この画像を大きなサイズで見る食べるものがあって、寝る場所があって、明日を照らしてくれる太陽がある。それでも人は満たされず、自分たちとは何かが異なるの存在を探し出すことをやめない。そして争いを始める。小さな口論から大きな紛争まで、我々人類にとって争いの絶える日はない。
一方で、種が異なってもそれを意に介さず仲良く遊ぶ動物たちがいる。動物たちは我々にいろんなことを教えてくれる。「同じじゃなくても仲良くなれるよ。」、「一緒に遊んだら楽しかったよ」。
この映像はYOUTUBEで人気の異種の動物たちが仲良く遊ぶシーンをまとめたものだ。最後に、「Be Together. Not the Same (同じじゃなくても一緒になれるよ)」のキャプションが流れる。プラットホームのandroidが、紛争の絶えない社会に向けてのプロモーションとして制作したものだ。
様々な種の異なった動物たちが仲良く遊ぶ姿がほほえましい。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る人は時として、自分と違った価値観や考え方を持つ人や、外見が異なる人を、自らの存在を脅かす存在として争いを起こす。異なったものを受け入れるということはそう簡単なことではないかもしれない。だが、ミクロとマクロで見れば、誰1人として同じ人などいないわけだし、全員みんな同じ人間なのだ。
自分を本当に脅かすものは自分の中にある歪んだフィルターなのかもしれない。だって地球にある存在はすべて許されたものであり、自然は万物に平等に厳しく、そしてやさしいのだから。














ベビーカーの犬wwアグレッシブ過ぎる。
なんだか泣けてしまったよ。
十分な餌が簡単に得られるのであれば、わざわざ襲う必要はないからなw
この記事や動画を認めることそのものも、やっぱりモヤモヤする部分はありますね。
でも「なんとかなる」という気持ちがなければ、
「なんとかする」って気持ちにもならないのかもしれない。
とかく楽なことではないのだなあと思いました。
人間から見た「平和」であって、当の動物たちの自然な姿かと言われたら違うんじゃないだろうか。なんつて。
最後笑った
理屈ではその通りだと判っちゃいるが、感情はそううまく割り切れなくてなぁ…
カメにのっかってるの、なんて動物???
※8
ハイラックス だと思う
ハイラックス、亀 で画像検索すると同じ画像が出てきたから多分。
仲良くしてる動物はごく一部で大多数は命の奪い合いをしている
命の奪い合いをしている人間はごく一部で大多数はまあうまくやっている
仲良くしている動物を見て和むのはよくわかるが
それを持ってきて人間も仲良くしましょうってのはなんか違うと思うんだが
>>9
カメノリっていうカピバラの仲間。
まさに「みんな違ってみんなイイ!」ですねw
支持してます。
※10
ほとんどの動物が争うのは「捕食の為」「子孫を残す為」であることが多いけども、人間は「感情」で争うことが多い。感情をコントロールできなくなった人間は意味の無い殺生をする生命で、それは地球にとって害虫と同じであり、動物以下だよという警告を含めての「仲良くしましょう」だと自分は思った。
争いがあるからこそ切磋琢磨でき、結果種の強化、繁栄がもたらされるという側面もあるよね
かかってる曲のタイトルが知りたい
自分の歪んだフィルターのせいなのは分かってる…
しかし中々なおらない
※14
ディズニーのロビンフッドのサントラ。
“Robin & Little John Running Through The Forrest”
違う種族である動物たちですら仲良くできるのに
同種な上に意思疎通もできる人間はどうして争いをやめないんだろう
※15
うおおおおおおおおありがとう!
カピバラ…?って思いつつも早速画像検索してワラタwww
※22
正答?ありがとう!
人間とペットだって上手くやれてるし動物にもエゴがあるって事でしょ
最後の“パタッ”はずるいよw
自分を本当に脅かすものは自分の中にある歪んだフィルターなのかもしれない。だって地球にある存在はすべて許されたものであり、自然は万物に平等に厳しく、そしてやさしいのだから。
この浸ってる感じ、好き。
※18
意志疎通できるからじゃないかな?
様々な意志がある以上どうしても分かり合えないところもある
オランウータンは痛くないのか…
ヤギさん…
それ山じゃなくて馬や…
「クマとトラも仲良し!」
う、うん
自然な姿じゃないってのも人間が勝手に考えた自然な姿だろ?
ぼくの考えたしぜんのすがたなんて知らん
>仲良くしている動物を見て和む
じゃあ人間同士も仲良くしてたら和むし素敵やん?
ってことでいいんじゃないのかなあ
♪ロビンフッドとリトルジョンはいつもなかーま
♪楽しく楽しく森をゆくー
♪ウッドラリ・ウッドラリな~んて日だ~
懐かしい曲を聞いた
こういう動物に共通しているのはお互いに仲良くできるという理解があるから。
襲ったりするのは食物としてしか理解がないから。
つまり仲良くできないのは知識が足りていない、相手に対して無知である証。
みんななかよし
幼い頃から一緒に育てると結構いろんな動物が
仲良くなる、というか馴れる。
ただ同種同士でも発情期には殺し合ったりするくらいだから
みんな仲良くっていうのはやっぱり難しいよ。
自分の命を脅かす存在じゃないとわかっているから仲良くできるだけ
利害がぶつかる相手ならそら無理よ
そこは人間も動物も同じ
最後ワロタwwwwwww
理屈っぽく言ってもそれも間違いかもしれないし、結局は人間が考えたことでそれが正解でかも分からない。要はコレを見て争う気が起きるか起きないかだろ。
14秒あたりから出てくる二匹に見覚えがあるなと思ったら、これゾウのテンバと羊のアルバートじゃないか
ここでも以前紹介されてたとても切ない話だけども、非常に魅力的なコンビなので興味があったら調べてみて欲しい
この動物たちからしたら異種の動物と仲良くする事が自然な事なんだと思う。人間側から見た「自然」とは違うけどね