメ欄のみんなが映画にも詳しくて驚いた。
年経て変化した猫又みたいだな
目力が半端無い…人の言葉とか解ってそう
自分だけかも知れんが誰に似てるって言うより、なんか頭良さそうな感じがする
三角関数くらいこなしそう(´・ω・`)
マーラ様…
癖になる素敵なお顔のネコだわぁ
(シャクレルプラネットを思い出しながら)