この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
これは釣っているというよりも棒で水面を叩いているだけみたいだが、どこをどう叩こうが叩くまいが、とにかく自動的に魚がボートにあがってくるのという、夢のような釣りの現場映像なのだそうだ。
場所、日時は不明だし、何のお魚なのかも不明だが、こんな大漁なボートに一度は乗りこんでみたいものだ。酔い止め飲んでからだけど。
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る※コメント欄によるとこれはカツオの一本釣りだそうだ。群れの中に餌をつけないかえし無しの針を突っ込んで引っ掛けて釣るのだそうだがはじめてみた。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















一本釣りやないか?
カツオ漁ぽいね
カツオの一本釣りにしか見えないんですけど・・・。
カツオだろ
2年前から少ない休日を使って黒鯛釣りをしているにも関わらず一度も釣れない俺
先日とうとう6万の竿を買ったわけだが
物干し竿でも買ったほうがよかったかもわからんね
※5
黒鯛釣はハマるとヤバいって話は本当だったのか
※5
アジ釣ろうずww美味いしぽこぽこ釣れるからオヌヌメ
小さいのはから揚げにしてもいいし南蛮漬けにしてもいい
釣り針で引っ掛けてるね。ギャング釣りみたいなもんかな:p
カツオの一本釣りじゃん。群れの中に餌無しかえし無しの針突っ込んで引っ掛けて釣るやつ。
カツオの一本釣り?
日本近海でもやってるんじゃないかな。
かつおの一本釣り漁?
かつおの一本釣りしらんのか・・・?
カツオの1本釣りじゃないすかね
ただの一本釣りじゃねーのこれ
カツオかな?日本じゃ油代と人件費が高すぎてコレぐらい揚がる船でも
どんどん廃業してる。氷も高いし発砲スチロールも高い。歩合制だったら
へたすりゃコンビニでバイトしてる方が安全確実に稼げる。
底引き漁船に乗れば一回の水揚げでデッキがあふれかえるほど。
赤字続きの船で働くと養殖の方が賢いのかなあとか思えてくる。
網じゃダメなんですか?
ああわかった、カツオの一本釣りだわこれ
カツオ・・・とコメしようと思ったら指摘多すぎてわろたw
こんだけ釣れると楽しいだろうなぁ
ふるぼっこワロタ
かつおの一本釣り。水を撒くと餌の小魚がいると勘違いして入れ食いになる。日本だと船首側の縁に沿って一列に並んで釣るのが普通だけど、てんでんばらばらだね。
カツオのタタキにマヨネーズ
美味しんぼで唯一役に立った味付けだった
これモルディブだよん
薫製にしてスリランカまで運ぶんだ
すごい長い航路を大昔から往復するんだ
たぶんモルディブじゃないかな 日本がカツオ漁の仕方や加工場を作って貢献したから、東日本大震災の時の数十万缶のツナ缶を送ってくれたよね 日本の漁船だったらそのまま船倉に送って(流し込んで)氷付けにするはず がんばって
モルジブとかでカツオブシ作るよね。
王様も食べてるサンボール♪ スリランカ料理食べたいな。
小さい頃から釣りをして得た最大の教訓『いない魚はつれない』
独自の仕掛けやらエサがどうたらおっさんどもがみんなウンチクを言うんだけど~
高知の一本釣りは有名ですが、
海外のカツオの一本釣りは、日本人が教えたんですよ。
あと、鰹節のつくり方とかも教えて、それを日本に輸出しお金に換え
生活を豊かにする支援をしています。日本人はすばらしい。
確か日本人だとコストかかるから
外国人に研修させて捕って貰ってんじゃなかたか?
日本人は安く買えて、現地では割のいい収入源になるとかいうやつ
確か日本人だとコストかかるから
外国人に研修させて捕って貰ってんじゃなかたか?
日本人は安く買えて、現地では割のいい収入源になるとかいうやつ
日本はもうロボット化してるんだっけ?
ライフオブパイのワンシーンを思い出した
カツオの一本釣りって有名だろ
口から針をハズさず、ポンポン釣るやり方はカツオの一本釣りだけだったハズ
一本釣りの漁師をしてたけど、カツオは一匹1000円程度の値段しかつかないし、群れを見つけるまで何日も帰れないから辛かったよ。ただ、爆釣り中の爽快感はたまらなかった(笑)
カツオの一本釣りだわな。
多分これは日本が釣りから加工までの技術移転をした太平洋島嶼国のどこかだろ。
現地で加工されて日本へ輸出される。
マジか!? パルモ、鰹の一本釣りしらんのか?
あと、引っ掛け釣りとか書いてる人いるけど、「カツオカブラ」っていう鰹専用のルアーみたいなもんを使った、れっきとした釣りだよ。
引っ掛けてるでしょ。
知らないこと知ってよかったじゃん
ネットが発達してようがやっぱりそういうことあるある
やったね!
画像見て、すぐにカツオの一本釣りかと思った
あれってすごい不思議だよね
さすが生物班。。。
一本釣りも知らないのかよ無知だな
針に返しがなくてすぐに外れるんだよ
あぁモルディブのカツヲ釣り漁じゃないか
モルディブはかつを節の起源で
食べる魚の殆どがカツヲで
魚=カツヲの国
カツオのたたきがどこの店にもあるし安いわけだ
おっさんホイホイw
そこそこ揺れてるのに手摺りのないとこでやってるのが凄く怖いわ
カツオの一本釣りという言葉は知ってても、こういう光景なのは初めて知った!
カラパイアが勉強になる!と初めて思った(笑)
ありがと!パルモたん。
カツオの一本釣りを知らないなんて教養がないにも程があるだろ・・・。
カツオ節大好き!
一本釣りを知らないのに世代は関係ないんじゃない?
漁業じゃん。 釣りじゃないから
ボートから落ちそうでこわい
そんなんいいから一尾くれ
*16
網だと魚体が潰れちゃう。あと、いろんな深度にいる鰹が
いっしょくたにかかるんで、加工時にムラが出る。
一本釣り最高ぅぅぅと、鰹節屋のおっちゃんが言ってた。
実際は網で取った方がさっさと大量にとれて効率がいい
取れる量>>>潰れる鰹
この両方の船端に並んでやる1本釣りは反対側から飛んできた鰹が後頭部に命中して危ないw
こんな映像は珍しいやろ
俺も言葉しかしらんかったぞ
そういう人が大半じゃ!
へ~こんなん珍しいの?
これはパルモの巧妙な一本釣り!
大漁ですねパルモさん!
画面にあるようなべた凪は、インド洋で有名。外洋ヨットでさえ風が吹かず何日間も進まないことも良く聞く話です。管理人さんのように酔い止めはいらないでしょう。タイフーンの嵐かべた凪。そうじゃなければソマリアの海賊があんなに小さなボートに乗ってないでしょうね。船の縁があんなに海面に近いから、船の中もたぶんカツオでいっぱいかも。
高知に住んでてよかった 明日鰹のたたき食べるわ
高知のは美味しいよ
食べに来てね