この画像を大きなサイズで見る新春恒例の行事はいろいろあるが東京・築地市場で行われるマグロの初セリもそのひとつである。
例年、寿司屋なんかが落札して、その後マグロの解体ショーが行われたりして、そのマグロで握った寿司が振る舞われたりする。
大きなマグロが大きな包丁でがんがん解体されていく様子は迫力があるしうまそうなわけだが、それを自宅で控えめに再現できるパズルが販売中だ。
しかもなんだか、アマゾンの立体パズルカテゴリーで堂々の第1位となる人気ぶりなんだ。
部位を組み合わせて本マグロを完成させよう!
「一本買い!!本マグロ解体パズル」は、全長約13cmの本マグロ型パズルゲームだ。マグロの部位などのパーツを正しい位置に組み合わせ、本マグロ1本の形に完成させていく。

パーツはあかみ、せかみ、はらかみなど通常部位から、のうてん、ハツなど希少部まで全33個に分かれている。パーツにはきちんと名前が書かれており、これによりマグロの部位の呼び名まで学習できちまう。
おい待てちょっと待て。刺身にする前の角型の形「サク」まであるぞ!なんかちょっとうまそうじゃないか・・・。

自宅でマグロの解体ショーにレッツ・トライ
また、台座、包丁パーツ、まな板シートも付属。
パズルとして遊ぶだけでなく、本マグロとしてディスプレイするのもいいし、マグロの解体ショーにチャレンジしてみるのもいいだろう。希望小売価格は1580円(税抜)となっている。

大人気商品につき、アマゾンでは発送までに通常8~13日かかるそうで、やや品薄になっているみたいだね。クリスマスには間に合わないかもだけど、お正月には間に合うかな?楽天だと若干安いが、2018年3月の配送になるって、どんだけ人気なんだよ。
なお、マグロの初セリといえばの「すしざんまい」とコラボしたキャンペーンも実施中のようだ。うまくマグロパズルを入手できたマグロラバーは公式サイトをちぇっくりんこしてみよう。
この画像を大きなサイズで見る購入はこちらから!

なお、魚よりも肉の人の場合には、同じようなパズルゲームとして「一頭買い!!特選 焼肉パズル-ウシ-」も販売中だ。牛肉ラヴならこちらを購入するといいかもだよ。

via:PR times / Amazon.co.jp / Mega houseなど / written by usagi / edited by parumo













おお?いつぞやの人体解剖パズルと違って是は素直に欲しいぞ!
真面目な話、自分の食べてる部位くらい知ってて損はないと思った
パーツの一つ一つが小さくて無くしそう;
もっと大きくて本物っぽくて、作った後に飾り甲斐のあるヤツなら欲しかった…(40~50センチ位のでリアルタイプ希望)
※2
つ□・・・小さいジップロップ・・・・・・あげる。
※2
黒マグロ
全長330mmっていう解体フィギュアがありますよ
ただしさらに高くて 30,240円。
amazonの第一位って本当なのか、
たまに、疑心暗鬼な時あるのよね–
これ見るたびに「マグロ食べたい…」ってなっちゃうから飾れないよ;
前にもっと大きくてお値段も…なのがあったがこれなら買おうかなw
ちょっと欲しい
マグロの部位、どこがどこにあるのか正直曖昧だ
マグロはともかくよく食べる牛はポチってまった
これは良い
立体パズルカテゴリーって、随分と狭そうなカテゴリーだなぁ
※10
リンクをクリックしてみたら一発で判る話ではあるが…
ルービックキューブやら知恵の輪やらも立体パズルカテゴリだな
で、ランキングは100位まで表示は可能だが実際はもっとありそう
それを狭そうと感じるかどうかは個人の感想ではあるが…少なくとも自分は狭いと思わなかったよ
キッチンに置いといて
魚さばくときにカンニングしてやるぅ!!!
鶏バージョン出してほしい
※13
ケンタッキーで一通り飼えば骨格標本までなら作れるぞ
ネットでは品薄みたいだけど、記事見て近所の電気量販店に行ってみたらあったよ。
一つ買ってきた。
※15
ケンタッキーでは頭が手に入らないから、ちょっと見栄えが……
※19
鶏頭水煮缶という物があるぞ
このパズルのおかげで未来のすしざんまいが生まれるんだね。
定価1700円位やけど業者のしか売ってないね。
値段二倍くらいのしかない(´・ω・`)
ごめんね鮪郎。
いいお味です(カニバリー
まぐろも欲しいが牛肉一頭買いパズルも欲しい