
ハロウィンシーズンになると、海外では家の装飾に余念がないご家庭も多い。とは言え、飾ったはずのない、キリストの磔刑めいたオブジェが玄関のドアにぶらさがっていたら驚くだろう。
ある日、帰宅した飼い主は、飾ったはずのないオブジェが玄関のドアにぶら下がっているのを見て驚いた。
よく見ると、いやよく見なくても犯人はアイツだった。
玄関のドアにぶらさがっていたのは猫!
アメリカ、バージニア州リッチモンドで外出から帰ってきた家主が、家に入ろうとした所、玄関ドアに奇妙な飾りがぶら下がっていた。
確かに今はハロウィンシーズンで、家の装飾もやってるけども、ここに何かをぶら下げた覚えはない。
だが家主はわかっていた。この健康器具にぶら下がっているかのような、あるいはキリストの磔刑めいたポーズをしている物体の正体を。
そう、犯人はニャス、猫だったのだ。
この画像を大きなサイズで見る飼い主の帰宅を待ち望んでいて、すぐに顔が見たくなっちゃったのかもしれない。通常ならドアの下で待っているところ、
ガラスドアの内側の桟に足をかけ、前脚は網戸に引っかかっているような状態で、片手は紐のようなものを握りしめているっぽい。
この画像を大きなサイズで見る古くから伝わる伝説のクリーチャーのうちの100分の1くらいは猫の仕業だったのかもしれないと思うほどには、威風堂々としたポージングだよね。
この動画が投稿されると「それは猫じゃない、スパイダーキャットだ」、「ハロウィンと猫は相性が良すぎる」、「スキンウォーカーかな?」、「網戸に爪が引っかかってる?」、「笑ってないで早く猫を助けてあげて」、「知ってる?猫は液体にもなれるけど、マグネット機能も搭載されてるんだぜ」などの声があがった。














ネコは十字架で人の罪を負った
うちの猫もよく網戸によじ登ってるな。たまに爪が網から離れなくて困って鳴いている。爪を引っ込めればすぐ脱出できることには思い至らないのがお馬鹿可愛い。
神々しい…
猫の後ろにでかいトラかライオンの頭が見えるのだが
ネコと和解せよ
爪が引っかかってるように見えるのだが