この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
酔った大人は、子どもたちにはこう見えている。フィンランドの飲酒を控えようキャンペーンのプロモーション映像は、ピリっと毒が効いた、別視点のアルコールの恐ろしさを演出している。
恐ろしいことは、アルコールや薬物に依存した大人たちもまた、目の前にこのような光景が広がりがちなことなんだ。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
この画像を大きなサイズで見る酔った大人は、子どもたちにはこう見えている。フィンランドの飲酒を控えようキャンペーンのプロモーション映像は、ピリっと毒が効いた、別視点のアルコールの恐ろしさを演出している。
恐ろしいことは、アルコールや薬物に依存した大人たちもまた、目の前にこのような光景が広がりがちなことなんだ。
残念なのは、こういう映像は見て欲しい人に限って見ていない事かな。
あるコール
こんなんじゃなくて
なにかが取り憑いたように感じてたなあ
最後の緊迫感が凄まじかった…
子供の演技が上手!
そんな事よりサムネの幼女がカワイイけん。
酒だのタバコだの嗜好品とか規制しようとする動きが多々あるけど
あんま規制しすぎてガス抜きがうまくできなくて暴発したときが怖いわな
無理矢理禁欲的を薦めるのもどうかと中国の暴動をみてて思う
見えねーよww
子供の頃、親が酔っ払ってたらひたすら恐かったこと思い出した
怒鳴られたり、もの投げつけられたり、殴られたりする度合いがより以上にキツくなったし
酔ってもいないのに子供たちからあんな目で見られる俺はどうすれば・・・
日本人はヨーロッパ人に比べると酒を飲む量がはるかに少ないから問題の深刻さがわからない。
その子供だって国によっては法律で飲酒が禁止されていなかったりティーンエイジャーになれば飲み始めるわけだからそんなに気にすることかね。
わかるわ~。
小学生の頃の自分には、酔っぱらいはすべて制御不能の犯罪者に見えていたと思う。
抱っこなんてされた日にゃ、半泣きになってた。
あの恐ろしさを大人になった今の感情に例えるなら、池沼の無差別通り魔が包丁持って目の前でニタニタしてる感じ。
抱っこは、包丁つきつけられて車で拉致られる感じ。
僕が子供の頃はただクサッと思ってただけでした
飲むとどういう行動にでるかわからない得体の知れない生き物
確かにこういう存在だった、良いCMだと思う
自分の母は中程度の発達障害なんだが、母の自分の思い通りにならないと子どものようにキレてダダこねたり、理解できないことを言われるとバカにされたと思って怒鳴ったりする姿がテレビに出てくる怪獣や悪魔にみえることがある。
なまじ人間の姿してるからそういう形に見えるんだと気付いた。
やめたい
酒やタバコを諦めるより
親になることを諦めた方が良い。
依存する人間は、次の依存先を見つけるだけ。
子供にとっては自分よりずっと強くて理性のなくなった大人は化物とたいして変わらん存在だろうな。
嗜む程度ならともかく正体がなくなるまで飲むような奴は何か事が起こる前に禁酒させた方がいい。
最後の子の演技ハンパないな、アカデミー賞とかで子役部門でもあれば確実にノミネートだろうな
フィンランドは、冬の暗さが酒の量とも関係してるのかな?
ロシア、フィンランド、エストニア、ポーランドは大酒飲みのイメージがある。
お酒は朝まで残るが又飲む
タバコは残らないから又吸う
悪循環の極みか・・・
そういうだらしない面が必要なときもある。
同じ人間だという認識と安心感がないと一緒にいるだけで神経が参ってしまう。
本当に人間ってのは一筋縄ではいかないものだ。
これだと、子供が酒飲んで幻覚見てるみたいじゃねーか…。
母親が覚せい剤打ってる側で幼児が泣いてるACのほうがトラウマやわ
陽気に酒を飲む奴はいいが
酒に飲まれる奴は大嫌い
弱いなら酒なんぞ飲むな。人様に迷惑かけんな。
つかパンストパパは穴ちっちゃすぎだろwwww
欧米では目的のために大げさに表現するのが正義か
酔って羽目外したとこを
知り合いの子供に見られたりしたら、気まずいよなぁ
不思議の国のアリス症候群もそうだけど
幼女の視覚は幻覚みたいなもんだからな
酔っぱらいは怖いよ
何してくるかどういう動きにでるか分からないし
普段自制できてることができなくなる
酒の危険性はもっと公にされるべきだと思う
酒の失敗は多めにみるようになってるだけで酒害は大変なものだよ
こんな風には見えないが何言ってるのか分からん池沼には見える
酒は節度を持って場所や状況をわきまえなさい。
子供には酔っぱらいは意味不明のこわい人です。ってことかな。
わるくないけど、初めから飲酒へ注意のcmだと聞いてないと分かりにくいね。
飲酒はどうやったら適切な量でコントロールできるんだろうね。お行儀いい人もそうでない人も酒好きは毎日のみすぎてしまうよねー。
ショッキングな映像だけど、
私も子供の頃にアル中の親をまさにこんな感じで見ていたような気がします。
恐怖でしたよ。
やっぱり酒は仕事の後の一杯に留めておこうや
こいつ自分も一緒に飲まされてたんじゃね?
俺の子供時代はまわりには陽気な酔っ払いしかいなかったから、
結構楽しかった。普段の近所や親族、親父の職場や趣味の仲間の
宴会とかでも笑わしてくれるし、意味無く小遣いくれたりw
もちろんアル中はひとりもいないけど。
アセトアルデヒド臭を視覚的に表現したんだな。
父が酔う。兄と母に当たる。その兄と母が、私に当たる。
母はお酒を飲んで怒りが収まるのならと、お酒を飲むのを偽善的に許容したふりをする。
殴られて3m吹っ飛んだ、等の嘘を近所・親類にまき散らし同情を得る為でもある。
恐ろしいのはお酒だけじゃない。
※37さん その状況で「不幸な自分」に酔わないで早くお金貯めて家を出てね、巻き込まれて自分も幸せ奪われて”「親類や友人」に同情を注目を得ること”が快感、になって「悲劇のヒロイン」に酔った亡者にならないで
そのお母さんは”わざと”男(父親)を怒らせる言い方をしていないか、お母さんは幼い頃”寂しい”子供ではなかったか、(母親実家の父親も暴力的とか、母親の母が異様に甘やかしする奴とか”育った環境”でそうなることも、ある)
早く冷静になって物事を見れるようにならねばね父と母が共依存でも、子供たちは手を取り合い逃げなさい!
何故酒の容器には、煙草と同じ様な台詞が書かれてないのだろう?
犯罪者や死者の数は酒の方が多いのに・・・
ねーよ。むしろ明るくなるから楽しかったよ。
フィンランドはロシアほどじゃないけどアル中多いからな・・・・
昔に比べたら娯楽も増えたけど
冬は寒いし夏も空はどこか薄暗いし
飲まなきゃやってらんねーという感じかな
酒飲んだ親が怪物みたいに見えるのはよくわかる
シラフの状態でもまた怪物に変身するんじゃないかと不信感を覚える
これが怖いのはお酒を飲んで酔っぱらってるって所じゃない。酒を飲んで子どもとファミレスやら買いものやらに出かけてるところ、車を運転しようとしてる所だから化け物に見える。楽しく家や居酒屋で飲んでるのとは違う。
子供の頃に周りにいたのが、陽気なヨッパライか頭おかしい酒乱かでずいぶん違うよね。
俺は親父の顔は赤鬼に見えてた。
素面だと優しいけど信用できない感じ。
ガオーさんのほうが怖い・・
「見えねーよ」と思ってしまったw
こんな風に見えた記憶は一度もないな。
面白い発想だとは思うけどちょっと滑ってると思う。
子供の頃に酒乱の父親にぶん殴られてた俺には確かにこんなふうに
見えてた。
飲んで人に迷惑かけるタイプは更生効かねえから酒取り上げるのが
一番、一生酒飲めない様にしちまえばいいのよ。
最近は度数が低かったり、ゼロだったりする商品が豊富になっだよね。
一時期、若者のアルコール離れが深刻
なんて報道見たことあるけど
上世代のアルコール依存が深刻なんだって。
若者は懸命なんだよ。と思ったわ。
わかるわかる
すげーわかる
うさぎみたいなやつに見えてるわ私。
ちなみに25歳の今でもw
確かにこんな風に見えていた。すごく良いCM。
何をしだすのか、何を言い出すのかわからなかったから子供心に怖かった…
でも、親も「飲まないとやっていけない」って言っていたから責める気にはなれないんだよね…
日本では放送出来ないだろうけど、こういうCMは多くの人が見るべきだと思う。
まあ本当に見る必要がある人は見ないんだろうけどねw
見えない とか ねーよ とか無いなら貴方は”経験が無い”だけのこと、貴方がたは幸せに生きてこれた、ということ、
無いのなら黙ってろ、と言いたいです、
『メディアを使った”飲みすぎ依存症を防ぐためのCM”』なんだから、君らが無いとか
そーゆうのはいらない