この画像を大きなサイズで見るアメリカ、オクラホマ州で、「助けを求める男性の声が聞こえる」との通報を受けた警察は直ちに現場へと直行した。
警察官のボディカムには、確かに「ヘルプ!オ~ヘルプ」と助けを求めるような声がとらえられており、警察官が「あれは人の声だ!」と話している音声も録音されている。
その声がする方向に急いで向かっていく警察官らだが、はたしてそこで彼らが見たものとは!?
ヘルプ!の叫び声がすると通報を受けた警察が現場へ直行
オクラホマ州ガーフィールド郡イーニドの警察署は「男性が助けを求めて叫び声をあげている」との通報を受け、2人の警察官がパトカーで現場に直行した。
デイヴィッド・スニード巡査とニール・ストーレイ巡査は、パトカーを降りると、確かに遠くから、「ヘルプ、ヘルプ」、「オー!ヘルプ」という声がするのを聞き取った。
「あれは人の声だ!うん、おそらく」彼らは直ちに声のする方向へと走っていった。すると農場の小屋のようなものが見えてきた。
この画像を大きなサイズで見る叫んでいたのはヤギだった!
小屋の近くに行くと、その声の主が明らかとなる。なんと叫び声をあげていたのはヤギだったのだ!
「ヤギだ!」とスニード巡査が言うと、「ヤギ?」と困惑したストーレイ巡査が笑いながらこたえた。
ヤギが人間に近い声で「ヘルプ」と鳴き叫んでおり、その声に呼応して犬も吠えていたようだ。
この画像を大きなサイズで見るヤギは仲間と引き離されたことで悲しんでいた
その後農場主に事情を聴いたところ、このヤギは、仲間のヤギと引き離されてしまったことが悲しくて叫んでいたそうだ。
ヤギは情が深く思いやりにあふれる動物だ。仲間がいなくなったことに対する「ヘルプ!」だとしたら、同情の余地がある。
Facebookにストーレイ巡査のボディカメラの映像が投稿されると、この珍事案は話題となった。
結局人間の被害者は誰もおらず、警察官らの迅速な対応に称賛が集まり、ちょっとした笑い話となったようだ。
ヤギにしてみれば、「おまえら警察がだろ?オレの友達を連れ戻せ!」と訴えたいのだろうけど、民事不介入的な意味で、ちょっと無理な相談だろう。
References:Oklahoma police run toward screaming man, find goat instead / written by parumo
追記(2023/05/15)州名の誤りを訂正して再送します。














もしオレがヤギに転生していたらこの展開に絶望したろうな
盛りの時期には猫共が人の悲鳴みたいな声を出すので
通報していいのか悩むぞ
しかも人の家前で取り合いのうぎゃー(1猫)
んぎゃー(2猫)で騒ぐのでうっせー
>>2
30年昔の小学校低学年の時、習い事の帰りが遅くなって暗くなりかけてるときに聞いてめっちゃ怖かったの思い出した。このヤギはおっさんの声だけど、猫の悲鳴は子供の泣き声みたいなのもあるわね
>>13
キリン→「モー」
パンダ→「ワン」
というのもありますよね
>>2
動物愛護法があるので駆除もできない魔境だからな
野良猫界隈は
>>16
法が有るから〇〇を(私的に)排除出来ないとか言う類の認知のヤバさを持つ
こういうやばい人間がエスカレートしないように出来た法律です。
>>2
今は野良が減ったから聞くことも少なくなったけど
夜中に子供の泣き声っぽい声で鳴くのはやめてもらいたかった
>>2
「騒音被害がある」など、保健所に連絡して捕獲してもらうとか…数匹なら放し飼いや餌付けする人間がいるはずですが、攻撃的でお花畑が多いのでそれらとは関わらないように…
コーヒーにドーナツつけて食ってそうな
イメージ通りの太鼓腹のアメリカンポリスほんと好き。
ヤギの鳴き声が人間の声に聞こえるってちょいちょいニュースになるからな
>>4
志村けんっぽい声で
「わぁあぁ~~↑」と鳴くヤギの動画もあったよね。
志村けんさんのバカ殿様そっくりに「うぁ うぁぁぁー」って叫ぶヤギも評判になりましたね
かまってちゃんなオウムが
女性の叫び声をしょっちゅう上げるので
日常的に通報される家もあるらしいわねw
>>6
同じこと想像しました
物真似する鳥かなって
まさかHELP!って鳴くヤギがいるなんて
I need somebody’s HELP!
>>7
視れば、分かる!
メェーわくなヤギだことw
よく聞けば獣声だけど予想以上にヘルプだった
真相がわかった後の警察の微笑ましい感じが良いね
志村けんみたいに「おいおい」言ってるヤギ思い出した
犠牲者の助けを求める声を真似する系モンスターや怪異ってやっぱ有効なんだなぁって思っちゃった。ヤギデヨカッタ!
なにゴートかと思ったでしょうね
これは爆笑wヘルプって聞こえるw お疲れ様でしたポリスマン( *´艸`)
オウムだよね、と思ったらまさかのヤギ!
悲痛な声www
完全日本語のみの自分には動物の声にしか聞こえないけど
英語圏の人の耳にはhelpと聞こえるんだなぁ
やぎさわがせな
断末魔になりかけの
ベェェェールプ
みたいな鳴き声かな
結果は聞き間違いだったけど
急いで見に行った警官は偉いなと思う
ヤギにしたら笑い話じゃなく悲惨だな
群れや家族と引き離されて二度と逢うことはできない
>HELP!
逆の発想をすれば、言語が発達していなかった大昔に、助けを求めるのに人間が家畜の悲鳴を真似たという可能性もありうると思う。見ず知らずの人間は危険人物の可能性もあって、放っておかれる事もあるけど、家畜が襲われてるのなら駆けつける可能性も高いだろうから。(それで、対面しさえすれば、例えば待ち伏せして誰かを襲うなんて意図が無かった事も理解してもらえるから。)
まあ、何の根拠もないヨタ話ですw
思った以上にヘルプでびっくりした。
さすがにヤギ小屋の前まで接近すると獣声なんだけど、遠くからだと本当に人間の声に聞こえる。
マジかよ…。絶対オウムでFAだろ(笑)とか思ったのにまさかのヤギで錯乱w