この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
1600年代のマスケット銃にはじまり、2007年のSN SCARまで、年代順に進化していくライフル銃の歴史がわかりやすく図解された画像が特集されていた。こうやって見てみると、やはり世界大戦中の1900年代に飛躍的にライフル銃が進化していったわけなんだね。
ソース:How the Rifle Evolved Through Years (18 pics) – Izismile.com
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る
この画像を大きなサイズで見る関連記事:

AK-47アサルトライフルを敷きつめてつくられた小道(ロシア)


📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















ナチスは偉大だな
重火器等武器が進化しようとも
扱う人間が進化していないから意味がない
サドルカービンをライフルに混ぜちゃダメだとおもうな。
所詮は拳銃弾に毛がはえた程度だし、、。
形自体はそんなに変わってないんだなあ
「火薬で玉を打ち出す」には今の形が最適なんだろうか
stg44は偉大だな。
全ての現代ライフルのご先祖様だ。
今一番人気どれでしょうか?
どこで人気…なのかで変わるだろうけど、世界的に人気なのは「AK-47」シリーズ。
まるで銃の歴史≒欧米の歴史みたいだ。
なぜ他の地域ではコピー銃ばかりで革新的な銃が出てこなかった?
産業革命がなければライフリングの加工精度が出せなかったのか?
しかし全アジアが工業化した現在でも日中韓台の銃火器に関しては類似品か後追い。
単に白人連中が異常に好戦的で沢山の銃を開発してきて今後もそうだからなのか?
AUGだけやたら射程が短いな
ブルパップは嫌われてんのかねw
どっかの動画で、別の惑星に一丁だけ持っていくならAKだとか熱く語る外人がいたな
マミさんもAK47を持つべき
G3が無いよなぁ。
作った人はヘッケラー&コッホとか嫌いなのかなぁ
あとFALもないなぁ。
9: アメリカは一般人への販売も強化してたからかな?。
もともとの市場規模が他と比べめちゃめちゃ大きい。
にほんの銃器、特に戦前は部品の簡素化に力を入れてて画期的なモノがあるよ。
(大戦米軍にロクな軽機関銃が無いのに対し日本軍の軽機は優れてた)
戦後アメリカのイニシアチブで口径&弾薬の規格化(ゴリ押し)がデカかったのがあるね。
AKはスーパーカブ的に第3世界に浸透してるね。
たいがいの紛争国で安心して運用できる銃じゃないのかな。
日本の38式歩兵銃は優秀な職人さんがパーツのすり合わせしちゃったために
かえってパーツの互換性が低くなってしまったというエピソード聞いて
手先の器用な日本人らしい話だなと思った
BARが入っていないのが不満だな。StG44はAKが続いたから評価されているが、MP41は評価されないのか?
MP41はサブマシンガンだろうが!
ウッドストックは優美だねぇ
三八式は一押し
コレ作った人はアメリカ人なんだろうな
近代ライフル全ての祖先であるモーゼルをガン無視するとか
わけわかんねぇよ
ガーランドかっこいいなぁ
今でも儀仗隊が使ってるよね
>21 同意
進化を謳ってるくせに
後装式ボルトアクションライフルが
スプリングフィールドだけしか載ってないとは、これ如何に?
1600のイギリスのが一番かっこいいなw
Kar98kが無いのが圧倒的におかしい。M1903より手前だろ。
小銃がこれだけ並べられるなら、レミントンM700とかもあっていいんじゃないか?
はいはい、銃はもってないけどやたらと詳しい
比較図を見るとゴルゴが狙撃にM-16を使ってるのも、あながち間違いじゃないんだ、、、よね?
弾としてはM14がM16より優位では?
ウィンチェスターかっこいいよウィンチェスター
マスケット銃はスムースボア
ライフルと違うでしょ
マスケットに関してはライフルの先祖って言うことではあってるんじゃないだろうか?
ブルパップは……まぁもともとバレルを長く取れない構造だから射程は仕方ないんじゃ。
でも好きだよ
現状で最強のライフルって何?
ミリオタが来るわ来るわwww
こいつら銃の記事があるとすぐ現れて聞いても無い知識をひけらかしに来るな・・・
AK47って、ソマリアとか、数のある現地だと、4000円以下とか聞いたな。
バズーカの弾が1つ2~3万とか。
あってるか全然分からんが。
俺はよく分かんねえけど
色が綺麗だとは思うよ
ライフルで楼座さん思い出した
国旗にナチの鉤十字をつかうんならウィンチェスター辺りの国旗も改めた方がいいんじゃないですかねえ?