メインコンテンツにスキップ

画面右上に明るさボタン☀が登場!試してみてね!

やってやんよ、やってやんよ。猫とキツネが仲良く喧嘩、キツネのドア越し作戦が愛くるしい

記事の本文にスキップ

11件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 トムとジェリーの猫・キツネ版だ。ペットとして飼われている子ギツネと猫が仲良く喧嘩する日常のワンシーン。

 寝っ転がって猫にじゃれつくキツネだが、猫が優勢とあって作戦変更。ドアの隙間に隠れて前脚をヒョコヒョコだしながらの攻撃が愛くるしいのだ。

Cat and fox play under door crack

猫とキツネが仲良くじゃれあう

 アメリカ、ミネソタ州のキツネの保護施設「Saveafox Rescue」は、飼育放棄されたり、孤児となったり、毛皮工場にいたキツネを救助し、永遠の家を与えることをミッションとしている。

 この施設に来たキツネたちは、健康管理が徹底され、適切なしつけが施したのち、新たな良き飼い主の元へ向かうか、ここで一生を過ごす。

 施設の「Youtubeチャンネル」では、愛くるしいキツネたちの様子が投稿されており、世界中に196万人のフォロワーがいる。

 新たに投稿された動画には、ペットとして飼われている子キツネと、飼い猫と仲良くじゃれあう姿が。

この画像を大きなサイズで見る

 子ギツネは猫ぱいせんにかまって欲しくて、あの手、この手、キツネの手でちょっかいを出す。

この画像を大きなサイズで見る

 猫ぱいせんの繰り出す巧みな猫パンチに、形勢不利と判断したのか、子ギツネはドアの隙間に入り込み、今度は前脚だけをヒョイヒョイ出しての攻撃だ。

この画像を大きなサイズで見る

 その手には乗らぬと、猫はキツネの手には釣られなかったようだ。

 野生のキツネはエキノコックスなどの感染症があるので触ってはいけないが、ここにいるキツネたちは健康管理されており、触れ合うことが可能だ。

この画像を大きなサイズで見る

 猫と犬を足して2で割ったようねキツネはとても愛くるしく、愛情をもってお世話をすれば、人に良く懐く。

 海外ではペットとして迎え入れている家もあるが、飼うには正しい知識と適切な環境が必要だ。

この画像を大きなサイズで見る
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 11件

コメントを書く

  1. ドアの下からのキツネのちょっかい可愛すぎ!猫ちゃんもしっかり猫パンチ入れてて観てて癒された

  2. フェネックみたいな耳だけど
    胴体としっぽが長い
    何ていうキツネなんだろう

  3. 育児放棄とか孤児のキツネを保護するのは諸手を挙げて賛成だけど、毛皮工場の件は複雑だなあ
    自分は毛皮製品なんて必要ないから毛皮工場が潰れようがどうでも良いけど、狐は毛皮工場の財産だからそれを一方的に保護してるのなら保護団体の方が違法かも知れないし、でもまあ問題になってないのなら悪質な工場から行政の許可を得た上で保護しているんだって思うことにしておこう

  4. 尻尾ぶっといなぁ!フサフサでかわヨ
    ドアの隙間から遊ぶのは猫っぽいし一緒に住んでる猫の影響受けてるのかな
    かわいい

  5. 力関係が、犬とネコにありがちな感じなのが面白い。
    やっぱりイヌ科だけあって、犬に近い性質なのかなぁ
    どんな大人キツネになるのか楽しみだな

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。