メインコンテンツにスキップ

竜巻で一瞬にして粉砕されるトラックの映像が凄まじい(アメリカ・オクラホマ)

記事の本文にスキップ

27件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アメリカの観測史上最悪とも言われている大型竜巻のラッシュで各州では相当数の被害者を出していることはみんなも知っていると思うんだ。

 そんな中、米クラホマ州で、一台のトラックが竜巻と接触、トラックは一瞬にして木っ端微塵に吹き飛ばされてしまうという驚愕の映像がアメリカのメディアにて報じられていた。しかもこのトラックには運転手が乗っていたというのだ。

ソース:Moment Oklahoma tornado tore truck apart and driver Jeremiah Morrison miraculously survived | Mail Online

【動画サイトの都合により現在動画は見られません】

 男性はトラックを運転中竜巻を目撃。いったん車から離れたが、大丈夫そうだったので再び車に乗り込みシートベルトを締め、車を発進しようとした時にこの映像にある竜巻にトラックが飲み込まれていったのだそうだ。

 これはやばいということでなんとか助手席側の窓からなんとか脱出。肩を骨折したものの危機一髪で奇跡的に助かったという。

 奇跡の生還を遂げたドライバー男性、Jeremiah Morrison氏

この画像を大きなサイズで見る

 これだけの竜巻に巻き込まれながらも無事だったとはまさに驚き。例え災害に巻き込まれても最後まであきらめないことが大事なのかもしれないね。

 一方、今月22日、巨大な竜巻に襲われたアメリカ中西部ミズーリ州ジョプリンでの被害の様子は前にもお伝えしたと思うんだけど、被災者の建てた一枚の看板が話題となっていたんだ。

Joplin Still Has A Sense Of Humor [PIC]

この画像を大きなサイズで見る

「水はある。ビールをくれ」

 写真の裏は瓦礫の山。そんな状況でもジョークを忘れないジョプリンの人々のユーモア精神をアメリカのサイトでは「よし、ジョブリンのやつらはまだまだ戦える。彼らなら大丈夫だ」と称えていたよ。

関連記事:

米ミズーリ州で22日、史上最悪級の巨大竜巻が風速85m(秒)で通過し被害者続出

米国内で相次いで巨大竜巻発生中、セントルイス国際空港内の監視カメラがとらえた竜巻通過映像

貨物列車が竜巻になぎ倒される衝撃映像

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 27件

コメントを書く

  1. 貨物室が一瞬でやられるとは
    竜巻旋風脚どころじゃねーな

    • -1
  2. トラックの運転席は取り残されてる?
    なんつー運だ・・・

    • 評価
  3. 一撃で・・・一撃で撃破だと!?
    なんということだ、あの竜巻は戦艦並みの破壊力をもっているのか!?

    • 評価
  4. 勘違いをしていた。竜巻はぐるぐると空気を回転させて物体を上空へ押し上げていくと思っていたが、この映像は端から車をバラバラにしている。台風よりも怖い存在だ。

    • 評価
  5. 「水はある。ビールをくれ」
    日本なら絶対叩かれるな。

    • 評価
  6. 電池はある
    ニンテンドーDSとモンハンくれ

    • 評価
  7. こんなん来たら確かにシムシティみたいな惨事になるわ

    • 評価
  8. そんなにビール飲みたいのかよ!
    ついでにフライドチキンもよろしくって
    書いておけばよかったのに。

    • 評価
  9. コンテナが瞬時に微塵になるって、どんなエネルギーなんだろ・・・。
    正直、想像もつかん。

    • 評価
  10. 昔ツイスターって映画のラストでベルトで鉄棒につかまって
    竜巻の直撃に耐えるっつーシーンがあったんだが
    これ見てぜってえありねえだろwwwって思った

    • 評価
  11. 静止してる光る物体が映ってるんだけど・・・

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

自然・廃墟・宇宙

自然・廃墟・宇宙についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。