この画像を大きなサイズで見る人間だって普通適当に鍵盤を叩いたら耳障りな音になるだろう。ところが、子猫の歩幅がピアノの鍵盤とちょうどマッチしているのか、不協和音とはならず、見事なメロディーを奏でているのがとにかくすごい。
この素晴らしい楽曲をこのままにするにはあまりにも惜しすぎる。是非人間ミュージシャンが引き継ぎ、完成させてほしいと思うレベルなんだ。
まあとにかく、聞いてみてほしいのよ。
子猫が奏でるピアノのメロディが美しすぎた
ただピアノの上をトコトコとあるいている子猫なのだが。その歩幅と歩く速さがいい感じに鍵盤とマッチしたようだ。
この画像を大きなサイズで見るその結果、こんなに素晴らしい曲が完成してしまったようだ。
この動画はミュージシャンのフレンチ・フューズ(ジェリー・マヌーキアン)さんがInstagramにシェアしたものだ。
フューズさんによると、子猫が弾いている曲は、アメリカのピアノ演奏家、スコット・ジョプリンの名曲「ジ・エンターテイナー」にも似ており、終わり方はフランスの作曲家、クロード・ドビュッシーを彷彿させるものだという。
フューズさんは、この子猫を「キャトコフスキー」と音楽家っぽい名前を付け、この曲を「レインドロップ」と名付けた。
一部和音が乱れたところもあったが、これも含めて素晴らしい完成度。というか本当に子猫が歩いただけ?あとから音入れ替えてない?と疑うレベル。
だが猫の動き方と音程を確認すると、ぴったり合っている気もする。
この画像を大きなサイズで見るというかこの名演奏をこの状態のままにしておくのはもったいなさすぎる。
プロの音楽家にこの曲を完成させてほしい。もしくは他の楽器とデュエットとかしてくれる人いないかしら。
将来は猫音楽家、キャトフスキーが作曲した曲として、音楽の教科書に乗ったりなんかするのかしら?














ホントだ!素晴らしい曲になってる✨
確かにドビッシーを感じるわ。
出だし「エンターテイナー」、途中「月の光」な感じ
なんか癒される…
適当に弾いてもいい感じの音を勝手に出してくれる機能があるんです…
手足が沈む感触が楽しいのかな (*’ω’*) 素晴らしい曲だ
入りがスティングのテーマで
そのままドビュッシー調へ
猿がシェークスピアをタイプする日も
遠くないのかもしれない
おしっこ出そうなぐらいよかった
夢を壊すようで申し訳ないけどこれは後付けの人が弾いた演奏
鍵盤と出ている音が一致していない
他に犬が弾いている動画を観たことがあるけど同様だった
悪意ある見方をすればバズりたいから捏造
良く見ればそれっぽく聴こえたのにインスピレーションを受けて形にしてあげた
昔ピアノ弾いてたけど、音を聞いて脳内演奏すると子猫の歩いてる所と違う鍵盤を押してます…
調律してないピアノを弾いてたので、音感がずれているのかもしれません…私の方が違っていたらすみません
子猫の歩みにインスパイアされた曲ではないでしょうか
すごく綺麗でかわいい曲ですね
自己訂正
かわいいというか愛らしい曲(大して変わらないか…)
子猫の歩みにインスパイアされて曲が出来たけど、柄にもない可愛らしい曲だったので、子猫が弾いたということにしたのかも?
インスタ登録してないから詳しく分からないけど
着信音にしたいかも
キャトコフスキーさんすごい
皆さんのコメント読むとどうやら音は後付けなのかな?
でも鍵盤の上を歩く様子がめちゃくちゃかわいいなー
曲名「猫がふんじゃった(鍵盤)」
柔道一直線
一条、邪魔をしないでくれたまえ 私はこれからアイネクライネナハトムジーク なんたらかんたら2番を弾くところだ
すばらしい!!
ぜひ完成させてほしいですね
いや、動きと音があってないw残念でした。
ダンパーペダルを踏んでないのに
猫の足が鍵盤から離れても、音が持続して長く響いて聴こえているのでフェイクと分かる。
また、猫が弾いた音なら実際は必ず不協和音が混じっているはず。
子猫が可愛いという絶対的事実、被害者が存在しない点、そして大衆を楽しませた功績を鑑みて本件を無罪とします
残念ですが、押されている鍵盤と音が合っていないですね、、、
ファンタジーとしては上出来!
むしろオリジナルを聴きたいよね
昔のディズニーみたい
ピアノを弾けないけど踏んでる鍵盤と音があっていないのはわかった
それにピアノでこのぐらいの音が出るためには結構強く鍵盤を押さないといけないよね
かわいいからいいけどね