メインコンテンツにスキップ

京都を走る「妖怪列車」薄暗い車内に妖怪たちが勢ぞろい

記事の本文にスキップ

7件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 京都市の京福電鉄嵐山線(嵐電(らんでん))嵐山―北野白梅町駅間で15日夜、薄暗い車内に妖怪が出没する「妖怪電車」の試運転が行われたそうなんだ。

【蒸し暑い夜は「妖怪電車」でドキドキ涼しく】

 この日、嵐山駅で初めて開かれた「妖怪仮装コンテスト」に出場した「化け猫」「ねずみ男」のほか、「がごぜ」など約20の妖怪たちが乗車。おどろおどろしい効果音の中、涼感たっぷりの〈お化け屋敷〉を演出したという。

 「一つ目小僧」にふんした小学3年、稲葉ひなたさん(8)(京都市伏見区)は「妖怪になっている自分までドキドキしちゃいました」ということで、電車は17~23日の夕方以降、毎日7本が運行されるのだそう。

 小学生たちが妖怪に扮する妖怪列車とか、是非一度乗ってみたいよね。

関連動画:嵐電妖怪電車(2007年)

図説 日本妖怪大全 (講談社プラスアルファ文庫) (Amazon.co.jpで詳細を見る)
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 7件

コメントを書く

  1. 子供の頃姉に連れられお化け屋敷に入った(入りたくないのに無理やり)
    最初のお化けで泣きながら一気に入り口から逃げた
    電車の中では逃げようも無いから怯えまくりだよね

    • 評価
  2. これは電車トラウマになりそうだけど大丈夫??
    まぁ後のフォローがあればいけるか。

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

知る

知るについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

人類

人類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。