メインコンテンツにスキップ

ヌメヌメ対決、カタツムリが一瞬にしてミミズを捕食する高画質映像

記事の本文にスキップ

45件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 無駄に画質が良かったりするもんだから、臨場感溢れるこの映像は、カタツムリがミミズを捕食するその瞬間をとらえたものなんだ。カタツムリはゆっくり動くのんびりさんなイメージがあるし、実際植物性のものを食べるものが多く知られているので、この瞬殺レベルのぐわんと口を開けてミミズを飲み込む映像は期待を裏切られた感もありなかなかのインパクト。

ソース:Snail attack – Boing Boing

 最近ではカタツムリの粘液がお肌にすごくいいとしてが話題になっているけど、この映像を見た後つけると更に効果的なのかどうかは、ちょっとパルモが実験してみることにするよ。

関連動画:カタツムリに襲われた博士

カタツムリと言えば寄生虫レウコ(観覧注意)

Leucochloridium parado

関連記事:

レウコクロリディウムに寄生されたカタツムリの末路(日本語版)

巨大なるカタツムリ、アフリカマイマイ(Giant African Snails)をペットとして飼っている人々の写真特集

カタツムリの卵からつくるキャビア、フランスのグルメビジネス

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 45件

コメントを書く

  1. そっそんなとこから!!!www
    すってる!!(驚)

    • 評価
  2. 喰われたみみずが触手になって別のクリーチャーみたいにみえる

    • 評価
  3. はええええwwwwwww
    何故いつもベストを尽くさないのか

    • 評価
  4. 「えええええwww」って声出たw

    • 評価
  5. どういうことか最近カタツムリをおうちのまわりで見かけないんだ。
    みんなのおうちのまわりではどうなのかな?

    • 評価
  6. 外来カタツムリ系にも寄生虫いるから注意してほしい
    触ったあと手も洗わず食事すると口から侵入し脳内に移動
    麻痺や痙攣がおこり のたうち回るほどの激痛が走り成長した寄生虫を取り出す手術をしなければ いけないことになる

    • +1
  7. こんなにアクティヴで野獣的な側面があるとは知らなかった。
    あじさいの葉陰でじつはカエルとか食ってたんじゃないのか???

    • 評価
  8. >ケンちゃん
    私も幼い頃と比べると、カタツムリを最近あまり見ないような気がします。死んだ後の殻なら見るけど…
    他にもそう言ってる友達が何人かいます。
    カタツムリは子供にしか見えないトトロ的な何かなんじゃないかと思い始めた今日この頃。

    • 評価
  9. カタツムリには
    シリカゲルが効く
    南無阿弥陀仏

    • -1
  10. 蝸牛には歯がある事は知っていたけど
    どこに口があるのか解らんかった
    この映像を観て納得した
    歯の本数はかなりの数があったと記憶しています
    それにしてもここまで素早いとは…

    • 評価
  11. バッカルコーン系だったのか、、、

    • 評価
  12. まあ一瞬といっても・・と思ってたら本当に早くてビクッ!となった

    • 評価
  13. カタツムリってずっと葉っぱ食ってると思ってたよ

    • 評価
  14. えっ、カタツムリってここまで口が開くの!?なんかあれだな、イモガイが魚を飲み込む瞬間を思い出す…

    • +1
  15. あの素早い動きをする筋肉を足にもつけて、ジャンプしたり走ったりする種類とかいないかな?これから進化しないかな?

    • 評価
  16. ちょっとえっちだなぁ…って思いながら見てたらガバガバすぎてふいたw
    ごめんなさああああ@あd@おdw

    • +1
  17. 肉食の貝やらウミウシやらの理不尽感ったらもう・・

    • 評価
  18. 口の中は黒くないいんだな。
    黒人さんを思い出した。

    • +1
  19. 今流行のヌリツヤマイマイでふか。

    • 評価
  20. うっかり見たら、ツワリが酷くなった・・・うぷ(T∀T)

    • 評価
  21. おぎゃああああああああ
    予想外の速さ

    • 評価
  22. 俺以外にもえっちな目線で見ちゃう奴いて安心したよ。

    • +1
  23. 何、カタツムリが一瞬にしてミミズを捕食?
    カタツムリとミミズがいるだけ・・・・・・・・・ぎゃああああああああああああ

    • 評価
  24. いまいち草食蝸牛と肉食蝸牛の見た目の違いがわからんな.

    • 評価
  25. 陸生の巻き貝もイモガイの類と遠縁でつながってるのが分かるおもしろい動画だな。
    あとうちの近所でもでんでん虫の生息数激減してる。(さいたま)

    • +1
  26. 勝ったつむりだったがこの後ミミズの反撃がきまった

    • 評価
  27. 目で追えない程素早く動けたとは・・・

    • +1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

昆虫・爬虫類・寄生虫

昆虫・爬虫類・寄生虫についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。