この画像を大きなサイズで見る以前カラパイアでお伝えした、「カンガルーに捕まった愛犬を助けるために、パンチを食らわせてしまった男性」を覚えておられるだろうか。この事件のその後の様子が伝わってきたので、マランダーでもご紹介しておこう。
この男性は、オーストラリアのダボにあるタロンガ・ウェスタン・プレインズ動物園に勤めている、グレイグ・トンキンズさんだ。愛犬がカンガルーにヘッドロックをかけられているのを見て、無我夢中でパンチをしてしまったらしい。
カンガルーにヘッドロックをかけられている愛犬マックスを発見。いや、スリーパーホールド? 教えて詳しい人!
この画像を大きなサイズで見る思わず右フックを決めてしまったグレイグさん。
この画像を大きなサイズで見るしかし、この動画が公開されると、動物虐待ではないかとの声が上がり、多くの批判が寄せられることになってしまった。グレイグさんの仲間たちは、「インターネットでのオーストラリア人たちの反応が、『犬はカンガルーに傷つけられても構わないが、カンガルーが人間にパンチされることは許せない』と言っているのが理解できない」と話している。
この動画がイノシシ狩りの最中に撮影されたものだということも、批判が大きくなった原因のようだ。グレイグさんたちの友人の1人が癌の末期にあり、最後の望みに仲間たちとイノシシ狩りに行きたいと希望したことから、この時のハンティングが行われたという。残念ながらその友人は、この事件の直後に亡くなったそうだ。
専門家は、「愛犬を助けたかった気持ちはわかるが、オスのカンガルーはキック力も強く気が荒いので、相手にするのは大変危険だ。絶対にやめてほしい」と警告している。












いやー愛犬殺されかけたら普通に殴るわ
虐待?しらんがな
※1
この場合、犬離した時点で殴ること無い。てか、車で行かなきゃならん場所で野生動物に襲われる&襲う危険のあるとこに犬を放置とか。犬とカンガルー両方への虐待。で、なんで犬おそわれてんのわかったんかね?車で行かなきゃならんくらいのとこから。動画の為のやらせ臭くてトリプル虐待。
※49
狩りに行ってたから犬離してたんだろ
遠くから撃って獲物の所まで車で移動してたか
それとも犬に先行してイノシシ追わせてる最中か
日本みたいに狭い山の中歩いて探すような所じゃない
カンガルー「殺るか殺られるか。それだけだ」
※2
カンガルー「そして俺は殺られたがな・・・」
※16 ※42
「フッ、人間のくせになかなかやるじゃねえか、気に入った。お前の勇気にゃ完敗だ」
こういうので動物虐待だの何だのって批判する人達にこう言ってやりたい。
あなたはペットや友人が野生動物に襲われてたら同じ事ができるのかってね。
方法はどうであれ、専門家も危険って言うレベルの相手に立ち向かって愛犬助けたこの人は凄いと思うよ
カンガルーがガチで殺しに来る時はスリーパーで窒息死させに来るから、この人の行いは間違ってないよね。
リアル鉄拳
人間だって動物だぞ大事にしろ
カンガルーって仰け反っても、尻尾だけで支えられるんだ・・・
※7
尻尾だけで体を支えて両足でキックしてくるくらいですし.
はわわわ ∩(×ω×)∩
日本人に対して頭がよくてキュートな鯨を殺すなんて野蛮だとか言ってるオーストラリア人はトイレに行くついでに遊び半分でふざけてカンガルーを射殺するような人種なのに・・・
これ、もし犬の立場が人間で、飼い犬がカンガルーに襲いかかって噛み付いて人間救出した映像だったら、観た人は犬大賞賛するんでしょ?
どっちも同じ愛情で同じことしてるのにね
むしろ優しいから愛犬を助けたんだろ
動物園職員なら犬がどれ位ピンチなのかも理解してただろうし
殴られたカンガルーが「えっ?」てなってるよ
※15
そらいきなりパンチを食らったしね
ガルーが喧嘩する場合はまず互いの体の大きさを誇示してしばらくはガンつけあう
だから不意打ち食らった格好になったんだろう
ちなガルーからすると2本足で立ってる人間はナチュラルに喧嘩売ってるように見えるので、もしオーストラリアでガルー見物する機会があったら気を付けてね
∧ ∧
カンガルー→(# ゚∀゚)「ああん!?人間やんのかコラァ!!」
↓
∧ ∧
(゚д゚ (○=ボコォ「!?」
↓
∧ ∧
( ゚д゚ )ポカーン
しかし良い右フックだ
>犬はカンガルーに傷つけられても構わないが
これ言った奴にパンチ食らわせてやりたい
※19
同感だ。この犬に変わって、カンガルーにヘッドロックにかけられてこいと言いたい。
※99
怪我していい犬なんていないからヘッドロックに僕の頭をどうぞ
なんで車で結構行った所で襲われてんの?
殴った人の価値観が
愛犬>野良カンガルーだっただけだな
罪かもしれないけど裁くのは法でだな
動物虐待だと?
馬鹿なことを言うな!
犬は飼い主にとって家族も同然。
それが襲われていたら助けるのが当たり前。
でもカンガルーがいきなり犬を襲ったのか?
犬がカンガルーを威嚇したから攻撃されたのでは?
そう思うとカンガルーが殴られて可哀想でもある・・・
でも断じて虐待ではない!
仲間が危険に晒されているなら、己を身が危険に晒されようが助けようと立ち向かう
勇気とはそういうものはないか?
賢さは危険を回避できるが直面する瞬間の危機にあまりに非力だ
カンガルーに勝った男
男なら命をかけてでも守らなければならないものがある(たとえ相手がカンガルーであっても)
あのね。虐待ってのは『意味もなく傷つける』事を言うんだよ
この部分を履き違えてるのが『愛誤』なんだよ
このカンガルーをパンチする人の図がウォールアートで描かれてて笑った
そして彼は人間からもカンガルーからも恐れられる男になった
犬にだって生きていく権利はあるだろう?
仮に何もせず犬が死んだらそれこそ飼い主失格だし、ボロクソに批判されるんじゃないか?
殴ることの是非はともかくカンガルーには「ぺちん」程度のダメージしかないじゃん
これで虐待といえるかねえ
しかし、「街角ですれ違って」「ガンつけ合って」「ああ?やんのか?」「今日はこのへんにしといてやらあ」な勝負だなw
まるで生けるカンガルーバンパーの如き漢よ
思わず手が出ちゃった感じに見えたし追い討ちしてもないから擁護派だったけどこいつハンティング楽しんでたのね。
一気にクズに見える。
※34
ハンティングは違法ではないでしょ?
密猟はいかんが、オーストラリアでイノシシを狩るのは合法。絶滅危惧種でもない。
何の問題もないね。
正直、ざまあみろと思ってしまった
カンガルーって組み技も使えるのか そっちのが驚いたよ
これは虐待じゃないよね?いじめていないもの。
日本では熊と鉢合せして戦って目つぶし喰らわせ撃退した空手家のおじさんがいたと思うが、虐待じゃなくて正当防衛では?
※38
いましたね空手家のおじさん
熊をばあさんと間違えたおじいさんも忘れないで
て 犬を守った正当防衛に同意
※57
妹だと思って殴ったらクマだったという女子中学生も忘れないで欲しい
イノシシってオーストラリアに居るんだ!
何度もボコボコしたら動物虐待と言われる可能性はあるけれど
一発しか殴ってないし・・・
学者(動物)によるとカンガルーにとっては争いに勝ったという認識だそうで。
「自分は縄張り内で臨戦態勢・相手は背中を見せてその場から去る」
しかしあんまり効いてないなw
カンガルーは屁でもないだろうな
犬や友人とか、自分により近い存在から優先してくのは自然なことなのかな
カンガルー>イヌって普通はならないもんね
別に殴った事に非難も無いけど、殴る前に愛犬は離されてるし助けるためってか思わず殴っただけっしょ。
テリトリーに入られて危険だから撃退したとかそう言う話でも無いし。
かなり前に見たなこれ
この結末より平和に済ませるにはどうすべきだったんだ?
俺にはまったく考えつかない
カンガルーって戦闘の前にはまずいったん組み合う感じだから
「え?なにこいつ組み合う前に殴ってきてんの?」
ってあっけに取られたふうにも見える
じゃぁ、犬がやられるまま見ていろというの?
自分の愛犬が危険にさらされたら助けたいと思うのが飼い主でしょうよ
ららら~カンガルー
るるる~カンガルー
ららら~犬~
るるる~犬~
ららら~飼い主~
るるる~殴る~
虐待ではなく、正々堂々、対等な戦いである。
おそらくこの人は犬を守る為に一発殴っただけなんだけど
オージーは遊び半分で撲殺し大喜びしながら別に肉を食べる訳でもなく
そのまま放置して行く まるでアシカとペンギンの関係
なかなか擁護は出来ん
いやバットとかナイフとか得物使うのなら批判されるに値するけど、彼はステゴロだから人間対動物の一対一の男の戦い、拳の語り合いとして評価できる。
ネタ動画とちがうん?
一発殴って脳揺らしとかないと背中を見せた途端カンガルーから蹴りを繰り出されてたかもしれないし待避前の攻撃は正当だと思うわ。一発だけだし。イノシシ肉も美味しいし狩って構わん
本気で殴ってるわけじゃないから良いとは思うけど、批判するとしたら、別に殴らないでも距離取れたのでは?ってところかな。
動画見てないの?。
カンガルーは犬に抱きついてるだけで、犬嫌がってないし。
人が来たんで、犬が離れようとして首が引っかかってるだけじゃん。
カンガルー殴られて、「なにすんの」と憮然としてるだけ。
※60
キミこそ、これだけ観て知ったかぶらないで、カンガルー同士の縄張り争いの動画を観た方がいいよ
イノシシ狩りに来ていたって事は銃も持っていただろう。
(このカンガルーが狩猟対象なのか?は解らんけど)
これは「お互いステゴロの正々堂々の勝負・・・・だ!!」
イノシシを狩りに来たのに、無関係のカンガルーを殴ったから批判されているのだな。
目的がカンガルー狩りで、初手射殺だったら何の批判も無かった。
この動画を見ていろいろ真面目な感想を持つことは持つのだが、
どうしてもカンガルーの表情で笑ってしまうw
先制攻撃はやっぱ有効だな
だって、オージーだぞ
カンガルーの立場になって考えたら気の毒でしかないよ。
だったら、この男の家に強盗が入っても何もしないか?
そもそも、ハンティングをしてるわけだよね?
猪に突進されたら愛犬はそれこそ死ぬと思うけど。
猪にやられても良いけど。カンガルーにはダメってのが変じゃない?
猪の方が危険だと思うけど。
※73
??日本語が変だぞ!
犬は食われてないし
歯向かっても来てないのに
カンガルーを撲るなよ
しかしカンガルーの筋肉やべえな。 絶対勝てない
記事内容で批判が取り上げられてるからか、擁護が多めな印象だな。
別に過剰に擁護するような事でもないだろう。勿論犬を助けた事自体は言うこと無いけどね。
みんな真面目なこと書いてて悪いとは思うんだけど正直なところ滅茶苦茶笑った動画だわ
全然効いてねぇじゃん。
カンガルーやる気満々なまま、「あれ?もう終わり?」って顔してるし。
オーストラリア人の反応は
ここ最近のカラパイアを映す鏡のようだね。
ちょっカンガルーww
絶対台本がありそうなシュチュエーションだなww
これを虐待という感性がわからん
根っからのクレイマーなんだろうな
イノシシは害獣だからハンティングしてもいいのよ
増えちゃうでしょ
あんなに当たると思ってなかったと思うよ
本人もびっくりした感じじゃん
絶対に正しい立場に立って、他者を断罪するのって気持ちいいんだろうな。
弱者がよくやる手法だわ。
※83
それ言ってる時点で自分も「絶対に正しい立場に立って、他者を断罪する」人になってるから人のこと言えないぞ
これを指摘した時点で俺もその一人なんだが、弱者で何が悪い。
初めての体験で、
「えっ、人間って殴れるんだ…」
と思っているようにも見える
犬がカンガルーにヘッドロックされてるところとかカンガルーVSマンのにらみ合いとか一発食らわせられたカンガルーのリアクションとかどこを切っても面白い絵しかない。
カンガルーとのボクシングバトルは男の夢だよねえ
ていうか、オーストラリアのイノシシって、持ち込んだ豚が野生化して巨大化したやつじゃなかったっけ?つまり野豚。
外来種を狩猟して何が悪いんだ?
下手したらカンガルーのダブルキックを連続でお見舞いされてたかもしれん
反撃されなくてよかったな
じゃれているだけに見えるが、殴る必要無いだろ。
犬食べる訳が無いし。
ペットの犬を助ける為に軽いジャブ当てた程度でグダグダ虐待だの騒ぐなよ
カンガルーにチョークスリーパー掛けられて身動きできない飼い犬を助けただけで、カンガルーの頭じゃなく鼻先を叩いて威嚇したくらいに見えたけど、こういった状況を作った飼い主の落ち度もある
打たれたカンガルーが露骨に不満そうで ・・
俺が犬ならご主人に惚れてるわ
まえにテレビで見たぞこの動画…その時はカンガルーを殴った男性はどこかの動物園の飼育員をやってる人で、なぐったのはカンガルーにとって「ただの威嚇」なので安心してくださいって言ってたぞww
犬はカンガルーと遊んでいるように見えるんだけど。。。
カンガルー同士の争い見てみ
顔を殴ってる行為が一つもないだろ?
だから、このカンガルーもこの行為に面食らってる印象
ハンティングは違法じゃないが、気分的に嫌悪感
末期がんだから最後の願いをかなえたと言ってるが。。。
末期癌で最後の願いが狩りって、なんだかすごいな。命の貴重さを他のどの時よりも感じられるだろう境遇の時に、一番他者の命を奪いたくなるなんて。自分ならむしろ救いたくなる。生きられるものは生きてほしい、と心から願う。
虐待ではない
勝負である。
最後に男の人が腰のナイフを握っている。カンガルーが向かって来たら殺し合いだったかもしれんね
カンガルーてオーストラリアだと車にぶつかったら人間が死ぬレベルの危険動物でカンガルーテール食べてるくせになんだこれ。
つべ見てたらこのカンガルー、あとで家に来てるよね?「もう一回戦ってくれ」とばかりにコンコンとか窓叩いててドンドンドン、あっちのほうが怖いw
大人のカンガルーは縄張りに入って来たディンゴを絞め殺すくらい攻撃的だから、犬を放置してたら間違いなく殺されてた。