本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
この画像を大きなサイズで見る多くの猫が大喜びで追いかける、LEDライトを放つ猫じゃらし用レーザーポインター。うちの猫もこれが好きで、追いかけまくっている。
これは猫の「獲物を追いかける」という本能を刺激したおもちゃなのだが、あくまでも模擬獲物である。だがこの黒白猫はそうは思っていなかったようだ。
いつかは絶対食ってやる。そう決めていたのだろう。そしてついにその夢は叶うことになる、で、お味はどうだったの?ねこちゃん。
LEDレーザーの光を食べる猫。何度も咀嚼
猫は個体差が激しいので好き嫌いもあるだろうが、おおむね猫たちを遊ばせる手段として好評なのが、猫用に開発されたやさしいLEDの光を放つレーザーポインターのおもちゃだ。
狩猟本能を刺激されるため、壁でも床でも、光が当たった場所を追いかけていく。そしてこの黒白ハチワレ猫もこのおもちゃが好きだ。
だがやはり、狩猟のゴールは獲物を食べることである。幸いにも光が目の前にやってきて停止した。今がチャンス!
この画像を大きなサイズで見る猫は光のある場所に口をあてると、そのままムシャムシャと食べ始めたのだ。
この画像を大きなサイズで見る結構がんばって咀嚼してるね。
だが悲しいことにそれは疑似獲物。味も歯ごたえもない。「え?これは夢?今食べたものは何?」キツネにつままれたような猫ちゃんなのであった。
この画像を大きなサイズで見るちなみにレーザーポインターで猫を遊ばせることは、運動だけではなくストレス解消の効果なども期待されている。
だがやはり、いくら追いかけても捕まえられず、食べることすらできないため逆にそれでストレスを抱えてしまうこともあるらしい。
なので、レーザーポインターで遊ばせた後の最後にはおやつをあげるなどして、捕食の満足感を高めてあげると良いそうだ。
この動画はYoutube,TikTok,Redditなど、様々なSNSに投稿されていたのでオリジナルのネタ元がわからなかったのだが、多くの共感を呼んだようだ。
・どんな味がするのか絶対に一度食べてみたかったのだろうね
・ぬ、食べた気が全くしないぞって顔してる
・思ってたのと違う!ツナかチキン味じゃなかったんかい!
・やばい息をするのを忘れたくらいかわいかった
・小さな赤い虫さん。無味無臭。
・この後の展開が見たかった。もう一度レーザーポインターを近くにあてて、もう一度味わうのかどうか、すごく知りたい














うわっすごい 食べた瞬間 もう溶けちゃった
歯がいらない 味はしないよ
なんというか無味無臭ですね
もっとちょうだい、てお顔、きゅん!
かわいいんじゃー
飼い主の資格なし
レーザーポインタを顔の近くに近づけるな
眼に当たったらどうする
こういうあからさまなのは弾いてくれませんかねえ
記事に書いてある文章内容が読めない&理解できない人は
ネットでは稀によく見かけるから、許容範囲として受け入れるしか
毎回言ってる気がするが、何故ちゃんと本文を全部読まずにコメするのか。
いい加減学習して欲しい。
うちの猫たちは実体のないおもちゃには一切反応してくれない…
少しでもラクして遊ばせたい飼い主涙目。
お手手ギュッとしてて 何か可愛い握りこぶしだなって思ったw
実は水族館のペンギンさんでもこういう遊びできます。
あまりやりすぎると飼育員さんに注意されるけど、、
その注意はたたき出すぞっていうのを丁寧に言ってくれてるだけだ。上の猫に優しいレーザーポインターに文句付けてるのより悪質。
後付け申し訳ないが
使用したのはレーザーでなく
小さな鏡でした。
ひかりものが好きなだけに
最後はおやつに光を当てて食べられるようにするのはどうかな
匂いでバレちゃうかな
質量0のお味はいかが?
無垢な魂よ