この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
オランダ出身でポスト印象派の画家、フィンセント・ファン・ゴッホの有名な「星月夜」を水を張った容器の上で絵の具を垂らしながら描きあげるという。さらにそこからゴッホ自画像に発展していくのだ。これは必見動画なのである。
まずは四角い容器に色を付けた水を流し入れキャンパス代わりに
この画像を大きなサイズで見るここに絵の具を垂らしながら筆で見事なまでの星月夜を描きあげていく
この画像を大きなサイズで見る流動的な水の動きと相まって、なんとも幻想的ではかなげな星月夜の完成だ。
この画像を大きなサイズで見るさらにここから絵の具を垂らし
この画像を大きなサイズで見るゴッホの自画像がへと変えていく
この画像を大きなサイズで見るほんの一瞬の完成の後、水の流れでどんどん移り変わっていくというのも繊細でことさら風流だ。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中












星月夜を崩す時に鳥肌立った…
記事にスクショ貼ってあるからそれだけ見ればいいかなと思ったけど、確かに※1さんの通り崩す時凄かった!
それまで手間暇かけて描いた世界がぐにょんとかき回されるときなんか宇宙を感じた
凄いけど自画像描き始める時は割と強引に行ったな!
星月夜を崩してしまうとき思わず「あっ!!」って声が出てしまった。
固唾を飲んだ
いやすごいわ。おもしろいし感動もある
ごめんなさい。
美しいし、すごい技術だなぁと思いながらも
私の頭の中に素直にわいた感想は
ウルトラQみたい、だった。
※5
最近関西ではテレビで総天然版やってるからなおさらそう見えるねw
それにしてもすごい技法。ちょっとの水面の揺れで変化したり崩れたりしてしまう繊細さ、儚さもいいね。
素晴らしい
トルコにこんな技法の絵の描き方があったな
凄い、見入ってしまった。
なんかはかない絵だな。
とことん極めたラテアートに近いものを感じます。
鏡花水月に似た心境
砂で絵を描く女性がいたけどこっちも面白いね。
美術でいえば初歩の初歩であるマーブリングだけど
ここまで出来ると凄いとしか言いようが無いね
丸とか渦とかはまだしも水面上に家とかがちゃんと描けるのが凄いね
お見事でござる
こういう過程を楽しむ芸術をみんなで共有できるのは、現代ならではだね。
やばい!天才!!
ね、簡単でしょう?
そんなにピアノとシンクロさせた編集しなくてもいいのに・・・とは思いました。
月夜からゴッホ自画像に展開させていくのが凄い。
※18
ウエット・オン・ウエットならぬウェット・オン・ウォーター。
しかもゴッホとの親和性が高い。
これから30分、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間の中に入って行くのです。
この動画を見ている途中で、ウルトラセブンを連想した瞬間に、俺の中で何かが終わった気がした。
面白い!美術あんま興味なかったけど絵見たくなってきた
イメージだけで進めていってるんだからすごいよね。
順番間違えると変な方向に水が流れちゃうんだろうな。
※24
2:49あたりのぐしゃぐしゃに崩した直後はそれにしか見えないw
才能って感動も与えるんだな
マーブリングだね
最後紙に写し取った時に左右反転してるのは何故?
音楽と合ってていいね
歳かな
ウルトラQを思い出した
世界が生まれていく
世界が流れて糧になって、ゴッホが生まれていく
そういうものなんだけど、絵を崩す時にせっかく描いたのにもったいない!って思ってしまった。
すごいねぇ みとれてしまった
そして この人の手 とってもきれい
自画像紙に映すんだったら、星月夜も!
これはすごい
彼は天才だ!
星月夜が圧巻だったなぁ。
自画像はまぁ、凄いけど、星月夜に感じたぼやっとしてたのが急に明瞭になってく感じの興奮から言うと、色の付き方で大体想像ついてしまったから、驚きがそれほどなかった。
作者の方もゴッホっぽかった