この画像を大きなサイズで見る米アリゾナ州にて農場を営むパトリシア・ライディーンさん。この農場にはエミュ、ニワトリ、クジャク、アヒルなど、様々な鳥たちがいるが、ある日オンドリが、アヒルの上に乗っかってイチャイチャしていたという。「あなたたちったらとっても仲良しなのね」ぐらいにしか思わなかったライディーンさんだが、アヒルの卵から孵ったヒナは、ニワトリとアヒルを合体させたような奇妙な形をしていたという。
ソース:Rooster + Duck = Ducken – The Explorer: News: rooster, duck, ducken, crossbreed,
ライディーンさんは、「これはきっとあの時の子どもなんだわ。交配に成功しちゃったに違いない」と信じて疑わないそうだ。たしかにこのヒナの頭には、通常のアヒルにはないトサカ的な何かがついている。頭も重いのでバランスがとれないようだ。
まだ性別はわかっていないそうだが、ライディーンさんはこのヒナをダック(あひる)とチキンをかけあわせ「ダックン」と名づけた。上手に歩くことができないダックンはもしかしたら長生きできないかもしれないが、ライディーンさんはなんとか育ててみたいという。
この画像を大きなサイズで見るちなみに動物分類学では 門、網、目、科、属、種に分類され、通常「属」のレベルまでは雑種ができるが「目」では100%交雑不可能と言われている。
ライオンとトラは同じヒョウ属、ロバとウマはウマ科ウマ属なので交配が可能だが、ニワトリはキジ目キジ科にわとりなのに対してアヒルはカモ目ガンカモ科アヒルなので、交配は不可能なんだそうだ。
なので、ダックンはたまたまスペシャルなつくりで生まれてきちゃった可能性も高いわけだが、何が起きるかわからない世の中なので、今後の成長を見守っていきたいね。
関連記事:


イギリスの研究室では過去3年間に150種以上の人間と動物のハイブリッド生物を作り出していた!?

イスラエルの科学者が異種交配させて作り上げた毛のないニワトリ
















この子にとってはつらいだろうけど、この首をリズミカルに振る動作がなんともいえないかわいさを出している。
盗める確率は0パーセントと表示されるが
を思い出した
ニワトリ + アヒル = ニヒル
オレってニヒルだろう?
これはトサカではないんじゃない?動画見た限りではこれは足だと思う。
たぶん二黄卵が成長途中に合体したんじゃないかな?
ライディーン! ゴッドバーードチェーンジ!
実際は小数点以下の確率ry
ダックン:山寺宏一
わぁほんとだ。言われてみたら足に見える…
双子になりきれなかった奇形児ってことなのかな。
うまく動けなくて辛そうだけど、明るいBGMだからリズミカルに踊ってるように見えるなぁ。ニヒルがんばれ!
爪みたいなのあるじゃん・・・
かわいそうに
奇形でFA
単なる奇形
あれほど日本の牧草を与えるなといったのに…
これはアヒル版のピノコだろう
てか※12、早く自分の国に帰ったら?w
>>17が意味わからんティー。
っていうかこのダックとチキンが混ざったような鳥、日本でも偶~に田舎の川原辺りにいたけど、正式名称知らないから今まで適当にダッキンて呼んでたw
あと、別バージョンでグースとダックの合いの子もどっかでみたような気がする。(名前はだダック+グースでダース?)
鶏もひよこの頃にはトサカなんてないけどな。
まあ飼ってる本人も足だと気づいてるとは思うけど。