この画像を大きなサイズで見る小さい子供は、ときとして想定外の行動に出るもんだから、親としては目が離せない。アメリカのモンタナ州ボーズマンの森の中で、サイクリングを楽しんでいた小さな男の子が、通りすがりに猫を発見したようなんだけど……。
「迷子のにゃんこを見つけたの!」と、両腕に猫を抱えてきたのは、4歳のトーマスくん。家族でサイクリングを楽しんでいたら、この猫を見つけてしまったらしい。
「違うよ、迷子じゃないよきっと!」と慌て気味のパパ。首輪もつけているし、きっと誰かの飼い猫に違いない。
この画像を大きなサイズで見る「ママ、抱っこしてみる?」と、猫を撮影者さんに渡そうとするトーマスくんだが、ママは「いやいやいや、ママはいいわ! それよりもその猫ちゃん、その辺に優しくおろしてあげたら?」とアドバイス。
この画像を大きなサイズで見るだけどトーマスくんは、「あっちのお水のところは?」と小川の方へ歩き出す。「ダメダメダメ! お水の中はダメよ!」とママも少々慌て気味。
この画像を大きなサイズで見るようやく道端に猫を下ろしてあげたけど、今度はおしりの方から撫でたもんだから、「その撫で方は反対よ! 猫を撫でるときは頭の方から!」とさらにダメ出しされちゃった。
この画像を大きなサイズで見る何とも微笑ましい光景だったんだけど、パパとママは本気で焦ったんだろうね。この後この猫ちゃんは、無事におうちに帰れたのかな。
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
















暴れもせずいい子だな
お母さんが「撫でる方向逆!」って言った所めちゃくちゃ面白かったw
>>2
川の方におきに行こうとするトーマスくんにも
きれいな猫だよな
おとなしいにゃんこだなぁ
呑気なにゃんこだ
知らない子供にホイホイだっこされるなよw
あ〜この純粋さ尊い!
でも焦る、笑える、困るw
やさしいいいこだ
このままステキな髭メンになるのだろうか?
>>6
そりゃもう猫にはヒゲメンと相場が決まっているものね!
これはアメリカンショートヘアですね。私も “一昨年まで” アメリカンショートヘアの雑種猫様を飼っていたので(外見は全くアメリカンショートヘアでしたが、母猫が雑種の野良猫だったのでその子も雑種です)、懐かしさがこみ上げて来ました。その子は車にはねられて虹の橋を渡ったのですよ。1人暮らしの私にとって、自分の子供以上に愛していただけに、いまだに心残りです( ;∀;)。
さて、猫にこんな抱き方をしてはいけません! これでは猫の腹と胸と言う一番大事な部分に強い圧力が加わって危険ですよ。猫の抱き方についていちいち説明していたらこの欄がパンクするので、詳細はご自分で調べて下さい。
また、この猫ちゃんは飼い猫ですね。間違いない。野良猫なら人間を警戒しますから、こんなにおとなしく抱かれるはずがない。まして野猫なら、人間の気配がしただけで逃げます。この猫ちゃんは、飼い猫なのにどうしてこんな所にいたのでしょうか? 無事に帰宅していたらいいのですが、心配です。
※8
誰も聞いていないことを延々と解説し始めるあなたを私は評価します。
悟りを開いてそうなネコ
(抱っこされている気がする…)
(ナデナデされている気がする…)
猫の方が大人
猫の抱き方よ😂
>>13
でっけぇ魚ゲットしたみたい
猫ちゃんも満更でもなさそうなの草
※15
どっちかと言うと
「あー子供だから何でも捕まえちゃうんだろうなー。
まぁしばらく付き合ってやるかぁ…」
という表情に見える
子供かー。って感じで無抵抗で抱かれてるの好き。
本当に穏やかで優しい猫ちゃんなんだろうな。
猫デカくね❓
森で出会ったのがジェントルキャットでよかったね。
「なんか変なのに捕まったなー」ぐらいには思ってそうでカワイイ
このようにしてNNNは
したたかな勧誘を行い
近い将来のシェア獲得の為に
奔走するのであった
子供とぬっこかわよ🤭
毛並みがビロードみたい
触りたい
トーマスくんのTシャツが”The REmix”だからパパは”The Original”かな?と期待したけどそうじゃなかった
残念
やわ
見つかっちゃった…