この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
中国では、大気汚染による死者数は年間50万人にのぼると言われている。北京市、天津市、河北省などは特に深刻で1年の半分以上がPM2.5(微小粒子状物質)のスモッグに覆われているという。
中国環境保護省によると、市内のPM2.5の主要原因は石炭を燃料とする工場からの煤煙と、自動車の排気ガス。煤煙が全体の40%を占めるという。大気汚染で深刻な被害をこうむるのは子供たちだ。
そこでこんなプロモーション映像が作られた。
工場の煙突から出る煙に、子供たちが苦しむ顔の映像を投影し、「呼吸ができる未来を」と呼びかけている。映像を作ったのは中国の空気清浄器メーカーだそうだ。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る家に空気清浄機を置いたぐらいじゃおさまりがつかない中国の大気汚染問題。大気は常に移動しているため、我々にとっても対岸の火事ではない。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















こっわwwwww
てか煙をプロジェクターみたいに活用にできるんだな…
授業できそうなくらいに鮮明だな
>映像を作ったのは中国の空気清浄器メーカー
その空気清浄機を作るのに有害な排煙が出たりしてるかもしれない気がしなくもない
※2
普通に自社工場で撮影してると思ったけど、どうなんだろうね
※2
ここで投影されている煙自体は、ほぼ水蒸気なんじゃないかな。
悲惨さを理解するより先に
嫌悪感・恐怖感だけを感じる、手段としては
下の下
大気汚染が深刻な中国では、気温の上昇が著しいのかね?
ヴォルディモートwww
ゴッサム・シティや
これで収まる国なら良いけどね
誰が考えたか知らないけど甘くみすぎ
これ使って心霊写真撮れそうやな
炭坑節を思い出した俺はオッサン
空飛ぶ生首だろコレ
野獣先輩かと思った
悪趣味
こんなことで何か変わるとはとても思えないんですが
なんか・・・シュールやな・・・
これは1回見たら忘れないだろう
大気汚染警告キャンペーンとしては有能
野獣先輩に見えた 訴訟
「映りがイマイチだな・・・もう少し煙を濃くできないですか?」
試みは面白い
恐怖の肝油
怖すぎてワロタw
空気清浄器じゃなくて
大気浄化システムなんてレベルじゃないと
無理だと思う
日本が開発して売り込みCO2排出権を買い
経済を裏からコントロールとかするのかもね
伊藤潤二の漫画に出てきそう
もう中国だけで対処できるレベルじゃないだろ
大気汚染の問題だけじゃなく中国の川もやばすぎる
海も汚染されてく
政府高官に、直に喘息で苦しむ子供たちを見せるのも一つの手段なのだか、そこを管理している共産党員が悪状を隠すような国ですからね…
パフォーマンスではなく、長期に渡って惨状を映し出していけば、それなりに効果が出るかも。
んなことやってる金あったら別のに回せよ
大気汚染を訴えかけると言うけれど、もうそんな段階じゃないよね?
関係者は気付いてるけど金がかかる故に見て見ぬふりしてるから現状まで酷くなったわけだし
モラルの問題だけでもないけどさ
1枚目は野獣先輩が映ってるのかと思った
呪怨?(´Д`;)
野獣先輩に見えた
いやそういうの求めてないから!
ええやん
発想は面白い
こんなん笑うやろw
こえーよ
まぁでもな、中国でも考えてたり
意見を出せてるのはいい事だろ
またパルモが作ったコラ画像だと思ったら本物かよwwwww
日本でもかつては四日市喘息とか、川崎のスモッグとか有名だったんだが、70年代後半から一気に改善されたんだ。今の中国でそれが可能なのかははなはだ心配だが…
日本の場合は政府が補助金を出して浄化装置の開発を全力で行ったり、厳しい罰則を制定して改善されたけど
中国で同じ事をしたら共産党員が肥えるばかりなんだよね
言いたいことは分からんでもないが、表現方法が下劣だわ
いつぞやのオリンピックみたいに、これ自体がCGだったりして…
怖いわ
空気清浄機も必要だけどさ、
それより毒ガスを出さない方向に努力しようよ
楳図かずお先生にイラストを依頼しよう
こんなもんで民度が変わるなら良いけれど…。
そのお金を公害対策に回すほうがマシな気がする。
その空気清浄機を作るにも工場が必要という現実。
でもさ、空気が綺麗になっちゃったら空気清浄機の出番もないわけで。
空気汚いと子供が危ない!でも今一人の力で大気汚染どうにか出来るわけがない。我が子をどう守ればいいのだろう……そうだ!空気清浄機買おう!
みたいな流れを期待しているようにしか思えない。
そもそも、これどこの工場なんだろうね。自社工場だったら「お前が排ガス出してるのか!」って話だし、他の会社の工場に行ってプロジェクションマッピングするんだったら許可取るわけでしょう。その時には当然、印象を悪くしてしまうんだから相当額の謝礼が払われたはずなわけだし、それはそれでなんだかなぁという気がする。まぁ、その金で空気清浄用のフィルターを取り付けるのならいいんだけど。
やはり今の中国には世界を動かす何かがある。
公害を何とかするためにはこういった啓蒙活動は重要だね。
こんなことせずに金を出せという人は、代わりに一体どんなことに金を使えということだろうか。
直接に大気汚染をどうにかしようとしたらプロジェクターで映す程度の金じゃどうにもならん。
国際的に全廃棄になっているはずのフロンガスが現在も生産されているそうだね。
草
人間や動植物、自然環境に悪影響を与える大気汚染は、世界各国で大きな問題となっています。