この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
ウォーリーを探し出す感覚で、雪だるまの中からパンダを探し出すという、そんなイラストがフェイスブック上で話題となっている。ちょっと眠れないなーと思っていたおともだち、すこしパンダを探してみることにしようか。
下のイラストをよーく見て。雪だるまの中に1匹だけパンダが隠れているよ。
正解は画像をクリックすると赤丸で表示されるから、
どうしてもわからなかったらクリックで確認だ。

このイラストを描いたのはハンガリーのアーティスト、GergelyDudas氏。
もっとやってみたいって?
それじゃあ、こっちはどうだろう。
このフクロウの大群の中に猫が1匹だけ隠れているそうだ。
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















思ったよりみやすかった
猫なんかいなかった
長いことネットに浸かってると「そんなこといっておいて本当は隠れてなんかないんじゃないか?」とか疑ってしまうね。
なぜかサムネの画像で探してしまったw
見つけた!
右より真ん中にパンダ。下から3列目左から2列目ネコ。
※5
あなた、ミステリのネタバレを、悪意なくやりそう。
このイラストのネタはほかのところでもいくつか取り上げられていて、パンダのほうはすぐに気が付いた。
特徴は上でも書かれているとおり、鼻がニンジンじゃないものを探せばいい。
で、猫のほうはしばらくかかったけど、顔にある黄色い三角が、フクロウのくちばしだとしたら、そのくちばしがないものを探せばいい。
そう思って探したら、割合楽に見つけられた。
まあ、場所的には※5番の言う通りなんだけど、やっぱりここはほかの人のために、手品の種明かしをするみたいな無粋な真似は、やめてほしいかなって気もする。
※5
こらっ!w
ふ、ふくろうもクリックしたらわかるようにしてぇ…
ねこさんどこー?
パンダも猫もすぐに見つかっちゃって寂しい
たぶん猫いた!
>>今宵あなたは眠れなくなる→ちょっと眠れないなーと思っていたおともだち、
なんだそのマッチポンプw
ね、ねこ居た‥!(10分)
パンダは鼻、猫はクチバシだけ見たら見つかる。
よし探そうと思って拡大したらそのものズバリが広がって失望したイヴ…
「ウォーリーをさがせ!」が流行った当時マンガ家の桜玉吉氏が、
編集者からイラストの企画として自作品のキャラを使った「○○をさがせ!」を提案されたのを「やめましょうよ~」と回避したエピソードを取り上げ、
「ウォーリーが流行ったおかげで何人のイラストレーターが泣かされていることだろう!」
「あんなもん最初にやったもん勝ちだ 主人公は単なる変な外人ぢゃん」
という感想を書いてましたっけ
ねこだY
ふくろうは5秒かからなかった!
ネコは口の形が違うね。
フクロウと猫のやつ、
どことなくイタガキノブオの「ネコムシ・ストーリーズ」っぽいな
ふふん。自然界に見る巧妙な擬態に比べれば……どこだよ!どこなんだよ!
パンダは鼻がニンジンじゃないやつ 猫はくちばしのないやつ ってみてたらすぐ解った
見つけられたひとにはきっといいことがあるよ!
そう願ってる
パンダはすぐわかったけど猫はこれ…猫なのか?
わりとすぐ見つかったけど絵がかわいいのでいつまでも見ていたい
1匹1匹良い顔すぎる
猫じゃねーよww
髭すらねぇから猫とは認めん!
見つけた瞬間「あー!いたいたいた!」って思わず声出してしまったw
今日もカラパイアのお陰で和みました。ありがとう。
パンダうぜぇw
腹の模様にまぎれてるじゃね~かw
で、どんくらい見つめ続ければ恐怖画像に切り替わりますか?
猫とフクロウの書き分けしてないんじゃないの!?ってちょっと疑った(5分ほど
2枚目 ネコとフクロウがゲシュタルト崩壊する
トトロがいても不思議じゃないな
実際フクロウと猫はよく似てるよね
ただこれは耳羽があるからミミズクだろう、とマジレス