この画像を大きなサイズで見る生き物にはパーソナルスペースも必要だ。どんなに親しい者同士でも、時にはちょっとだけ離れたいときだってあるんだよ。
だけど小さい子供たちはそんな事お構いなし。甘えてくっついて、一緒に遊ぼ!攻撃をしてくるんだ。邪険になんてできないから、猫だって悩んだりするんだよ。
ここはウクライナのとあるお宅。この家の先住猫ビコス氏が、ウサギの赤ちゃんたちに囲まれてるよ。
この画像を大きなサイズで見るでもちょっとひとりになりたくなって、隣のソファの端っこへと移動。
この画像を大きなサイズで見るでもうさちゃんたちってば、ビコス氏と遊びたくて追いかけてくるんだ。
この画像を大きなサイズで見るとうとう、ソファの隅っこから脱出してしまったビコス氏。
この画像を大きなサイズで見るでもね、いつもは優しく子ウサギたちを見守る優しいおじちゃんなんだ。
猫草だってシェアしちゃうよ。
最後の動画にちらっと出て来たのは、この家のもう1匹の猫ローラさんだ。もともとひとりだったビコス氏のところへ、ローラさんとウサギたちがやって来て、生活はすっかりにぎやかに。
ビコス氏はそんな変化も、しっかり楽しんでいるようだよ。子ウサギたちの懐きっぷりからも、ビコス氏の人柄、いや猫柄がうかがえるよね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。














猫が困った顔をしているのに、立ち上がるのも、歩くのもうさぎに気を遣って慎重に行動してて可愛いですね。
ウザくても暴力はふるわないようにしてるビコス氏の健気さと
ウサギがベッドからソファに移りやすくするソファの配置の絶妙さ
こういう多頭室内飼育見てると可愛さより衛生面が気になってしょうがない。
※3 ペットは飼う前に、何より毎日のお掃除の覚悟が要るよね。
室内猫は家が汚れにくいけど、老猫になってトイレの失敗が増えて大変に。
フローリングにおしっこが染み込んじゃうんだ。
でも家族だから、最後まで責任を持って愛を全うします。
本当にうざいと思ってたら攻撃するはずなのでもうちょっとそっとしてほしいと思いつつもまんざらでもないのかなあ
ビスコ氏が優しい猫なのは間違いない
ビコス氏のお腹をモフりたい
ちょっとイライラしてるけどパンチまではしない
ウサギでも子供だなとわかってるのかな
スルーしているけど
捕食対象をハントしたい欲求を我慢して
イライラしている様に見えてしまう…
そして草食獣と肉食獣の違いはまるで
言語の違いで
会話が成り立たない人間同士の様に見える
2番目3番目の動画見ると逃げ回らずにお側でまったりしてる時もあるのか。それにしても子兎に大人気だね。
この人の他の動画見たら、「猫とうさぎがこんなに仲良くなることある!?」ってくらい抱き合ってベロベロ舐め合っててすげーと思った
コイツらなんとかしてーと撮影者さんのほうを見てる。
一瞬子猫にじゃれるような感じになったが、あっコイツら小さすぎるし猫じゃないしダメダメとなってた。
たるんだお腹が可愛いビコス氏w 猫→面倒になったら高台へ行く うさぎ→真似して猫化が進むと見たw(・∀・)w
尻尾の先がゆっくり動いてる時はリラックスしてるんだっけ。このまま仲良く暮らしていけたら良いね〜