この画像を大きなサイズで見るギターを弾く人なら誰もが知っている「フェンダー」は、多くの有名ミュージシャンに愛用されている名器を生み出している楽器メーカーである。
そのフェンダーが初めて犬用のアイテムを手掛けた。犬のサイズに合わせて5タイプ用意されたロゴ入りのリードと首輪で、日本フェンダーの公式オンラインショップで購入可能となっている。
ギターも奏でたいし、愛犬も奏でたいし愛でたい人にはもってこいのアイテムかも。
フェンダーが初のペット用品を販売
レオ・フェンダーが1946年に創業した楽器メーカー「フェンダー(Fender )」は、エレクトリックギターやアンプの製造販売を行っており、ロックミュージシャン御用達ブランドだ。
カナダの楽器用ストラップメーカー「ペリーズ コーポレーション(Perri’s Corporation)」とライセンス契約を結び、フェンダーの特徴的なロゴが入った犬用のリードと首輪が販売開始された。
フェンダーは、これまでもアパレルやアクセサリーなど様々なライセンス製品を発表しているが、ペット用品は今回が初となる。
この画像を大きなサイズで見る犬用のリードと首輪がそれぞれ2種
ラインナップは、リードと首輪のカラーバージョンとモノクロバージョンの2種。首輪のサイズはどの大きさの犬にも適応できるように5つのサイズが用意されている。リードも3種類から選択可能だ。
すべての製品はカナダで製造されたハンドメイドアイテムで、素材は耐久性のある軽量で快適なポリエステルウェビングが使用されている。
更に特殊なプリント技術で、美しく色褪せない色彩を実現している。
カラータイプ
この画像を大きなサイズで見るモノクロタイプ
この画像を大きなサイズで見るお値段は、各色とも首輪が2,200~2,500円、リードは2,600円となっており(いずれも税込み)、「フェンダー公式オンラインショップ」から購入できる。
ロックな散歩がしたいなら、これで決まりだな。
References:プレスリリース / written by parumo
















フェンダーのギターストラップはずっと昔から人気だよね
布袋が買いそうなアイテム
愛犬を奏でるって亡くなった子を楽器の材料にでもするのかとヤバい想像してしまった
記事読んでホッとしたわ
※3
スーホ「わかる」
やっぱり犬の名前はヴィクターだろうか
※5
『レオ』だろ
猫なら横抱きしてお腹をかき鳴らしている
犬に吹かせてどうする。というか、吹けないだろ。
コロナ禍でイベントは中止になり中小のライブハウスは店をたたみ、ギターやそのアクセサリーの需要が減った
さらに近年はDTMもかなり進歩しギターと関連商品だけでやっていくのはかなり厳しくなってる
ギブソンは既に破産したしな…ただ出資してくれる個人や企業は多いと思うけどな
過去の遺産を数多く生み出した世界的な楽器メーカーだし
過去の遺産を…
「子犬ゥ!」