この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
カナダブリティッシュコロンビア州のオカナガン渓谷にある南北に細長い湖、オカナガン湖に発生した蒸気霧の幻想的な風景。湖から上空に向かって形作られる白い霧のヴェールは、まるで天女が空に舞い上がっていくかのように見えるほどに美しい。
蒸気霧は暖かい水面上に冷たい空気が流れ込んだとき、急激な蒸発によって霧が発生した現象のことである。冬場、湯船から水蒸気がさかんに発生して、風呂場全体が水蒸気で白くなっているのも同じ原理である。
なんか意志を持った白きものがうごめいているかのよう。
この画像を大きなサイズで見るちなみにオカナガン湖には伝説のUMA、オゴポゴが住んでいるという噂があり、目撃情報も多いそうだが、こんな幻想的な場所だから、何かが潜んでいててもおかしくないのかも。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














天女の羽衣伝説の舞台が湖畔や川辺、浜辺なのは、
この現象があるからなのかなーと思ってみたり。
ニョロニョロみたい。なんか可愛い。
何ぽくってなんかかわいいw
南北の誤植だろうけど
水の比熱の大きさがゆえの話ですが、まぁ、そんだけ寒いんでしょうなぁ。
正直暖かい部屋から見るにはいいんですけど、寒い部屋ではこの風景見たくないなぁ。
天女とか天使に見える系ほんとすき
特に空にでっかく見えるのとか宇宙で発見される女神は
美しさと恐ろしさが合わさって最強に見える
オカナガン湖
といえばオゴポゴ
オゴポゴがオカナガン湖の全てだ!
諏訪湖の龍神伝説思い出した。
うわ、なつかしい、ここに6年間ほど住んでたわ
俺もオゴポゴしか思いつかない