この画像を大きなサイズで見るその警告を見た住民たちは驚いた。道路わきの電光掲示板に「怒ったアライグマ前方注意」と表示されていたからだ。
アメリカ、ワシントン州では怒ったアライグマが道路を占拠し、人間を脅かすほど勢力を増しているとでもいうのだろうか?
どうやら、何者かがこの掲示板をハッキングしたことによるものだという。
道路わきの掲示板に「怒れるアライグマが出現、前方注意」の文字
ワシントン州、スポケーン市北西部の住民は、2月28日の朝の通勤時間に、道路脇で「怒れるアライグマが出現」という警告を目にした。
この電光掲示板は道路工事のときに使われたりするはずだけど、と住民らを困惑させたという。
だが安心して欲しい、怒ったアライグマは前方にいなかったし、襲われることもなかった。
スポケーン市の公共事業部門の職員は、該当地域で怒ったアライグマが出没しているという情報はないと述べた。
この画像を大きなサイズで見る電光掲示板がハッキングされた模様
スポケーンの交通管制業務の共同経営者であるマイク・ベグス氏は、電光掲示板がいたずら好きな何者かによってハックされたと述べた。
彼はすぐにこの問題に対応し、謎のメッセージは午前中に削除されたという。
ベグス氏がこのタイプの掲示板に携わって以来、このようなハックは初めて起きたという。「この製品のシステムを知っている何者かがやったに違いない」と彼は語った。何者かが後部のロックが解除し、表示するメッセージを変えたのだ。
ベグス氏は「R指定されるようなどぎつい内容ではなかったのは幸運だった」とも述べた。
昨年ハッキングされたテキサス州の電光掲示板はFワードのオンパレードだったから、それを思えば犯人はまだ少しの良識は残っていたと言えよう。
なお、いまだ犯人は不明だそうで、犯人が見つからない限り、今後も意味不明な警告が表示される可能性があるという。
アライグマは見た目がとってもかわいいのだが、賢くて適応能力が高いため、アメリカでは人間の生息域に侵入し、自由気ままにふるまっている。
この画像を大きなサイズで見るちなみにこの通りの向かいにあるカフェの店員話によると、この地域には大きなリスがたくさんいて悪名を轟かせているが、アライグマが悪さをしたという話は聞かないという。
怒れるアライグマが人間を襲うというパニック映画さながらの展開にならなくて本当によかった。
written by parumo














100%嘘だと思わない人多かったと思う
これが怒りのカピパラだとえ~~?となるぜ
このかっこいいタイトルのゲームやりたい
>>2
ラクーンシティてとこが舞台のゲームならあるな
>>2
1000円もしないようなチープでおバカなゲームでありそうだね
愛知岐阜県境の木曽川では夏などに
カゲロウ大発生中!注意!
の看板が設置されます。
気性もアライ
日本では古の名作アニメあらいぐまラスカルで可愛いイメージが付いたのと、おとなしければ確かに可愛い。
ただし見た目に騙されるとかなり獰猛で狂犬病を媒介する事もあるし、アメリカのある地域では増えすぎて人に害を及ぼすようになって見つけたら即駆除となっている所もある。
その即駆除の地域でマンホールから出ようと蓋の穴に頭を突っ込んで抜けなくなったアライグマを見つけた保安官氏、地面から生えた情けない姿に憐れを催して上司の許可を得た上で蓋から救出して森に放したそうな。
怒れるアライグマの集団が侵攻中!
日本は終了しました
って流れた駅あったわねw
北海道の山奥だが、たまに見かけるな
>>10
奈良なんてその辺の住宅街で見かけまっせ。特に夜。
狸もいるからややこしい。夏はわかりやすいけど。
狸は歩き方がおっとりしてる。こっち気づいたら止まって見つめてくるし、その後もあんまり慌てない。
アライグマはなんか背中丸めて爪先でトトトトトって感じでこちらに目もくれず素早く横切るから正直なところ気持ち悪い。
リアル・ロケット(GotG)
激おこアライグマは車に乗っててもちょっと怖いかな
「アライグマがせめてきたぞっ(イルカがせめてきたぞっ)」