この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
自ら包丁を持ち、その胴体を切り身にしてドヤるマグロ先輩。そんな面白コンセプトのフィギュアが「豆もやし水産」から発売されることとなり、現在予約受付中である。公式フェイスブックを見ると日本語に満ち溢れているのだが、フィギアクリエイターのクリントン・ケニー氏率いる4人のチームで制作が行われており、台湾が拠点のようだ。
素材はPVC、PUでサイズは12cm、片手と尻尾と頭の関節が動き、取り外し可能な刺身包丁がついてくる。
なんだろう、この愛すべき風貌。
この画像を大きなサイズで見るあえてトロでなく赤身なところもいい。
この画像を大きなサイズで見る猫に食べられることはないので安心してほしい
この画像を大きなサイズで見る魚屋さんのインテリアにも最適なのかも。
この画像を大きなサイズで見る6月1日より予約開始となったようで、9月出荷となる。鮮度が落ちることはないから安心だ。お値段は1つ52.99ドル(約5,624円)
こちらのサイトからオーダーできる。
Maguro : Senpai PRE-ORDER SHIPS SEP 2016


📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















外国人が残虐だとか言いそうだけど、ナイフ持ったゾンビ人形ならあいつら大喜びするからな
アンパンマン的に現れて
「僕の刺身をお食べ」
と包丁で身を削ぎ落とすヒーローなんだろうなぁ
ゆるキャラ化してアレと対面させよう
※3
カツオ人間しか思い浮かばなかったんですが他にいましたっけ?
かわ・・・・・グロい!
開発経緯を腹を割って話そうか
どうして食われる気満々なのに庖丁かざしてるんだw。そしてその庖丁が妙に刃こぼれだらけというw
トンペリ?
な、なんかカッコイイな!
覚悟と言うか、何と言うか威風堂々とした物を感じる
「tuna ツナ tuna ツナ」しか言わなそう
た、高くないか?でも、気になる・・・
マグロマーン
「八つ裂きにされた仲間たちの仇じゃーッ!」って斬りかかってきそうw
表情といい凶器といい完全にトンベリ
あれだな土佐のカツオ人間と仲良くなれそうだな
でもトンベリな並みのダメージ攻撃らしいよ。
意外にデカかった。この大きさなら赤身・中トロ・大トロを造り込んでほしいなぁ。
サイコ野郎じゃねぇか
一見5cmくらいのガチャフィギュアをイメージしたから
デカさにびびる
グロい・・・
切り身と化した先輩!
※21
どんな見た目だろうとググったらソックリw
自分はなぜか、メロン熊しか思い浮かばなかった。
※21
料理された魚つながりで、ブリカツくんも加えたい
※21
きりみちゃんとか?
高知のカツオ人間の、腹切りバージョンって感じ(笑)
これで5千円超はないわw
マグロ先輩「どうしてこうなった・・・」
Dr.スランプのスッパマンが龍宮城に行きたがる話でこのネタがすでにある。
「とれたてのお刺身でございます」って骨だけになった魚が刺身を出す。
ものすごく良い方向に解釈すると、仏教説話にある、わが身をやいて旅人に食べさせたウサギみたいなアレかな
モチがクールポコのコントを
自分自身でやってる感じか。
内臓がなくて、ギャートルズのマンモスの輪切りを連想したw
あったら怖いけど。
発想はいいけど値段とクオリティが残念
正直、欲しい。
食われる側なのに包丁を持ってるマグロ先輩
このフィギュアには我々捕食者への恨みが篭っている…!?
怨めしい顔で見てやがる
インスマス顔
ほのかなグロさがチャームポイントだな。
嫌いじゃない。
マグロな先輩
肉丸見えで、包丁持っている人には近寄れません。
少し前、「銀河ヒッチハイクガイド」の読者が来ていたね。
あそこにも食べられる気満々で特に自慢の部位をアピールする牛が出てきたね。
メロン熊とセットで飾りたいグロさ
先輩が手入れを怠っているのか包丁の刃こぼれが気になる
マグロマンっすわ もう書かれてるけど
別バージョンで漬けも作ろう。
何故包丁が欠けているのかw
顔が妙にリアルだなぁ。
魚って表情が無いからそのままでも怖いのに。
マグロと化した先輩
豚のコックがトンカツ揚げてる的な…
先輩! なにしてんすか!? やめてくださいよホントに
顔がポニョ
ものすごく興味が湧いてクリントン・ケニーでぐぐったら
アメリカ大統領選のサイトばっかヒット!www
Oh ハラキリ
どうみてもDeepOne
深き者かな?
ゆるキャラに対抗したグロキャラが流行ればいいのに
こういうの好きだよ
フィギュアのコンセプトもさることながら、「豆もやし水産」という名前がまたすばらしい
FFのトンベリみたいなフォルム
腹側だから大トロにしてよせめて中トロぐらいに。
肉だけならそうでもないのに頭手足とかいったパーツがあるととたんにグロさが跳ね上がるね?
すっげえ赤身なってる。はっきりわかんだね。
先輩!?何してんすか!
猛魚のような眼光
窓が!窓が!
「みんなのうらみ」
私も「あれ?カツオ人間?」って思った。
“カツオ人間”も“カツオ先輩”にしとけばもっとキャッチーだったかも。
ただ商品名は手当たりしだい登録されちゃってるから、
ネーミングはゆるキャラも企業商品も大変だろーな。
包丁は自分を捌いたやつじゃない?w
もうちょっと小さくてお値段のやさしいやつあったら買いたかった!
ランカンの代わりに提灯を持たせよう(提案)
どっかで見たことあるなぁ・・・・と記憶をたどったところ、どうやら諸星大二郎と森脇真末味の作品のキャラクターにそっくりさんがいた模様。本は実家にあるので確認できんが。
稲川淳二なら「生きてる魚じゃないんだ!」って言いますかね
オニズシに出てきそうw
MGR先輩「活きすぎぃ!!」