この画像を大きなサイズで見るギリシャのクレタ島で動物たちの活動に取り組んでいるタキス・シェルターのタキスさんを覚えているだろうか。
今日彼のもとに寄せられたのは、ゴミ捨て場のダンボール箱の中に3匹の子犬が捨てられているというものだったんだ。
このゴミ捨て場にはしょっちゅう犬たちが捨てられていて、タキスさんはよく呼び出されるんだそうだ。今日発見したには、箱の中に放置された3匹のメスの子犬たち。
「メスだから捨てて行ったのかもしれないな」と語るタキスさん。
この画像を大きなサイズで見るお腹を空かせておびえた子犬たちを、車に乗せてシェルターに連れて帰るよ。
この画像を大きなサイズで見るシェルターについても、最初はおびえていて出てこようとしなかった子犬たち。「時間をかけて、ゆっくり信頼し合っていこうな」と、タキスさんは優しく声をかけるんだ。
この画像を大きなサイズで見るやがて落ち着いた子犬たちは、美味しそうにご飯を食べ始めたよ。
この画像を大きなサイズで見るタキスことテオクリトス・プロエスタキスさんは、もとDJという変わり種。以来公的な援助も受けず、自分の手で多くの犬や猫などの動物たちを保護しているんだそうだよ。
タキスさんのシェルターには、世界中から見学者が訪れている。クレタ島にはまだまだ多くのストリートアニマルたちがいるんだそうだが、少しずつでもタキスさんの努力が報われて、幸せに暮らす子たちが増えていくといいよね。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

















誤字が尋常じゃない…
滝須さん 優しい
わたしたち いらないって言われたの…
メスだから捨てられるなんてことが未だにあるのか……
>>4
あるよー
メスの成犬で避妊手術済みの子の里親探ししてる時
譲渡会で散々言われたー
「避妊手術済みです」って説明したのに
「メスか~」って言われたw
>>5
メスの方が需要高いイメージがあるのですが違うのですね,,,
ゴールデンのメスは人気すぎて日本ではあまり出回らないと聞きました。
そりゃあ
ゴールデン欲しいって人は
おっとり癒し系の大型犬が欲しいから
やんちゃなオスよりも
おとなしいメスの方がいいって人多いでしょうよ~
あと一回くらいは「うちの子の生んだ子犬も欲しい」と思っているとか
動物捨てる人は先ず
成長したら子供を産むメスを選別して捨てるよ…
メスは子供を産むから手術しなきゃならない=お金がかかる=オスは手術しなくても子供産まない=安上がりで済む って人は高齢者に多かったよ…
※9
ペットを飼ったことがないからそういう考えがあるのを初めて知った。