メインコンテンツにスキップ

毎日のワクワクが手元に届く!無料メルマガはこちら

道路でうろうろしていた白黒子猫、保護されたお宅でしっぽり家族に

記事の本文にスキップ

27件のコメントを見る

(著) (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 RedditユーザーのTodontblinkさんが、非常に混雑した道路のそばに1匹の子猫がさまよっているのを発見した。たくさんの自動車が行きかう道路でふらふらする白黒の子猫は、非常に危なっかしく放っておけなかった。

 急遽路肩に車を止め、猫を家に救助することに。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Imgur

 Todontblinkさんのお宅には2匹の犬と1匹の茶トラの先住猫がいた。合計3匹のペットがいるためTodontblinkさんは、この子猫を引き取る予定ではなくあくまで一時里親のつもりでいたそうだ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Imgur

 引き取った初日の子猫は新たな環境になじめず、おびえ切っていたそうだ。しかし次第に家の中にをよく知るようになって2匹の犬たちと打ち解けたという。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Imgur

 2匹の犬もいる、先住猫もいるということで白黒猫を引き取るつもりはなかったTodontblinkさんだったが、先住猫の茶トラさんがここで「ちょっと待った」といったとか言わないとか。

 先輩の茶トラ猫は後からやってきた子猫を大いにかわいがり、そばから離そうとしなかったという。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Imgur

 2匹寄り添って眠る姿を見てしまったり、いかに先住猫が子猫をかわいがっているのか見てしまうとTodontblinkさんも思い直さずにいられなかったのだろう。

 こうしてやっぱり子猫は無事にこちらのお宅の子となった。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Imgur

 今回もしっかりニャーゼの計画の一部なんだろうなっと。何はともあれ、道路で子猫を発見して保護してくれたTodontblinkさんの勇気とやさしさには拍手したい。

References: Paw’s planet/Imgur/など / written by kokarimushi / edited by parumo

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

本記事は、海外で公開された情報の中から重要なポイントを抽出し、日本の読者向けに編集したものです。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 27件

コメントを書く

  1. これ系の記事見るたびにウルッとしてるんだけど
    なんで俺にはこういう出会いが全くないんだよ

    1. ※1
      君はNNN調査により、そのうち我慢できなくなって保護施設を訪れるタイプだから手を出す必要なしと判断されているんだ・・・そう、俺みたいに・・・。

    2. ※1
      だってNNNはお迎え予定のないところにふと現れていい仕事していくんだもの

      うちのようにみけをお願いしたのに2連茶トラだったりもするね

    3. >>1
      人事尽くして天命を待つ。
      待て。しかして希望せよ。
      善行を積む。そして準備をしておきなさい。

    4. 米1
      職場に毎日夕方、飯ねだりにやって来る黒猫にカニカマやったら「さっさとよこすニャ!」と言わんばかりに指ひっかかれた。
      そんな媚びないとこが大好きだが、俺もネコと和解する日は遠そうだ。

  2. 1枚目の写真見た瞬間から心の中のオバちゃんが
    「あらあらあらあらあらあらあら」って声出してて
    「あらーこれじゃ引き離せないじゃないねー?」って誰かに同意を求めてた

  3. 茶トラ系の子は何故か面倒見の良い子が多い気がす。
    にしてもどの子も皆美しい毛艶…ここの飼い主さんの愛情深さが垣間見える。

  4. 猫って面倒見がいいところあるよな
    「こいつにメシ食わせてやってくれ」みたいな感じで家に猫連れてきたことがあったわ

  5. そっかー、NNNの調査によるネコの派遣先は、サウンドオンリーの上部メンバーである、「ニャーゼ」の意思決定で決まるんだ。

    ほんと、よくできてるわNNNって

  6. この手の記事読むと うふにゃぁあん////みたいな気持ち悪い声が出てしまうので外出先では読めないなw

  7. ぬこ温かそう・・
    (≧∇≦) いいなぁ~。
    アレルギーがなくて、経済や仕事にも余裕のある人が羨ましい・・。

  8. もうそろそろもう1にゃんお迎えしたいと思ってるんだけど、自分からお迎えに行くのは踏ん切りがつかず…
    NNNが派遣してくださらないというのはそういう事なんだと思ってます。
    もし派遣してくださったら全てを受け入れてお仕えさせて頂きます。

    1. ※19
      そういう人の所に限って、WWWからワンコが派遣されるかもね。

  9. 海外だと保護施設も多いしこうやって自主的に保護する人もいっぱいいる
    それでも道端を彷徨う子猫がいる訳で
    日本は先進国の中じゃ野良ネコが多いらしいし不幸なコを根絶させるにはまだまだ時間がかかりそうだ

  10. 今日も今日とてNNN

    俺も一度だけ子猫が道路のど真ん中に居て車で轢きそうになった事がある
    通り過ぎて止まったらニャーニャー鳴いてたのが忘れられないトラウマ
    なんであの時俺はせめて路肩にでも移動させてやれなかったのか
    なんでそれに気が付かなかったのか・・・今でも後悔してる

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。