メインコンテンツにスキップ

「もう何も心配はいらないよ!」毛皮ファームから保護されてきた子狐たち、仲間たちに見守られて自由に駆け回る

記事の本文にスキップ

13件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 アメリカのミネソタ州にある狐たちの保護施設、Save A Foxではこのところ、小さな子狐たちの保護ラッシュという事態になっているようだ。先住の保護狐たちと新参の子狐たち。彼らの関係はうまく行っているんだろうか。

 5月に入ったあたりから、Save A Foxには次々と子狐たちが保護されてきている。この子狐たちは、ほとんどが毛皮ファームから救い出されて来た子たちだ。

 先住狐のヴィクシーさんが、新しく来た子狐のアポロのために、自分のお気に入りのぬいぐるみを持ってきてくれたよ。

この画像を大きなサイズで見る

 一目でぬいぐるみが気に入ったらしいアポロくん。颯爽と咥えて走り出した。

この画像を大きなサイズで見る

 その後ろから、お母さんよろしくヴィクシーさんがついていく。

この画像を大きなサイズで見る

 まるで目が離せない小さな子供を見守っているみたい。

この画像を大きなサイズで見る

 下の動画はもう一匹の子ギツネが、先住狐のフィネガンくんやディクシーくんと初対面のご挨拶をするシーン。

Finnegan Fox is soo over fox pups – Introducing baby Phoenix

 とりあえず子狐たちは、先にここに来ていたお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに温かく迎え入れてもらえたようだね。

 気がついたお友だちもいるかもしれないが、アポロくんは左の耳が千切れかけるほどの大ケガをして保護されて来たんだ。そして2番目の動画に出てくる子は、尻尾が千切れているんだよ。

 新入りの子狐たちの様子。Save A Foxがまるで保育園のようになっている。

 毛皮ファームでの暮らしはストレスが多く、母狐やきょうだいたちからの攻撃を受けて、耳や尻尾を失ってしまう子狐がとても多いんだそう。

 アポロくんもここへ来たときには、左耳はもう切らないとダメか?と危惧されたのだが、献身的な治療の甲斐があって、今ではすっかりご覧の通りのヤンチャぶり。ミケイラさんの愛犬、ファウナさんがまるで母親のように面倒を見ているよ。

 子狐たちはそれぞれに、先住狐たちはもちろん、猫や犬、そしてミケイラさんの愛娘フレイヤちゃんとも上手くやっているようだ。

 失われてしまった尻尾は元に戻ることはないけれど、これからの狐生を優しい仲間たちに囲まれて、安心して過ごしてほしいよね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 13件

コメントを書く

  1. 毛皮ファームが経営出来てるなら寒冷地以外でも未だにフェイクじゃない毛皮が商売になるって事なのかな
    買う人の方をどうにかしないと鼬ごっこになりそう
    それと…食い扶持奪われた人達が密猟に走らんと良いけど

    • +8
  2. まだアメリカにも毛皮ファームがあるんだ。。。
    シッポを失うなど商品にならないから、解放されたんだろうか。
    毛皮ビジネスなくなってほしい。

    • +8
  3. ヤバいくらい可愛かった
    走り回る姿がとにかく可愛い、素晴らしい

    • +8
  4. キツネはなんで鳴き声が「コン」なんだろうな。
    動画で見る限りギャーギャーと耳障りな鳴き方しかせんように思ったが。

    • +3
    1. >>7
      遠吠えが野山に反響すると「コーン」みたいな感じに聞こえるんじゃないかと思う

      • 評価
  5. ほーらぬいぐるみだよいいだろー
    →くれるの?やった!わーい
    →おい待てってあげる訳じゃないよ
    →カッコいいぬいぐるみだわーい
    →見て見て!ぬいぐるみ貰ったよー
    →まぁ…いっか。喜んでるし

    こんな感じなんだろうか。たぶん人も動物もそれほど変わらないんだろうな。

    • +1
  6. ヴィクシーさん本当にキツネなの?
    なんかタヌ‥

    • 評価
  7. 極寒の地に住む人々が自ら狩りをして…というならわかるが
    ファッションのために命を消費するのは良くないという風潮になっていってほしい
    日本だって成人式の振袖とかフォックスのショール合わせたりするし

    なんかこういう話を聞くたび、なんで地球に人類なんて誕生しちゃったんだろうな…って思ってしまうよ(自分含め)

    • +2
  8. 救い出され…って少なくとも合法的に買い取ってるんでいいんだよね???
    毛皮に関して賛否あるのは知ってるし使う使わないは個人の自由だけど
    中には救出と称して檻壊したり盗みだしたりみたいなケースも聞くのでそういうのは流石に賛同できないもの
    話を聞く限り出所の農場の管理はあまり良くなかったっぽいしそのは肯定しないけど
    毛皮獣養殖業自体は合法だし必要な人もいるので互いに一線超えずにいてほしい

    • -2
      1. >>13
        少なくとも今購入してる人は必要で買ってるでしょ
        使い勝手や防寒性の高さ、長持ちするかどうか、そこらの判断基準は人によりけりだろうけど、それ無視して必要ないって断言するのは過激な菜食者が食肉全部否定するのと何も変わらんと思うのよ

        • -1

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。