本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
この画像を大きなサイズで見る日本では顔の毛の色が額の中心から目にかけて漢数字の八の字のように毛色が分かれている猫のことを「ハチワレ」というが、海外ではハチワレで黒白柄の猫のことを「タキシード」と呼ぶ。
LEGOから新たに登場するのは、まさに黒白柄のハチワレ、タキシードキャットの組み立てセットだ。その高さは32cmとほぼ等身大サイズ。
口の開閉と目の色(黄と青)が変えられるだけじゃなく、頭・耳・足先・しっぽを調節できるため、組み替えを楽しむことができる。アレルギーの心配もないので、ブロック好きで猫好きな人、インテリアにこだわりのある人には最高かもしれない。
LEGOからタキシード猫の組み立てセットが登場
2024年6月1日よりLEGOから発売となる「タキシードキャット」は、しゅっとおすましした、黒白柄のハチワレ猫のブロックセットだ。
この画像を大きなサイズで見るこれまで、他のメーカーでも猫の組み立てブロックキットを販売しているが、LEGOのタキシードキャットは黄色と青色の2色の目が同梱されているので、目の色を変えることができる。
この画像を大きなサイズで見るまた、頭・耳・足先・しっぽを調節できるため、さまざまなポーズを楽しむことができちゃうのだ。口の開き方も閉じてるパターンと半開きのパターンの2種に組み替えることができる。
この画像を大きなサイズで見るわかりやすいイラスト入りの組み立て説明書がついているので、ブロックの組み立てが苦手な人には心強い。
さらにこのセットはLEGO Builderアプリにも対応しており、デジタル版の組み立て説明書や立体表示ツールを使った組み立て体験を楽しむことができる。
大きさは全長32cmと、ほぼ猫と変わらない大きさだ。猫アレルギーがあっても安心して迎え入れることができるのもいいね。
この画像を大きなサイズで見るさてお値段なのだが、大人のLEGOセットなのでそれなりの値段となっている。1キャット、14,980円で、ピースの数は1,710個。
2025年2月現在、通販サイトAmazonで購入可能で、お値段は送料込みで13,618円とだ。
販売は2024年6月1日より開始される。黒白柄はどんなインテリアともマッチしそうなので、棚を開けて待っておこう。
もちろん本物のハチワレ猫を飼っている人は、クローン増殖的な意味でも楽しいかもしれない。

Written by parumo











これは売れる(断言)
猫は丸いから可愛いんだよ…
角ばってるのはなんか違うんだよ…
>>2
思ってたより丸い
NNNの審査になかなか通らないみたいだからこれ買って待とうかな(泣
>>3
出来上がったら外から見える窓辺に飾って可愛がると
この家には猫をかわいがる人が住んでるなって外の猫さんに思ってもらえるかも
買う
高いんよ
わたしカワダ派
値段に泣いた…
その金あったら猫の為に使う…
2倍くらいのサイズなら写真見て基本パーツだけで作ってるレゴファンいそう
カチコチじゃぁなぁとか思ったけど、くりっとしたおめめのかわいこちゃんじゃないか
……レゴって子供のおもちゃじゃないん?(カンマの位置を見ながら)
>>11
これは18才以上推奨なので、値段に関しては問題ないのだ
いやいや、レゴは昔から比較的お高いおもちゃだし、これも別に高いとは思わないけどね
昔買ってもらったでかいお城のキットとかも1万超えてた気がする
丸い専用部品使って作ってなんか意味あるのかな
レゴである意味ないように思う
LEGOって専用部品多くなったよな
30年くらい前のやつも専用部品無かったわけじゃないけど、今より工夫してた感じがある