この画像を大きなサイズで見るオランダ、ノールデインデで、ワシミミズクの撮影を行っていた動物愛好家たち。屋根の上にいたワシミミズクを望遠カメラで撮影していたのだが、すごい奇跡が舞い降りた。っていうかワシミミズク自身が舞い降りてくれたのだ。
キュっと向きをかえ、マリアンヌという女性目がけて急降下!「え?おこ?おこなの?」。どうやらそうではなかったようだ。すかさずフードを被ったマリアンヌの頭上に止まり、ちょっとしたダンスを披露し去っていったのだ。
このワシミミズクとは全く面識もない一行。にもかかわらず、通常ならば警戒すべき人間たちが集まっている方向に飛んできて、しかもマリアンヌの頭の上にちょこんと止まってダダダダンスだ。
この画像を大きなサイズで見るおかげでこんなに間近で観測することができた
この画像を大きなサイズで見る「え?写真、かわいくとってよ?」とばかりに愛嬌たっぷりのお尻フリフリダンスを見せたのち、また飛び去って行った。
この画像を大きなサイズで見る実はこのワシミミズク、人間に全く臆することなく、フレンドリーに頭に止まることでノールデインデ界隈ではちょっとした有名人(鳥)となっている。その噂を受けて今回マリアンヌら動物愛好家たちが撮影していたわけなのだが、期待通り、こっちにやってきてくれたのだ。
このワシミミズクに頭に止まってもらえたラッキーな人々の写真
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見るもしかしたら、昔誰かに飼われていたのかもしれないし、人間にやさしくされたことがあったのかもしれないね。私もこんなミラクルに遭遇しったーい。
















ワシじゃよ
うらやましい!でも直接上に乗られるのはなんだか痛そうなんだけど(笑
フードの生地がつるつるだったんだな
サービスだな。
すごくかわいい!
けど短髪の人は直に自分の頭に止まられても痛くないのかな?
可愛いというよりもこの完全に猛禽類な足を見ると怖い…
ふふふ
にんげんよ
こうされるとうれしいのか?
うれしいのだろう?
ああああ、
私の上に~!!(>▽<)
頭皮マッサージに見えたw
じゃんじゃん、毛が生えるなww
頭皮に直の爪が痛い〜
とまられてる人は絶対に自分のカメラでは撮影できないっていうのがちょっと悲しいなw
そして猛禽の爪が頭の上にある恐怖…
それでも羨ましいと思えるほど可愛い
きゃわわわわ
※12
つ 自撮棒
爪痛くないの?
血だらけになろうとも行く価値があるな
凄くいいな
うらやましい
脚がもっふもふだ
本当に「ホーホー」鳴くんだねw
そっと止まってるみたい
立ち姿がニワトリっぽいな
※19
そこに気付くとは・・・大した奴だ
触角みたいなピッピョが可愛い
爪痛くないのかなあ
ホーホー言ってて可愛い
猛禽類はホントかっこいいな
頭の重みはいかほどか
鳴き声もリズミカルで歌っている様に聞こえるのが面白い
ダンスってか滑ってるなw
足の指広げて傷つけないようにしてる風に見える
裏山w
なんか縁起がよさそうで素敵
ハゲそう
羽角を立ててるって事はこれけっこう警戒してないか?
でかい猛禽類が向かって来るのに冷静にフードかぶって直立したままのこの人の度胸はなんなんだ
おけつがモフモフでかわいい
とっさにフードかぶる判断すげえ!って思ったけど頭の上に止まるので有名だったのねw
人の頭の上が気持ちいいのだろうか
禿げそうだが羨ましいわ
怪我しているところを保護されて怪我が治ったのち自然に返されたとかそういうフクロウなのかな?
いや、ハトでも痛いから・・・。^^;
人間が真似したような「ホウホウ」だなw
頭にとまってくれた わーい♪
と喜んでいたら、そのまま鷲掴みにされて巣に運び去られ美味しくいただかれるという予想外の展開www
・・・だったらおもろかったのに
最後のメガネの人、メッシぽいな
これ爪が痛いだろうから、このフクロウについて知らない人や
子供などが頭に止まられた時、驚きや恐怖でフクロウに手荒なことを
したりしないか心配。
ちゃんと地域でフクロウの生態に関する啓蒙がなされてればいいが…
フードのファーを軽く獲物と間違えたのかと思ったけれど、他の写真を見る限りじゃ 違うっぽいね。
痛そうだけれど羨ましい。
地球家族
ほっこり
なんだ 犯人はアガサ博士か
ワシミミズクのワシ、ミミズ食う
猫が自分に寄ってきたときの人間の反応と同じwww
頭に止まる時凄いスピード緩めてるね
本当に人に慣れてるなぁ
踊ってるときの「ホッホッホッホッ♪」ての、なんかワロタ
造魔、動物合体(影絵だけよ♡)
爪は大丈夫なんか?
ウホッいいフクロウ
絶対痛いと思うけど羨ましいw
これはただの求愛行動なんですが…
痛くても良いです。
この下僕の頭にもぜひぜひ…。
あらゆるパーツがカッコイイな
猛禽の足はヤバイだろw
それにしても可愛いし格好ええな
お、おれを踏み台にした~?
バランス取るの大変そうにしてるし爪たててないみたいだな
ワシミミズク飼ってるけど爪はものすごく痛いよ。
フードくらいなら穴あくよ。
この飛んでくる感じからして元は飼われてた個体っぽい。
そもそもなぜ頭なんて不安定な所に止まるのかw
新人社員「ミミズクが頭に乗っちゃって身動き取れません遅れます」
上司先輩「ふじこふじこ」
頼むから頭髪の話はやめてくれ
本当に…
爪突き刺さって出血した人とかいそう
なんという奇跡!ありえない!
すっごくモフモフシャキーンだなw
カッコ可愛すぎ
一街に一羽欲しい!
メガネのおじさんの画像www
まあ普通に痛いだろうなあw
というかどういうつもりなんだろう?威嚇とかそういう感じではなさそうだが
ただフレンドリーなだけなのかそうなのか
足の指広げて気を使ってるw
そんなん飛んで来たら逃げるよ!
腰抜けて逃げられないかもだがw
痛そうだけどそれでもいい!!乗ってくれ!!
モッズ系猛禽類
よだれが垂れるほどうららましぃ…(*≧∀≦*)
※69
動物だとコミュニケーション好きなコは相手に気を使うけど、フクロウもそうなんだね。
可愛い♪
カツラ使用者の天敵だな
かわかっこいい
ツメ切ってんだろ。だから落ちそうになって
ダンスしてるかのような仕草になる。
やっぱり猛禽は鳥と言うより獣だな…脚すげぇや…
猛禽に頭とまられたらこえーなw細菌とか爪とかもだが
なんつうご褒美