この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
オギャーと産声を上げ、自宅に連れ帰ったその日から、常に息子のそばにいてくれたのは、他でもない家族の一員である愛犬だった。時には親のように、時には兄弟のように、その2年半を母親が撮影した写真が、海外投稿サイトredditに公開されていた。
アメリカでは基本的に産後2日で出産した病院から退院する。なのでもう、生まれてきてからほぼずっと一緒な感じだね。人間の子どもの最初の2年半はあっという間に大きくなっていくね。犬よりもずっともっと大きくなった時も、ずっと大好きなまま、そばにいられるといいね。
■1.
この画像を大きなサイズで見る■2.
この画像を大きなサイズで見る■3.
この画像を大きなサイズで見る■4.
この画像を大きなサイズで見る■5.
この画像を大きなサイズで見る■6.
この画像を大きなサイズで見る■7.
この画像を大きなサイズで見る■8.
この画像を大きなサイズで見る■9.
この画像を大きなサイズで見る■10.
この画像を大きなサイズで見る■11.
この画像を大きなサイズで見る■12.
この画像を大きなサイズで見る■13.
この画像を大きなサイズで見る■14.
この画像を大きなサイズで見る■15.
この画像を大きなサイズで見る■16.
この画像を大きなサイズで見る■17.
この画像を大きなサイズで見る■18.
この画像を大きなサイズで見る📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中














涙腺がヤバい…
4の犬が完全に愛し子にキスしてる人間の親の顔
ダメだ。我慢できない・・・
写真みてるだけで頭の中「仁」のメインテーマが流れてきた。
この子と犬はあと何年一緒にいられるんだろうと思うと込み上げるものがある
絆を感じるすばらしい記録だね
すでに「子を見守る親の顔」の犬だ
寧ろ別れの時とか考えてやられるわ~
何だか堪らなく嬉しい気持ちになる写真。
確かにペットなのかもしれないけれども、愛情は家族同然。
きっと素敵な家族なのでしょう。
言葉にできないってこういうことを言うんだなぁ・・
ペットはいいもんだけど、亡くなったとき辛すぎるから飼えない
※10
二度と会えない悲しみの大きさは、今まで一緒に居た思い出の大きさなのさ
※10
そう言えるアナタこそ、誰かのパートナーになるべき。
すばらしい家族になれると思います。
ぶぶちゃちゃのぼくとちゃちゃみたいでほんわかした
うーむ。久々に破壊力あるのがきたぜ・・・。
最高の兄弟やなぁ・・・
親も含め、こんな関係の相手がほしかった・・・・
犬猫には心があります。
子供が生まれたから、犬猫への愛情が減るようでは、心を傷つけてしまいます。
猫の場合、がっかりして家出することもあります。
赤ちゃんの世話を一緒にしてくれるように、犬猫にお願いするのが良いみたいです。
俺にもこんな兄が欲しかったな
見てるこっちはいずれ訪れる別れが分かってるからこそ、込み上げてくる物があるね。
別れの時、この子はきっと同い年の子より成長出来ると想うよ。
その時までうんと一緒に遊んで欲しい。
NGワードのせいで書き込めないわ
6と7の対象性がきれい。
13番 顔が引きつってんぞ
この子が大きくなったら、”この犬畜生が!”的な扱いになるんだろうな。
何が涙腺崩壊だよ。いつも裏切るのは人間のほうさ。クキキッ。
素敵な関係だな♪
すごく癒されました。
この子はきっと来たる日に命の尊さを学ぶだろう。
誰よりも優しい人に成長する。
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
※23
同じような事思ってたけど、さらに付け足していい事いうよな。
昔愛犬が死んでかなり悲しい思いをしたけど、今度は子供ができたら飼おうとおもう。
幼い子供のそばに動物をおくのはどうかとも思ったりするんだ。
坊やもワンコも信頼しあっている感じが画像から伝わってきて、ジーンとなりました。もし自分に子供ができたら、こうやって小さい頃から動物に触れさせたいな( ´ ▽ ` )♪
言葉はいらない・・・(>▽<)
人間など資本世界ではお金ある程
兄弟で醜い相続争いし他人になるものワニしそのてん
動物は早く死んで欲もないからいいワニね
大型犬は10年足らずで死んでしまう。
最初2歳くらいだったとすれば、子供が8歳くらいでもうお別れ。
8歳の子供が体験することになる別れ、考えるだけで悲しい…。
ホロッときちゃうね
優しくて賢いワンコだよね
>>29
悲しいだけなのか
それは寂しい感情だね
普通なら、別れ以上に共にいた時間が豊かなはずなのに
今日も暑いな。目からも汗が出ちまったよ
>>31
「別れがきて嬉しいな」「お別れが来ると思うとワクワクしちゃう」とでも思えるのか君は
豊かな時間はあったのは確かだが普通なら別れれば二度と会えないという悲しみを知っていれば
そんな安いドラマみたいなセリフを吐けないもんだがな
しかも、なんか勘違いして周りを排除するような異常な愛を示す訳でない、
ただただ深く慈しむ愛を感じるのがいい。
実家で飼っていた犬を思い出して涙
猫も否定はしないが犬は忠実
もののけのサンもこうやって育ったんだろうな
犬は忠実に育ってたら、怒らないからな…。
これで、子供が少し話せるようになってて、犬いない状態で犬の事話されたらたまらんな…。
家族だね。涙が。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ほっこり。涙が出てきた。
犬との寿命の違いから、この子は小さい内から悲しい別れを経験しなくてはならないな。
そして強くする。
犬を子ども好きに育てるにはどうすればいいかな?
いい、すごくいい
イギリスのことわざ
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ちゃんの時は、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時は、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時は、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が大きくなった時…
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。
うちも同じように娘が生まれた時からの八年間を過ごしている犬が二匹。一匹は昨年夏に亡くなって、今は老犬メスがいるよ。彼女と娘の関係はおばあちゃんと孫みたいな関係になってるよ。
まずこれを見て、このお子さんのご両親が赤ちゃんが生まれた後も
生まれる前と変わらない愛情をワンコさんにかけてあげたんだなと思った。
赤ちゃんが生まれると急に飼ってた犬を邪魔者扱いする人も実際いるから。
犬にも愛情をかけてあげてるからこそ、あんなに愛情深い目で赤ちゃんを見れるんだと思う。
そもそも生まれたての赤ちゃんに大型犬をそばに居させてあげる位だから
相当お互いの信頼関係が深いんだろうね(^^)
こういうのはうらやましい
18の写真はもう死にかけてんのか?
犬と赤ちゃんの表情が二人の関係を何よりも雄弁に語っているね
間違いなく彼らは一番の親友で大切な家族なんだろう
8と11の破壊力
近所の犬は自分ちの子供に他人が近づくと、必ず間に身体を割り込ませて警戒する。子供いない時は他人が近づいても結構知らんぷりなのに。
いいね~
こんな犬といっしょに育ってみたかったな…もしそうならお別れはつらかったろうけど。
なんて素敵な関係だろう。
うお~w
今度実家に帰ったら飼い犬の気の済むまでヨシヨシして
長距離散歩連れてって美味いもの食わして可愛がるぞw
一方ネコは赤さんに猫パンチを食らわしていたのであった
べろべろべろれろれろれろ…
犬とじゃれあって舐め回される感覚が懐かしいなぁ。
動物と仲良く慣れる経験は貴重だよ~
仲良きことは美しきかな
長く生きて欲しいならオウムとか亀を飼うしかないな。
犬猫より愛情はないけど・・・
ウチに8歳のコーギーいるから尚更グッとくる。
犬って人間のパートナーになるために存在するんじゃないか?
って本気で思うときあるよ。
捨てたり、食べたりしちゃダメだ。
あなたに会えて 本当に良かった
嬉しくて 嬉しくて 言葉に 出来ない
ラブ、最高!
必ず先に逝ってしまうもんな、犬は…。切ないけどこの子の情緒にもいいんだろうな
あーもう涙腺刺激すんなばかやろう
知り合いにも家が自営業で小さい時は飼い犬がずっと付いててくれたって人がいる
本人は俺はあいつに育てられたって今でも大事そうに話してくれる
我が家にも大型犬がいるが今年17歳だ
もうよぼよぼだけど
動物の寿命は同じ種でも個体差出るからもしかしたらこの男の子が年頃になっても元気でいてくれるかもな
ラブラドールいいよね、ラブラドール
不思議。涙が出る。
自分も犬と一緒に育ったからこのぬくもりは理解できる
10数年以上一緒にいるとお互い犬か人か境界線が曖昧になる瞬間があって
あまりの人間を理解した行動にハッとさせられる瞬間があったりしましたね
息を引き取る最後の最後まで自分を慈しんでくれた庇護者・守護者でいてくれたこと
絶対忘れられません
俺も小学校4年から26までの17年、雑種の中型犬と一緒に過ごしてたから、この子の気持ちや犬の気持ちがわかる気がする。
俺にとって飼ってた犬は可愛いペット、ではなく実際に家族だった。
病気で犬が倒れて、母がこのままにしようって言った時、「お母さん、あんた息子を見殺しにするのか!」って掴みかかったっけ。
大親友であり、弟であり、兄であった犬。すっかり思い出させられちゃった
別れを悲しむよりも、出会えたことを喜ぼう。
>57
オウム類に犬猫より愛情がない?いやいやこれ見ろ
>67
俺は犬が死んだ時、ペットじゃなく家族だったと思ったよ。
自分の幼少期から大人になるまでの間の思い出全てに繋がっていた。
だけど、それなら何故散歩を面倒だと思ったりしたんだろう、もっと大事にして
あげなかったんだろうって思いが今も消えない。
犬飼ってるよ。一緒に生活していく中で大事なことたくさん教えてもらってる。
だからこそ、いつか来る別れの時まで大事に世話をしようと思える。
自分の健康や生活や仕事に気を配れるようになったのも、愛犬のおかげだ。「絶対にこいつを温かく見送ってやるんだ」って気持ちがいつもある。それまでは、お互いにたくさんの温かい記憶を作ろうと思う。
この子はきっと、お別れのとき人として大きく成長するんじゃないかな。この写真からあふれ出るのは、子供が生まれても愛犬に注ぐ愛情を変えないからこその関係でもある。ご両親が立派な人なのだろう。
ああ・・・なんだかとても泣けてくるんだが・・・
だんでだろうか・・・
ジェントルワンやな。
ってかどうしたらこんないい犬になるんや…
目から汁が出た。。
今男の子を妊娠中なので、余計に感情移入(涙)
一度友達になったら、離れる必要なんてないよ
くそーくそくそくそ!
ないてなんいないからな
自分は猫好きで4匹いる。でも子供が産まれた途端にうざったく感じる事も多くなってしまった。もっと赤ちゃんのそばに寄って来てくれるかと思ったらむしろ威嚇したりするから、余計「なにすんじゃー!?」ってなってしまって。
でも猫も急に自分が相手にされずほおって置かれて寂しいんだよな~きっと。いつも撫でてくれー!って態度で常に側にいるタイプだったし。なんかここの米欄みてもっと愛情を注がないとなーって考え直すチャンスになった。赤ん坊も猫達も死ぬ程可愛がってあげるわ。
何故か分からないが泣けるんだよなぁ。
この気持ちはなんなんだろ・・・
ペットではなく家族です。
ちょっと毛むくじゃらでいつまでもいたずらっ子で最高に大切な家族です。
うちも同じです。
子供が産まれてすぐに一緒に寝てたし吐いたミルクをペロペロなめたり、犬ガムを歯がために共有し順番に噛んだりしてました。
しかし、長男が10才の時に別れの日が来て学校から帰って来たら行き耐えていたと…
次の日学校を休みじいちゃんと焼きに行きました。
さらに次男も同じくでした、うちは常に2頭飼い亡くなった悲しみに耐えられないから…
でも、犬は悲しみ以上に温かな癒しをくれるのです。犬なしでは子供に優しさを教えにくい、疲れた体を癒やせない、寝るとき温もりを感じられない…
犬と暮らすって素敵♪
※81
逆に、別れの辛さを経験してこそ言えることだと思うよ。
僕も犬との別れを経験して、あいつが生きていた時がどんなに豊かな時だったのか、やっと分かったよ。
小田さんの 言葉にできない がリフレイン
優しい目をしてるよね
イヌは家族♪とか言う人、きれい汚いがわけられないのが嫌だ。虫歯菌虫歯菌と気をつけてる時代に赤子のクチにベロン、イヌの唾液とか…オェッ
男の子もワンちゃんも可愛いね。
ベビと犬の世話をするママ凄いと思う。私なんてベビ一人で頭おかしくなってたからさ。