メインコンテンツにスキップ

いわゆるひとつの三角関係?カレとカノジョの間に起きた誤解が解けるまでの猫

記事の本文にスキップ

21件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 人と人との関係は、些細なことですれ違いが生じたりする。誤解、思い込み、足りなかった言葉、タイミング。あの時ほんのちょっとだけ歩み寄って、かけ違った思いを解きほぐすことさえできたなら……。後になって、そんな後悔を抱いたことは、誰にだってあると思うんだ。

 そしてそれは動物たちにも起こりうることみたいだ。今日の主役は、以前マランダーにも登場したことのあるダルタニャン。さて、誤解はうまく解けたのだろうか。

Cat thinks he’s been cheated on

 こちらダルタニャン氏、撮影者さんのお宅の庭に住みついている野良猫だ。といっても、寝床もあるしご飯ももらっているし、撮影者さんが去勢手術も受けさせたということなので、ほぼ居候猫といってもいいだろう。

この画像を大きなサイズで見る

 そしてこちらの美描さんは、ダルタニャンのガールフレンド。通りを挟んだ向かいのお宅の猫なんだって。

この画像を大きなサイズで見る

 いつもいっしょに過ごしているラブラブな2匹。もう周囲がご馳走さまって言いたくなるくらいのイチャコラっぷりで、そこに誰かが入り込む隙なんてなさそうに見えたんだけど……。

この画像を大きなサイズで見る

 ある日突然、そんなバラ色の日々は崩壊した。ダルタニャンの目の前で、どこかから現れたイケメンキャットと、これでもかというくらいのイチャイチャを見せつけるガールフレンド。

この画像を大きなサイズで見る

 ボーゼンとするダルタニャン。とりあえずその辺にあるものを、彼女の代わりに抱っこしてみる。何て声をかけていいかわからないほどの意気消沈ぶりだ。

この画像を大きなサイズで見る

 ショックはやがて怒りに変わった。近づいてくる彼女を徹底無視。言い訳なんて聞きたくにゃい!

この画像を大きなサイズで見る

 いっしょに水を飲むことすら拒否するダルタニャン。

この画像を大きなサイズで見る

 だがダルタニャンのかたくなな心も、愛する彼女の必死の訴えの前には溶け去ったようだ。

「違うのよ、誤解なの! 彼はただの友だちなの!」

「マジ? なぁんだ、俺ってばヤキモチ焼いちゃったよ、ごめんにゃ」

「いいえ、あたしこそごめんにゃさい。あたしが好きなのはあなただけよ!」

 などという会話があったのかどうかは定かではないが、ダルタニャンとガールフレンドはもとのラブラブな2匹に戻ることができたんだ。

この画像を大きなサイズで見る

 というわけで、今日も撮影者さんのお宅に行けば、ラブラブな2匹を目にすることができるはず。

この画像を大きなサイズで見る

 みんなもちょっとした行き違いで、仲直りできないでいる相手はいないかな? この機会に今年のうちに、歩み寄ってみることはできないだろうか。必要なのはほんの少しの勇気だけ。ダルタニャンたちがそっと背中を押してくれると思うよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 21件

コメントを書く

  1. 名前忘れたけど、トムとジェリーにもトムがメスにちょっかいかけると横から邪魔する役の野良ネコがいたねぇ。

    • +2
  2. ネコにもこんなことあるのか
    人と変わらないな

    • +5
  3. >>撮影者さんが去勢手術も受けさせたということなので

    原因これでは?
    種無しのオスよりも、種の有るオスでしょう

    • +11
  4. 当て馬、というか当てにゃんか?
    ま、たまにはそういうこともあるよ。

    • 評価
  5. 「違うのよ、誤解なの! 彼はただの友だちなの!」
    「マジ? なぁんだ、俺ってばヤキモチ焼いちゃったよ、ごめんにゃ」
    (ちょろいわね)

    • +7
  6. お水飲んでるときの顔が本当に嫌そうでかわいい

    • +2
  7. キジトラくん、後の方にもちょろっと映ってるから、本当にただのお友達だったんだろうな。

    • +5
  8. これでガールフレンド猫のほうが妊娠発覚したら、どういう反応するんだろう(悲哀)。
    去勢されてちゃねえ・・・。

    • +2
    1. 米11
      動画で「一緒に去勢避妊手術に行った」ってあるんだからそれはないだろ

      • +4
  9. そもそもダルタニャン君の方が、去勢されてるならボーイフレンド(オス)として認識されてないんじゃ…

    • +3
  10. 何故誰もガールフレンドも避妊手術しているとは考え無いんだろう。

    • +5
  11. 飼い猫が脱走して、気が済んで何食わぬ顔で窓から入ってこようとするから、少し苛立った俺は抱いてまた外に出した瞬間、「え?」って顔した。それから呼んでも家に入ろうとしない、なんか拗ねた感じ。猫や犬もそうだけど、傷ついたり、勿論喜んだりもする感情があるのだと改めて思う。この動画みて思い出した。

    飼い猫は目を離した隙に入ってた

    • +2
  12. ダルタニャンのファンです。
    YouTubeチャンネル登録してます。

    • 評価
  13. ご本ニャンには悪いけど、表情が豊かでおもしろすぎw
    撮影者さんGJ
    あー可愛い

    • +2
  14. 人間は国が変わると見た目も変わるけど
    猫って変わらないんだね…って思ってるだけで
    実は猫には外国猫と自国猫の違いは一目瞭然なのかな?

    日本猫「うわ、メリケン猫だにゃん!」
    メリケン猫「ヘロ~ニャーン?」

    • -1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。