この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
チェコのフリーカメラマン、ホンザ・リハーセックさんは、愛犬であるウルフドッグのシトカを連れ、美しい自然のある場所を旅している。
彼の撮影のコンセプトは「自然・旅行・シトカ」だ。
彼の写真に写るのは、美しい自然をバッグに、リラックスした表情を見せる愛犬シトカ。シトカに添えられた自身の手である。
特に冬の寒い季節は、ウルフドッグであるシトカが輝きだす時期でもある。
リハーセックさんは、太陽の光や霧の力を借りて、ドラマティックな光景を生み出していくく。だが主役はやはりシトカだ。
シトカも旅行が大好き。そして飼い主であるリハーセックさんも大好き。リハーセックさんの手から伝わるぬくもりが感じられる瞬間、シトカは得も言われぬリラックスした表情が生まれるのだ。
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
リハーセックさんの撮影した麗しいシトカと自然の写真は、インスタグラムのアカウント「kopernikk」で随時公開している。
References:written by いぶりがっこ / edited by parumo
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














これはインスタ映え
ワンコの表情が素敵だね。飼い主との信頼関係が伝わってくるみたい。
ええこや
深い愛情と絆、曇りなき信頼が感じられる
シトカの表情がとても素敵。美しいですね。
信頼と愛情でできた言葉などいらない世界なんだなぁ
二人の関係がちょっと羨ましいね
なんか見てると泣きそうになる。
愛されてるわんこを見ると幸せになる
ウルフドッグは飼育が難しいと聞いたけど、この子は飼い主さんといい関係を築いていますね。
リラックスした顔してるし、とてもきれい!
長い鼻っ面を撫でろって言ってくるの好き
人の手を「顎置き場」にしてくるのも好き
(ワイ、昔シベリアン飼ってた)
ふつくしい…
こんな料理食べました!自撮りパシャww
どこどこに行ってきました!自撮りパシャwww
という自己満足承認欲求まみれのインスタいらないから、こんな風にふつくしいと思えるSNSに生まれ変わって欲しいなぁ…
うん、ほぼ恋人の写真と言っても過言ではない。
いいねえ、動物とこういう関係を築けるなんて。
※12
ああ、そう、それだ
ただのほのぼの写真ではない、しっとりとした感触は恋人とのものだ
変わる風景と、変わらない飼い主と犬の信頼関係。
見事な対比で両方の良さを引き立てあってる。すばらしい。
100万回いいね!を入れたい。
うちで飼ってる犬は人間の横でここまでリラックスしてじっとしてない。
遊んでほしいか散歩行きたいかおやつ欲しい時しか寄ってこないもの。
ちょっと離れた所で腹出して寝るけど。
幸せな画だ。
あの写真に写ってる手になりたい
狼犬は、なついたように見えても、油断して背中を見せちゃだめだって言われてるよね。
動物園の飼育員が肉食動物の世話をするときの様な警戒が必要。
野生の世界では、人間の甘い考えは通用しないってことだね。
9番後光が差してて良いな
良い顔してるなぁ…飼い主さんも良い飼い主さんなんだねぇ、きっと
満ち足りた顔してなさる(´ω`)
あくびしてるの最高にかわいいね。いいなあ。
見てるとなんだか泣きそうになる…。こちらに向けられるわんこの眼差しの優しいこと……。
確かに素敵な写真よ…
でも下にもあるウルフドッグのパピーミルの件を読んでしまうと、人工的に交配させるこの子たちを欲しがる、動物を飼う資格のないような連中が増えてしまうんじゃないかと心配になる
うっとりんこさせる左手にしっとりんこ
犬も猫も手を差し出すとこっちを見ながら摺り寄せてくるからたまらないんだよな・・・。
飼ってる人間だけの至高の時だよ…。
かわいいかわいいかわいいかわいい
13とか、「幸せ」とは?
と聞かれたときに、「こういうこと」と示したいような写真だな。
もっと見たい
「これ以上何が必要だろう」と言うくらいに満たされる。
写真の外ではウルフズレインのように
人の姿をした恋人なんじゃないかと思えるような写真
離れてるとき→凛々しい
手を当ててるとき→うっとり気持ち良さそう
最高かよ
もう、2枚目から泣けた。
幸せな光景や。
いいなあ
こんな狼みたいな犬と
雪の山道を散歩したりログハウスの暖炉のそばで寝転んだりしたい(妄想中)
すごく愛してるーって感じが出てるねw
四国犬と似てる
※36 自分も四国犬を見ると、いつも狼みたいと思うよ。
大きさは中型。日本犬なので、飼う前に性格を良く調べないと
いけないけど、狼犬を飼うよりは安全だと思う。
もう1つ、日本にはまだいないと思うけど、
狼犬にそっくりな犬種がある。(大型)
ようつべで見たんだけど、名前を失念。。。
犬を飼ったり、なくしたことのある人がみるとちょっと泣けてくる。
どの写真も、「孤独や不安なんてあなたがいれば大丈夫」というのが伝わってくる
はえ~かわええな。
これが真のインスタ映えや…
素晴らしい…
最高!こんなに趣味のあう恋人がいて、どちらも幸せだね!
一瞬わんこの足にも入れ墨があるのかと思った
撫でてる手に顔や体擦り寄せてくるの本当かわいい
雪景色の中にいるシトカの美しさったら。素晴らしいね!
信頼関係がよくわかる
インスタ映えのためペットを物扱いする人にみせたい
11なんかもう、幸せを具現化させた風景っていうのがあったらきっとこんな感じだろうなってくらい、幸せが溢れ出してて、こちらまでうふふな気持ちになる。
添えた手に全力で甘えてるワンコの信頼しきった表情よ・・・
そしてワンコの顔ばっかに目が行きがちだが背景もものすごく美しい
シトカ、って名前も素敵。
飼い主さんと仲良く、長生きしてねーーー
性格は犬っぽい子なのかな❓
チェコとのことだから、チェコスロバキアン・ウルフドッグかもしれないね
名前通りいわゆる狼犬の一種なんだけど、見た目や性格(人間から見ての飼いやすさ)を
考慮して交配を重ねた新しい犬で、現地では犬種として確立してるらしい
日本ではまだ情報が少ない
たまにこういう「インスタ映え」を狙って撮ったのではなく、元々自然豊かな場所で動物達と暮らしてる人を見かけるけどそういう人は心から尊敬するし羨ましいと思う。
カナダの極寒の地で生活しながら自然動物を保護してる人とかフォローしてるんだけど、動物達の世話で毎日大変そうだけどとても満ち足りた生活を送ってるのが見てわかる。
なんて賢そうなワンちゃんなのかしら、、
そして飼い主サンとの絆、、
でもなぜか見てると切なくなってくる、、、
可愛すぎて泣きそう
この表情にこのまなざし。。。
まるで恋人のようですね
なんて優しい目をしとるんじゃ
そして自然の厳しさの中で生き抜くような
キリッとした雰囲気も持ち合わせてる
美しいな。写真とは常に見る者に感動を与えることを意識しなければならないと思う。批判したいわけじゃないが何の変哲も無い食べ物やセルフィーを公開することに意味はないがそこに美しさがあればそれもまた良いと思う。叶わないが例えばヘップバーンのセルフィーなら価値があると言えるだろう。
良い眼をしてるなぁ
涙が出るお
気高く美しい!
可愛い可愛い可愛い!!
経済力と体力があればっ!!
ああーいいよいいよ~ってはあはあなっちゃうw
わんちゃんが幸せそうで何より
全ての写真に愛を感じて、こっちまで幸せな気分になれる
でもこのオッサン(・ω・)体に落書きしとんでw
世界の果てでも二人なら寂しくないんだろうなって羨ましく思うわ
会社往復休日引きこもりにとっては…ペット飼って旅行に行きたい
ウルフドッグを飼う人は自然とともにって人が多いイメージだなあ
大型犬とかに憧れるけど、やっぱり広々としたとこで思いっきり動かせてあげられる環境作れないとダメだなって思っちゃうね…
犬って一番信頼できる相手だなぁ
全てがなんとも愛しくて、尊い写真。
普通に涙が出てくる
ずっと一緒だよ‼
飼い主を信じている表情がたまらん。
人の手にうっとりんこしてるわんこが好きならぜひハスキー犬の文太くんの動画見てほしい!
飼い主のお姉さんとほんとに仲良しでいっつもにこにこしてて最高に可愛いから