メインコンテンツにスキップ

Googleでカラパイアを「お気に入りサイト登録」

メガトンパンチにビンタ!重さ5トンの巨大ロボットハンドが自動車を吹き飛ばす

記事の本文にスキップ

26件のコメントを見る

(著)・ (編集)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube
Advertisement

  筋肉マッチョな”友人”の猛烈ビンタでひらめいた。中国のコンテンツクリエイターが投稿した”ビンタができる”巨大ロボットアームの動画がSNSで話題だ。

 今回ユーチューバーのファン・シーサンが披露したのは、重さ5トンのロボットアーム。ファンの手元のリモコンと連動し、指までしっかり動かせるという。
 
 その威力たるや、車もあっさり潰すほど。横からの容赦ないビンタ、正面からのメガトンビンタ、さらにとどめのアッパーカットでぺちゃんこにしてしまう。
 
 予想を超える迫力に視聴者も呆然。人間どころか車も潰すオーバーキルなロボットアームを海外の反応とともに見ていこう。

重さ5トン!ビンタができる巨大ロボットアームを自作

 四川省成都市のコンテンツクリエイター、ファン・シーサンがつくりあげた”ビンタができるロボットアーム”。重さはなんと5,000kg(5トン)。

 ただの巨大な鉄塊ではなく、指と親指の全関節が駆動するフル可動構造を持つ。

 右手に装着するグローブ型コントローラーで遠隔操作する。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

 そのジェスチャーとダイレクトに同期する“モーションリンク”方式なのか、ファンの手の動きがほぼリアルタイムで巨大アームに伝わるもよう。

 その反応は映像越しでも分かるほど鋭い。ファンにとっては自在に動く巨大な義手をつけてるような感覚のはず。 

友だちに”究極のビンタ”をお見舞いしたかった?

 にしてもなぜ?と聞きたくなるが、ファン本人はきっかけについてこう言い切っている。

友人が“究極のビンタ”に耐えられるかどうかを見たかっただけ。これまでの中で最高にクレイジーなDIYエンジニアリングプロジェクトだよ!

 つまりマッチョな友だちに”究極のビンタ”をおみまいしたいがためにわざわざ作ったってこと?

 すがすがしいぐらいの言いきりだ。ある意味「ひらめいた」から「やってみた」って感じだろうが、ノリでここまでってすごいわ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

ビンタとパンチとアッパーカットで車が大破

 ただ試されるのは”友人”ではなく、なぜか車。ボルボのXC70だ。

 いざ始めると、巨大な指がグン!としなって車を”ビンタ”。容赦ない衝撃で自動SOSモードが起動するほど。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

 その光景はもはや”ビンタ”の域を超えている。巨大重機による力任せの破壊作業を見ているかのよう。

 次は正面から。固定していたアームを外し、車めがけてドーン!いわばメガトン級のロケットパンチ、“メガトンパンチ”の炸裂だ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

 これも殴打系の重機のそれを彷彿させるが、車のほうはもうボロボロ。

 そこで間髪入れずにとどめのアッパーカットが炸裂!完膚なきまで大破して転がり落ちる車。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

 最終的には空き缶のように潰されて、完璧に走行不能の廃車になった。ここまでくると、初めから無抵抗の車のほうが気の毒にも思えてくるよ。

この画像を大きなサイズで見る
image credit:youtube

「AI動画かと」「ヤバい天才」「マッチョなアニキは逃げろ」の声

 「友人への“究極ビンタ”」を理由に、おそろしく巨大なビンタマシンをつくりあげたファン。

 詳しくは、2026年3月投稿されたこちらから。ジョークめいたドラマ仕立ての内容だが、ビンタが得意技のタンクトップのマッチョな男性でも、この巨大ロボットアームにはさすがに勝ち目はないだろう。

I Built a 5,000KG Giant Robot Arm to SLAP My Friend!!!

 どこかなつかしい巨大ロボット動画に圧倒された海外のユーザーからはこんな声が寄せられている。

  • クオリティ高すぎてAI生成かと思った! アームもボルボも最高
  • 動きがめちゃ人間っぽい
  • 海外のヤバい天才発見!
  • AIが作った動画じゃないのか?リアルならアイアンマンも夢じゃない
  • あとは予算次第。こんなもん作る奴に本気出されたら太刀打ちできない
  • これが飛び始めたら人類終わる
  • 天才なうえに金持ちの息子か?
  • 身体への負担に注意。単独で操縦すると鼻から出血もありうる。せめて2人からにしろ
  • ついに俺の夢「強いヒーロー」がリアルになったぜ
  • タンクトップのマッチョなアニキは逃げろ!逃げ切れるかは知らんが
  • レッドブルにおすすめの逸材

 まあ今はリアルのほかにCGとAI生成ものもあったりで、正直どこまでホントかどうかも区別がつかない感じだが、巨大ロボットのスケール感ってワクワクするしちょっとしたエンタメだよね。

References: Futurism

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 26件

コメントを書く

  1. 動画を見ると、ビンタによる車のダメージはわずかで、パンチによる破壊のほうがはるかに大きい。

    • +2
  2. とばせ鉄拳! ロケットパンチ今だ 出すんだ ブレストファイヤー♪

    • +4
  3. KC社長「ゴッド・ハンド・クラッシャー!!」

    • 評価
  4. 世界中で一部分だけ作ってる変態がいて、
    宇宙人が攻めてきた時にそれらを寄せ集めて巨大ロボットを作って対抗する
    という漫画か何か無かったっけ?

    • +6
  5. 黄色なせいで『ゴジラxコング 新たなる帝国』に出てきたコングの強化グローブぽい

    • 評価
  6. 大金かけて何の実用もないものを作ったのはなぜ?

    • -20
    1. そういう痛々しい逆張りは中学生で卒業しなさい。

      • +3
  7. マブカプのジン・サオトメのブロディアパンチだ

    • +1
  8. いや、この質量をこの速度で動かすの自体無理w

    • +5
  9. 日本でこういうロボの話題が少ないのは寂しいね

    • +5
  10. これはさすがにAIだろね、全体にちょっと動きが速すぎる
    殴られた車のエアバッグ作動してないし

    • +2
  11. ロックマンを倒すためにガンマを作ったドクターワイリーの
    すごさがよくわかる。

    • 評価
  12. 巨大ロボのドリル腕と同じくらいロケットパンチは昭和生まれの男の子の夢

    • +4
  13. 激熱落涙シナリオで映画化すべき
    当然一度の大破込み
    にしてもいい斜面造ったなあ

    • 評価
  14. パンチにビンタ
    ママのカミナリ タタミのイビリ
    それでもあさりは今日も行く♪

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

サイエンス&テクノロジー

サイエンス&テクノロジーについての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。